注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

私が考えすぎなのかもしれないですが、結婚を考えている彼の危機意識というか防犯意識…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
23/08/16 21:48(更新日時)

私が考えすぎなのかもしれないですが、結婚を考えている彼の危機意識というか防犯意識が低くて不安になっています。
二人で住む家を探しているときにお互いに優先したい条件を挙げていて私は防犯面で2階以上に住みたいと言うと、一緒に暮らすんだからそれは大丈夫でしょと言われたり、できればオートロックがいいと言うとここらへん(住む予定の地域は今住んでいる場所よりかなり田舎です)はオートロックなんていらないよと言われたりしました。
私は学生時代から一人暮らしで親がわりと過保護だったのでそういう防犯のことはうるさく言われていましたし、自分でも用心深いほうだと思います。
彼は男兄弟で育って格闘技をやっていて体も大きいので自分自身そういう危険について考えることは全くなかったのだと思います。
二人暮らしといっても彼が仕事で遅いときや出張のときと想像するとやっぱり不安なのですが、私が考えすぎかな?とも思ってどうすればいいか分からなくなりました。
私の希望の条件の家だと彼の希望の家よりも1万〜1.5万は家賃が上がります。子供も欲しいですしお金の面は気になります。
同棲もしたことないですし田舎に暮らしたこともないので判断がつきません。良いアドバイスがあればお聞かせください。

No.3855908 23/08/16 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/16 21:39
匿名さん1 

最近の世の中、変な人が多いですし、変な事件も多いです。女性が一人になった時にとか、子供のことを考えるとって思うことは、格闘技をやっていない女性として当たり前だと思います。旦那様がいくら格闘技をやられていて、防衛的にも力的にも強いと言われても、そんな旦那様は奥様が家にいる時四六時中見守ってくれるのかと言ってやりたくなります。
何かあってからじゃ遅いです。後悔のないようにしたほうがいいと思います。ですが、金銭面に厳しいようでしたら、そこは諦めたほうがいいと思います。

No.2 23/08/16 21:41
匿名さん2 

こればかりは男性、女性で感覚違うでしょうし、住む場所によっても違ってくるので、どちらがどうということは一概には言えないと思いますが

〉彼が仕事で遅いときや出張のときと想像するとやっぱり不安
ここを彼にきちんと伝えて、それを考慮してくれる彼だと良いな、とは思います。

多少お金はかかっても、安心を買うに越したことはないです。防犯に田舎も都会もあまり関係ないですし。

No.3 23/08/16 21:43
匿名さん3 

私は貴方の気持ち分かる。

一緒に暮らすからって、ずっとそばにいてくれる訳じゃないし、泥棒入っても守ってくれないやんね…
色んな事件があるのをご存知ないのかな。

オートロックだから、2階以上だから絶対大丈夫な訳じゃないけど、念には念を。よね。

まぁ、子どもが出来てからってのも手かな。
2人暮らしの間は彼に合わせて、子どもできたら引っ越すとか。

No.4 23/08/16 21:48
匿名さん1 

あ、ちなみに私はそう言った防犯面には疎い方ですが、安い、楽しそうという理由で女専用ですが東京のシェアハウスに住んでいました。そこに住んでいた数人の女性は一人暮らしをしていた際に、ストーカー被害(窓から侵入されて犯されそうになったとか、エレベーターに一緒に乗り込まれて、部屋までついてこられたなど)に遭われて、一人暮らしが怖いといって仕方なしにシェアハウスに来た人達でした。
防犯ありのマンションだとやはり予算オーバーになるとの理由で、シェアハウスに住むことに決めたそうです。ちなみに11人ほど住める一軒家でした。
男の方は確かに防犯面には疎いですよね。なので、あなたが心配ならば、住むに当たってストレスならば、説得したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧