注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

どうやったら相手の気持ちを1番に考えられるんでしょう。 彼氏とのことで悩んでい…

回答8 + お礼6 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
23/08/22 10:30(更新日時)

どうやったら相手の気持ちを1番に考えられるんでしょう。
彼氏とのことで悩んでいます。
例えば彼氏が眠たいから電話をしたくないとします。私はしたい、その場合私は、じゃあ電話しなくて良いよ。って言います。でも、内心は悲しいです。相手の気持ちを優先して何とも思わないんじゃなく、悲しくならずにいられません。俺がしたいと思ってないのに、電話して嬉しいの?とも言われ、それは確かに嬉しくないなとも思います。
彼氏が朝帰りを繰り返して、そうやって自由に遊びたいとします。私は嫌です。でも、相手の気持ちを優先してやりたい事をやらせるのが愛情だと言われるので、黙ります。でも、内心はモヤモヤしています。
彼氏が友達との予定を優先します。でも、それが彼氏がやりたいことなら、私が私を優先してよと言うのは愛情が足りないからなのかなと。
どうやったら、この歪みが改善されるのでしょうか?

No.3859805 23/08/22 00:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/22 00:36
匿名さん1 

私も言いたくても言えない子でした。

いつも恋人からは「何を考えてるか分からない」と言われていました。

けれど、今の彼に出会ってから。
可愛く拗ねたように。
「電話したいけど、無理なら大丈夫な時にかけてよね。待ってるから」など。
ストレートに言えるようになっていました。

正直に言います。
今の恋人さんは、貴女を大切にしているようには見えません。
本当に好きなら、思いを汲んでくれます。

確かに主様は口下手かもしれませんが。小さなお願い事すら言わせない彼に問題があります。

No.2 23/08/22 00:38
匿名さん2 

自分の思い通りに、相手に行動してもらおうとしても無理ですね。
どうやら、あなたのほうが、彼氏に惚れているようですね。
女性は愛されてなんぼです。

No.3 23/08/22 00:44
匿名さん3 

まず、あなたたちの立ち位置を明確に。
私は4つの状態があると考えてます。
『子供』『子供ではない』
『大人ではない』『大人』

彼氏は『子供』ですよね?
年齢がではありません。
自分のしたい行動をしています。子供です。
おもちゃ売場でおもちゃを買ってくれなく
地面に寝転がって泣き叫ぶ人と一緒

では、あなたはどうですか?
『子供』ではないように思います。
あなたが『子供』なら解りやすく喧嘩です。
幼稚園の子供が1つのおもちゃを使いたく
奪い合って喧嘩です。
そして、『大人』の先生が仲裁に入ります。

あなたはどうですか?彼氏はどうですか?
返信待ってます。

No.4 23/08/22 01:01
匿名さん4 

どうして自分を一番に思ってくれない人とお付き合いしているの?

No.5 23/08/22 01:19
お礼

>> 1 私も言いたくても言えない子でした。 いつも恋人からは「何を考えてるか分からない」と言われていました。 けれど、今の彼に出会ってか… 返信ありがとうございます。

そうですよね、、私も少しは言うんですよ。電話したいなとか、朝帰り多いのはちょっととか、でも、それはぜんぶやりたい事をやらせないのは相手を優先できないって事だから、自分中心だと言われてしまって。
そうなったら、好きな事やりたい放題で、どうやったら上手く行くのかすら分からなくなって来て。。

No.6 23/08/22 01:20
匿名さん6 

彼氏さんは自分のしたいように自由でいたいだけやで。
愛情が〜とか優先順位が〜とかじゃなくて。

客観的に見て、主とは色々合ってないよね。
片方が何でもかんでも許容するのが当たり前とか、それもおかしいっしょ。
誰だってそんなんモヤるよ〜。

No.7 23/08/22 01:22
お礼

>> 2 自分の思い通りに、相手に行動してもらおうとしても無理ですね。 どうやら、あなたのほうが、彼氏に惚れているようですね。 女性は愛されてなん… そうなんですよね。
周りの友達は、そんな勝手な人とは自分なら付き合えないと言うので思い通りまではいかなくても、納得できる範囲の行動を彼氏がしてくれるんだなって思います。
愛されてなんぼですよね。

No.8 23/08/22 01:28
お礼

>> 3 まず、あなたたちの立ち位置を明確に。 私は4つの状態があると考えてます。 『子供』『子供ではない』 『大人ではない』『大人』 彼… 彼氏は子供だと思います。
やりたい様にできないと凄い剣幕で怒ります。彼氏は年下で末っ子で自由に生きて来たタイプです。そういうのもあるのかもしれませんが、これは変わるものなのでしょうか?

私は多分言いたいことが上手く言えないので
子供ではないが大人でもない位かなと思います。
最初の頃はまだ、言えてたんですけど、それは自己満で愛情じゃないと言われてから言えなくなりました。
彼氏は予定がないとか、自分が寂しいとかの時はめちゃくちゃ相手をして欲しがります。
そして、女性関係は真面目で一途ではあります。

No.9 23/08/22 01:32
お礼

>> 4 どうして自分を一番に思ってくれない人とお付き合いしているの? 他人の中では1番に想ってくれていると思っていたからです。
友達を優先するのは友達とは予定が合う日が、その日しかなかったりするから仕方がないと言われます。私たちは同棲しているので、その分軽くみられているのだと思います。私は日常一緒に過ごしても休日にゆっくりした日を一緒に過ごすのは全然違うのになって思います。
他の事は、彼氏は自分の気持ちが1番強いからだと思います。

No.10 23/08/22 01:35
お礼

>> 6 彼氏さんは自分のしたいように自由でいたいだけやで。 愛情が〜とか優先順位が〜とかじゃなくて。 客観的に見て、主とは色々合ってないよね… 返信ありがとうございます。
客観的にみて、どの辺りが合ってないのでしょうか?そして、彼氏にはどの様な人なら合うのでしょうか?

彼氏は誰とも付き合ったことがなく、基本自由でいたい人だったんですけど、私には自分の時間を使いたいって思ったから付き合いたいと思ったと言っていました。

No.11 23/08/22 01:39
匿名さん3 

立ち位置の話をした者です。
返信ありがとうございます。
折角なのでお節介を。

私は、あなたのモヤモヤをこの様に考えます

『何で私が子育てしないといけないの?』
違いますか?
でもきっと何か気付く事がありますか?
あなたは『彼』を子育てする気はないですよね

あなたが『やりたい事』は別にありますよね。

やりたい事が出来る人を探すきっかけでは
ないでしょうか?
長文失礼しました。お休みなさい。

No.12 23/08/22 01:51
お礼

>> 11 んー、難しいですね。。
子育てまでは思わないのですが、もう少し何と言うか対等にというか、話を話として成立させたいです。
普通に他の人もそうだと思うんですけど、価値観ってみんな多少は違って喧嘩とかするけど、どっちも譲ると言うか、折り合いをつけるじゃないですか?
そういうことがしたいですし、そういう話の時に、やりたい様にやらせるのが愛情とか、それは自己満とか相手に何も言えなくするのは違うかなって。
やりたいけど、相手を思ってやらないとか普通自分で思うんじゃないのかなって、すごく不思議で。それを、思わないから、やりたい事はやらせろになるのかなって。
私はやりたい事があっても、相手が嫌がるならやめようと思うタイプなので理解できない部分があります。

No.13 23/08/22 08:19
匿名さん1 

自分の時間を大切にしてくれる人
二人の時間を楽しめる人
思い遣りのある人
付き合いを誠実に真摯に考えてくれる人。
恋愛はお互いを敬い、愛せること

では無いでしょうか。
恋愛に置いて妥協は確かに必要です。
けれど、妥協と好きな気持ちを天秤にかけたときに、今の彼氏さんはどちらに傾きますか?

恋愛に置いて片方が無理をしているならば、それは果たして幸せなのでしょうか。
妥協も必要なのは確かです。
でもそれは、お互いがお互いの欠点を認めあい、和解し。
欠点を補う程の愛に溢れている事が大切なのでは無いでしょうか。

No.14 23/08/22 10:30
匿名さん14 

相手の気持ちを優先することが優しさとは限らないよ。悲しい気持ちになるのは、自分を犠牲にしてるからじゃないか?愛情も優しさや思い遣りも、自分自身に余裕がありそこの部分を分け与えるものだと思う。舐められる人との決定的に違う部分がここ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧