注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

真剣な質問です。早タヒして何が悪いのですか? 私は正直18歳まで生きれたらタヒ…

回答20 + お礼0 HIT数 968 あ+ あ-

匿名さん
23/08/25 18:07(更新日時)

真剣な質問です。早タヒして何が悪いのですか?
私は正直18歳まで生きれたらタヒんでいいんじゃないかなと思っています。

現在中学2年生です。
小学生1年生の時、初めての友達に噓の噂を流されたりして友達が作れなくなり、小学生2年生の時、どうしても友達が作れなくて、男の子に暴言や暴力を振られました。当時の担任に相談しましたが、あまり対応してくれませんでした。
中学1年生の時も友達ができなくて陰湿な嫌がらせを受けました。
現在、特に何もされていませんが
まだ友達ができなくていつも1人で独り言を言っているせいで嫌われています。なので本当に学校に行きたくないです。
親に学校に行きたくないと言っても、その理由を話しても「大丈夫」と軽く受け流して半強制的に学校に行かされます。
この時点で親は【私は将来お金を勝手に稼いで家につぎ込んでくれる物】
としか見ていないと分かります。
本当に優しくて心配をしてくれるような親ならしばらく(1日でも)学校を休ませてくれるはずです。
それに私の親は成績のことや将来のことばっかり指摘してきてものすごくストレスがたまります。
そんな【学校生活】や【私を物しか見ていない親】のために生きたくないです。できるだけ速く、そして苦しまずにあの世へ逝きたいです。

長生きしても楽しいことがなければ意味がないと思います。
それにこんな人生でロクに性格を直そうとしない自分なんかいない方がいいんじゃないかと思っています。

これを読んだ人にもう一度質問します。

早タヒにして何が悪いのですか?

タグ

No.3860610 23/08/23 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/23 00:25
匿名さん1 

独り言を言わないようにしたらどうですか

No.2 23/08/23 00:34
通りすがりさん2 

最後まで読んだので回答します。

良いか?悪いか?
その答えの正解は誰も分からないし答えられないんじゃないかな?

ただ言える事は、世の中ビックリするほど楽しい事や美味しい物、綺麗な物が沢山あるのに知らずに終わるのって、勿体ないなぁ。って思ってますね。

No.3 23/08/23 00:39
匿名さん3 

嘘の噂流した奴や暴力を振るった奴や陰湿なイジメをした奴等が何事も無かったかのようにのうのうと生きてて、自分が不幸だから死ぬなんて納得行かなかないね。

俺は死ぬならせめて全員ぶっ殺せるようにならなきゃと身体を鍛えててたら、まぁいつでも殺れるしいいかと心に余裕もできた。

あとゲーム面白いし漫画面白いしアニメ面白いし死ぬのもったい。

あと親のために働いて家に金入れるかどうかなんて強制されるもんでもないから利用するだけしてさっさと家出ればいいよ!

そうそう、何が悪いって話だったね。

早死が良い悪いじゃない。悪い奴が死なないで悪くない奴が死ぬのが気に入らねぇ。

No.4 23/08/23 00:42
匿名さん4 

別に早死自体悪いことではない。ただ客観的に見ると残念だなってだけ。
「自殺を実行する」と公の場で公言する、それは「モラルに反する」ってだけ。
でも結局のところ主の人生は主のものだし、好きにすればいいと思う。

No.5 23/08/23 00:42
匿名さん5 

別に悪いなんて誰も言ってませんけど笑
お好きにどうぞ

No.6 23/08/23 00:49
匿名さん6 

いいか悪いかはわからないけど
自分をいじめてたひとはこれから結婚して子供つくて孫できてって幸せな人生送るのに
自分はそこで終わりだよ?虚しくない?
なくなった後の世界は誰も知らないよね?
そこで終わりじゃないかもだし。一生彷徨い続けるだけかもしれないよ?

そんなんより自分が幸せになることが1番いいよ

No.7 23/08/23 00:50
匿名さん7 

18歳にもなったらさ、車も運転できるようになって移動範囲が広がるし、大学や仕事場で素敵な異性に出会う可能性もあるかもしれないのょ。
今が、良いことないからってこれから先もつまんない人生とは限らんょ。
性格直したらとか言わないし、批判するつもりないけど18歳で、故意で死のうってもったいないょ。

No.8 23/08/23 00:57
匿名さん8 

悪いとは言いませんが、おめでたいことではありませんよね。

非があるという意味の悪いじゃなくて、「できれば長生きしたほうが良いよね」という意味の悪いです。

ニュアンスとしては「残念だったね」「惜しかったね」に近いです。楽しいこと見つけられると良いですね。

No.9 23/08/23 01:06
匿名さん9 

いい悪いの問題ではないですね。
敢えて言うなら、あなたの思考がよくない。
短絡的、極端、思い込みが激しい、傲慢。

No.10 23/08/23 01:55
匿名さん10 ( ♂ )

自殺したら、あの世で後悔し、自殺の罪を背負ってまた生まれてきて、来世でより苦しむそうです。

ですから、人生から逃げずに乗り越え生き抜いて、次のステージに行くのが最善です。

しかし同級生からの嫌がらせ等は辛かったですね。

ホント、世の中、人の不幸を望み、人を地獄に堕としたいだけの悪魔だらけですね。

ですから、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪のクソ連中に、誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ〜」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風と、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ💢ふざけんな‼️💢」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心でいることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

そして親に関しては、世の中、肉親が最大の悪ということもよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

自立したら、完全に縁を切ってもいいのです。

あなたはあなたの幸せのために生きていいのです。

No.12 23/08/23 03:50
匿名さん12 

何が悪いのかってことに絞っていえば多分、
せっかく授かった命を粗末にしてはいけないってことじゃないかな。
自分の命も人の命も。
そうしなきゃ世の中が成り立たないし、それが基本で全てが成り立ってるんじゃないかな。

主さんは優しいから人の気持ちに振り回されるのかな。
もっとわがままになっていいと思うよ。
自分が幸せになれる方法を模索した方がいい。

かといってわがままばかりじゃいけないけどね。
親も学校も大切だし周りの人も大切にしつつ、自己主張もしとかなきゃ潰れちゃう。

主さんはちゃんと分析できる子だから幸せになれる方法を見付けだせるはずだよ。

楽しいと思えるものを見付けたり、置かれてる状況を悪く捉えずに好転する方法を考えたり、前向きに考えることで周りの対応も変わってくると思うよ。

中学生ならまだまだ成長途中だし、人生の本番は社会人になってからだよ。
社会人になって楽しむために今は土台を作ることに専念した方がいいよ。

No.13 23/08/23 05:20
匿名さん13 

私は悪く無いと思う。

しかし、この分野の専門の方に言わせると そこで自殺したとしてもこの世から
解放はされるかもしれないけど、
また新たな試練を背負う事になるらしい・・。

結局のところ、根本的な解決にはならないらしいよ(ーー:

No.14 23/08/24 21:15
匿名さん14 

学生って永遠じゃなくてすぐ終わるし、卒業したら自由な人生が待ってるから、
自由がなくて当たり前な学生で人生を終わらすのはもったいないとは思う。
別に他人の人生だし、変に止めはしないけど
単にもったいないと思うだけ。

卒業すれば親と縁切ったって良いし、さっさと金貯めて家を出てけば良いよ。
そしたら今までとは全く違う人生の第二章が始まる。
生きてると一度の人生で死ななくてもやり直せるポイントっていくつかある事に気付くから、
なのにわざわざ18で死ぬ必要ないんじゃ?とは思う。

No.15 23/08/24 23:40
匿名さん15 

すごく気持ちわかります。18になったときもう一度考えてみるのはどうでしょうか。今が猶予期間だと考えることでとりあえずその場の苦痛は和らぐと思います。

No.16 23/08/24 23:46
アドバイザーさん16 

自殺したら、スゴロクの振り出しに戻るだけです。
今現在まで進んできたことが無駄になります。
ですから、自殺した人は、後から大変な後悔をします。

信じられないかもしれませんが、自殺して肉体は消滅しても、魂は永遠に生き残ります。

No.17 23/08/25 00:58
匿名さん17 

早死にすることは悪いことではないと思います。ただ、長生きしたほうが様々なことを経験できたりするので、私はそこに価値を感じますね。

主さんの自殺願望は、たぶん自暴自棄になってるからだと思います。落ち着いて冷静に、現状と将来のことについて考えてください。死んだらすべて終わりなので、私は「どうせ最後死ぬんだから」と吹っ切れて、法に触れない程度に楽しくやっています。環境が悪いというのなら、むしろ成人して独立できる18歳からの方が楽しく感じるのではないかとも思います。断言はできませんが希望をもってとりあえず生きておいたほうがいいと思います。

あと、疑問なのですがなぜ18歳までは生きようと思ったのですか?現状が嫌で早死にしたいのなら、普通今すぐではと思ったのですが(けして今すぐ死ねと言ってるわけではありません!!ただ私なら、つらくて耐えきれないと思って死ぬのなら、耐えきれないそのときに自殺するだろうなと思っただけで…。主さんがあえて18歳と言った理由はなんだろうなと)

No.18 23/08/25 03:59
通りすがりさん18 

別に好きにしたらいいんじゃないかなと思いますけど、人に迷惑をかけたまま亡くなってしまうくらいなら家飛び出して1人で生きてみたっていいんですよ。トー横には中学生もいっぱいいますからね。行ってみてはどうですか?

そんな家庭や学校なんて捨ててしまえばいい。世界はそんな狭いところだけじゃないです。環境が変わって貴方の仲間が出来れば人生が好転することだってあります。18で成人です。自由になれます。

No.19 23/08/25 17:50
匿名さん19 

別にダメとは言わないけど、せっかく授かった命、それに人間に生まれてこれたのに
18歳で人生を終わらせるのは勿体無い。
それに、18歳になったらやれることも増える。
マイナスに考えないで、プラスに考えてみたらどうですか?

No.20 23/08/25 18:07
匿名さん20 

早死じたいは罪ではない
病気や事故で生きられない人もいるんだし

自分の経験を言うと
嫌なら行かなくていいよと不登校を認められ周りにも優しく扱われて単位は取れず留年する勇気を持てず無理しなくていいと言われ退学しました
就職ありません
きっと一生フリーターです
私はもし親になったら子供に憎まれても学校へ行かせます

主は自分の力で自分の人生をやっていくだけのチカラを持つまで生きるべきだと思う

そこからが人生の本番だからです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧