注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

今どきワンマンで、とにかく俺様が従業員雇ってあげてるしといわんばかりに傲慢、パワ…

回答1 + お礼1 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
23/08/24 08:55(更新日時)

今どきワンマンで、とにかく俺様が従業員雇ってあげてるしといわんばかりに傲慢、パワハラ、従業員を奴隷扱い、すごい嫌な社長の下で働いてます。親がなくなり引き継いだんだがとにかく仕事で話しかけたらかなり見下した感じの態度で日頃からイライラしてるし、誰かミスしたら大声で怒鳴り散らし労働環境悪いので、いろいろ理由つけてやめるが
やめる後の態度が更に悪化。無視や話しかけたら煙たい感じやとにかくあたりが強く最悪。よくこんな会社潰れないなと思い我慢してるがやめて正解よね?

タグ

No.3861439 23/08/24 04:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/24 05:23
匿名さん1 

辞めて正解というのは、主さん次第です。  
転職出来たり、それまでの生活が出来たり、他で働くことが出来る人材なら正解というか、そこで働く理由がない。

主さんの親が亡くなっても仕事を引き継ぐ事には繋がらなかったので、親が亡くなると引き継いだのは社長ということですかね。

そんな嫌な社長なのに、わざわざ色々理由つけて辞めるんですね。「辞める後」って意味もよくわからないんですけど、「辞めると伝えた後」ですかね?

そういう会社が潰れないのは、ワンマンでも利益はあるし、人材は使い捨ててダメな人を入れ替えて使うと足りるからです。未来永劫その会社が続くわけはないし、実は縁の下の力持ち的な人がいれば、その人がいなくなると崩れて終わります。

何をわざわざ我慢しているのでしょうか。退職届、内容証明郵便で配達証明つけて送って終わりです。有給申請もその内容に含めておくから、有給消化しつつ14日で辞めるだけ。
その間に解雇されるのなら、その時点から30日分の給料貰えてむしろ得ですね。

No.2 23/08/24 08:55
お礼

>> 1 質問
やめるといった後。とにかく家族経営有限会社で町工場だったが必死にやり仕事量は多く暑いし重たいのもたされ、すごい状態でした。理不尽きまわりない、奴隷扱いみたいなところ。経営者も家族経営で常識もない、パワハラ、モラハラで常にイライラし八つ当たり。何度か理不尽な怒られ方もした。家族経営の妹がちょっと教えず報連相もなくいい加減でむしろこちらがテキパキやってたし仕事はできてたがみきりつけ、体力的にも限界、仕事も大変だからやめると建前理由いったあと社長はなにか質問したり、渡しものするときになり見下した態度でしたね。
私は意見バンバンいうし、理不尽さに黙ってないし、なんでこんな態度とられるの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧