関連する話題
セックスレス 男の人は耐えられますか? 結婚3年 妊娠中であと1ヶ月で出産予定です。 夫40歳 私41歳 1年付き合って結婚しました。 付き
旦那に求め過ぎなのでしょうか。 現在、1歳半の娘を育てており、育休中の33歳女です。土日に好きな時間まで寝る/寝てしまう旦那34歳に腹が立ってしまいます。
ワタシは今不登校です。ですが、その途端にお父さんが毎日お父さんの嫌がること(食器を洗い忘れたとか、仕事帰りにおかえりをいわない(きこえてませんでした))をすると

もう旦那の看病?に疲れました。 自業自得で怪我してきて、圧迫骨折で3ヶ月安静で…

回答2 + お礼2 HIT数 482 あ+ あ-

匿名さん
23/08/27 03:58(更新日時)

もう旦那の看病?に疲れました。
自業自得で怪我してきて、圧迫骨折で3ヶ月安静で上げ膳据え膳生活。圧迫骨折が完治したら膝の靭帯再建手術で夏休み中、10日間入院。
退院して松葉杖生活中の旦那がベッドから動かず何にもしません。

圧迫骨折から何ヶ月も看病させて、こんなに家族に迷惑かけてて申し訳ないと思わないんですかね?

手術したので膝の痛みや足の浮腫がまだ残っているようですが日常生活はできています。
調子が良ければ外食にも行っています。
ですが、家にいる間はご飯以外は自分の部屋に篭っています。

夏休み、思うように遊びに行けず暇を持て余してる子供達の相手でもしてくれれば良いのに脚が痛いからとベッドで横になり動画を見て過ごしてます。(在宅ワークなので仕事もしてますが動画見てる時間の方が圧倒的に多いです)

子供と外で遊んだり、家事を手伝えない分、子供の話し相手や遊び相手(カードゲームやゲームなど)をしてくれても良くないですか?
夏休みの宿題を見たり、仕上げ磨きをしたり、ベッドの上でも出来ることなんていくらでもあるのに怪我人だからと何もしないのは違くないですか?

タグ

No.3863558 23/08/27 02:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/27 02:53
匿名さん1 

いつもごめんね、ありがとね。くらい言って欲しいですね。
主さんお疲れさまです。
主さんの気持ち伝えましょう。
旦那が変わるかは分からないけど、伝えることは伝えておきましょう。

No.2 23/08/27 02:56
匿名さん2 

それはうん、子供の面倒(宿題やテーブルゲーム位)はみろよ案件ですね

しかも自業自得で骨折……それも重たいのって、それは冷たい目を向けたくなる話ですよ

正直、リモートワークサボってる人多いですよね

元々リモートワークしてた人たち……子育てや地方住みでのリモートワークの人達は効率落ちてない印象ですけど、コロナでリモートワークを始めた組って効率落ちてる印象あります

流石に上げ膳据え膳が過ぎる姿が、話から想像されてしまうんですが……

なんというか、お母さんに甘える子供に見えます
親への甘え方に近いですよ
ちょっと気持ち悪い

どちらにしてもあまり無理されずに、
休める時は休んでくださいね

No.3 23/08/27 03:16
お礼

>> 1 いつもごめんね、ありがとね。くらい言って欲しいですね。 主さんお疲れさまです。 主さんの気持ち伝えましょう。 旦那が変わるかは分からな… 旦那にありがとう。と言われるより、
レスでお疲れさまです。と共感して貰える方が何倍も救われる。ありがとうございます(т-т)

いつもごめんね、ありがとう。は言ってくれるのですが私はもう何ヶ月も聞いていて、旦那も何ヶ月も言ってるのでもう気持ちがこもってないような感じで全く嬉しくないんです。
ありがとう。なんて要らないから自分の出来ることを最大限やってくれって感じです。

1度、伝えたんですが全く変わらないのでもう一度伝えてみようと思います。

No.4 23/08/27 03:58
お礼

>> 2 それはうん、子供の面倒(宿題やテーブルゲーム位)はみろよ案件ですね しかも自業自得で骨折……それも重たいのって、それは冷たい目を向けた… そうですよね!?!?
出来ることもしないで甘えてばかりでウンザリです。

夜中にお腹が空けば、コンロ下のカップラーメンを自力で出して食べてるくせに、私が出掛けると言うと俺の飯は?とか言ってくるんですよ?もう意味が分からない。

本当に匿名さん2さんがおっしゃる通りで
親に甘える子供みたい。で気持ち悪いです。
ただの膝の再建手術なのに涙を流して心配する程、息子大好きな義母なので退院後は実家に戻って貰えば良かったです(。-_-。)
次、ご飯の心配されたら義母を召喚してやろうと思います。

ご心配ありがとうございます(т-т)
子供達には本当に申し訳ないけど、子供達に協力してもらいながら何とか夏休みを乗り切りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました