注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

30代男性です。職場の方の紹介で知り合った20代前半の女性と2回目のご飯に行きま…

回答6 + お礼0 HIT数 509 あ+ あ-

匿名さん
23/08/29 11:05(更新日時)

30代男性です。職場の方の紹介で知り合った20代前半の女性と2回目のご飯に行きました。女性との年齢差は8歳です。
初回で女性から「私は長く付き合った人に浮気されたことがきっかけで別れた。これがきっかけで、相手に求めるのは”信頼”」という話を聞いていました。

2回目では「私の事(年齢差が有るので)子供に見えませんか?初めて会った時、すごく緊張していました。私のような者と会って大丈夫なんですか」と尋ねられました。

自分が初めて会った時の印象を踏まえて、女性に好意を持っている旨の話を軽くしたところ、「いやいや…ありがとうございます」と伏し目がちに反応。

女性は人見知りな面があり、物事をネガティブにとらえる傾向があるとのこと。

その後、女性の方から「アプリで知り合った人と付き合ったりもしたけれど短命に終わり
、人を好きになるってどういうことなんだろう。人を好きになることが分からなくなってきた」と考えるようになったと言われました。

年齢差のことや紹介という前提を置いて、自分は彼女に好感を持っているため、
もっと会ってたくさん知りたい。紹介であろうと断ってもらって構わない。自分に対してどう思っているか尋ねました。

女性からは「色々お話していて楽しいし、これからも飲みに行けたら」という回答でした。
人を好きになることが分からなくなってきた、と伝えられた時点でお断りの言葉かと思いきや、翌週会う予定もその場で決定。

因みに、紹介で知り合ったからといって断り難いとかもお互いなしで、と話したところ「それはもちろん。お互いにそうですよ。私は断るときってスパッと言いますから」との回答

女性の心理がよく分からず、どうやって関係を発展させていくのが最善でしょうか。

タグ

No.3863605 23/08/27 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/27 07:03
匿名さん1 

彼女の言葉に裏はない気がするので、言葉のまま受け取って良いと思います。
彼女は警戒心が強そうなので、あまり急がずに、ゆっくり近づくのが良さそうですね。

好きが分からなくなった彼女に、もう一度好きを教えてあげるくらいな感じで頑張ってください。

No.2 23/08/27 07:07
匿名さん2 

ネガティブな性格で、アプリでもいい人が見つからない、恋愛の仕方がわからない、こんな私だけど、よかったらこれからもよろしくてきな感じです。
飲みに行ったり、デート的に出かけたりして、いい関係を築いていけばいいと思います。

No.3 23/08/27 07:14
匿名さん3 ( ♀ )

主さんはバツはついてないですよね?

真剣にお付き合いを考えるのなら、夜の飲みばかりでなく、昼間のデートが健全に思います。

水族館行ったり、遊園地行ったりが楽しい思い出が作れますから。

飲みだとやりモクのイメージ。

No.4 23/08/27 07:18
OLさん4 

飲みにいくワードが出ているのであればら 次に会う時 お部屋デート誘ってあげたら?
彼女さん あなたの 慎重さにジレンマを感じていると思います

No.5 23/08/27 08:06
匿名さん5 

普通に進めていけばいいですよ。
私なんか〜って思ってるんでしょう。
主さんはそんなの気にしないって態度でいたらいいと思います。
彼女のメンタルに振り回されないように。
訳わかんなくなる。
気にしない、気にしない。
信頼は付き合っていってお互いに生まれるものだろうから、大切にしてあげてください。
信頼を相手に求めるなら、あなたもねーってツッコミたくなったけど、こんな私でも受け止めてねってだけだと思う。

No.6 23/08/29 11:05
匿名さん6 

8歳上、13歳上、8歳下の男性と付き合ったことがあります。

お互い年齢のことは気にしてませんでした。
気にしてたのは最初だけ。
好きになったら関係なくなります。
また、相手が変われば付き合い方も変わりますので、あまり気負うことなくお付き合いすればいいと思います。

彼女に嫌われないようにすることばかり考えて行動してしまうと、素の自分を出すことができないですから。
そんな付き合い楽しくないし疲れます。

恋愛は頭で考えるものではないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧