注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

DSのソフトはあまりにもセーブし過ぎるとそれが原因でデータが消えるらしいのですが…

回答1 + お礼1 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
23/08/28 21:43(更新日時)

DSのソフトはあまりにもセーブし過ぎるとそれが原因でデータが消えるらしいのですが、それは本当ですか?
自分でも色々調べてみたのですが、本当だと言う説とガセだと言う説がどちらもあり、正確な事がわからないからです。
また、何十万回もセーブしない限りデータは消えないと言う事なのですが、自分は結構一つのソフトを一度買ったらなかなか飽きず、何十年もやり込むほうで、それも暇さえあれば延々ずっとプレイし、セーブ1日にかなり何度も何度もするほうなので。
自分で調べても本当だと言う情報とガセだと言う情報両方が出てきてしまい、どちらを信用すればいいかが全くわからない為、どなたか正確な情報を知っている方よろしくお願いしますm(__)m

タグ

No.3864901 23/08/28 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/28 21:27
通りすがりさん1 

フラッシュメモリータイプのソフト全般に言えることだけど、耐久年数や上書き回数の上限がありますからね

うちのソフトももう十数本は死亡しましたよ

No.2 23/08/28 21:43
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
実はたった今データが消えたところです。
このような場合その一度データが消えたソフトで初めからやり直してもまたいずれはデータが消えるだけですかね?
それから、フラッシュメモリータイプのソフトとはどのようなものなのですかね?
例えば他のゲーム機だとフラッシュメモリータイプのものはなにがありますか?
質問が多くて恐縮ですが教えて頂けると幸いですm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧