注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

子供の親権が元旦那にありますが、大丈夫ですか? 最近バツイチ41歳女性とお…

回答8 + お礼6 HIT数 569 あ+ あ-

匿名さん
23/08/30 18:54(更新日時)

子供の親権が元旦那にありますが、大丈夫ですか?

最近バツイチ41歳女性とお付き合いしてます。
お付き合いしてて段々わかってきたのですが、
良い一面は、僕に対して一途で僕の色に染まりたいと言ってくれたり、料理をあまり出来ない彼女ですが頑張って僕のために料理を作ってくれたりします。
悪い一面としては、普通にしてたら問題ないのですが、ちょっとスイッチが入るとワガママをかなり言い出すところです。

そんな彼女ですが、バツイチ独身です。
会話をしているとおかしな??ところと言いますか、引っかかるところもあります。

◯元旦那とは結婚してすぐに子供を作った。元旦那とうまくいかなかったと言うよりかは、元旦那のご両親とうまくいかなかった。
元旦那は自営業をしていたため、彼女は元旦那の実家に(もちろん元旦那さんのご両親もいます)一緒に住んでいた。
最終的な離婚の原因は元旦那のご両親とうまくいかなかった事。

◯彼女いわく、元旦那は血の気が多く暴力をする事もあった。

◯離婚時、2歳の子供がいたが裁判とかして親権は元旦那に。
家族(彼女のご両親や、ご兄弟)からは、子供を取られたため私(彼女)が全て悪いと言われた。

◯今は彼女は一人暮らしをしていますが、ご両親は新幹線で片道3時間くらい離れた地域に住んでます。
お盆やお正月になっても彼女はここ10年くらい全く帰省してないとの事。
彼女に理由を聞いたら、帰省したら子供の取られた事を言われるのが嫌だから、との事。

◯彼女は現在、介護ヘルパーとして働いていますが、過去にはOLとして事務作業をしたり、パチンコ屋のバイトをしたりしています。

◯ちなみに、彼女と一緒にいて目立った精神疾患のような症状や態度はないですし、ケンカした際に暴力的になる事はないです。

◯偶然ですが、彼女の知り合いに僕の知り合いがいます。
僕の知り合い(仮、A子さん)が働くアパレルショップの前を偶然通りかかった時に、立ち話で僕の恋バナ?になりました。
最近、彼女が出来た事を話しているうちに、A子さんが、『私、その方知ってるかも』と言う話に。
彼女の特徴などを話すと、A子さんと彼女は知り合い?でした。
聞けば、子育て支援??か何かにA子さんのお子さんと彼女のお子さんが赤ちゃんの時に参加した時に、A子さんと彼女は話した事が何回かあるとの事。
A子さんは歯切れ悪そうに『私、その方知ってるし、うん、そうだねー、うん、◯くん(僕)が良いと思うなら全然良いと思うよ。うん、、、。あっ、そうだねー、彼女さんと会ったのって昔の話しだし、うん、今は違うかもだし(←性格の事?)』と言われた事があります。

そのA子さんもここ最近転勤になって今のアパレルショップで働いてないし、僕は連絡先も知らないので彼女の事を詳しく聞けません。

また、A子さんと彼女が知り合いだった事を知った時には、僕が彼女にA子さんって知り合いだったんだね、と話した事もあります。
すると彼女は『あっ、A子さん知ってる、、、私はあんまり仲良くないけど』と不機嫌そうに言われた事があります。

長くなりましたが、
バツイチ子持ちですが親権が元旦那さんにいってますが、何でかなーと思って書き込みしました。
彼女に以前さりげなく話した事ありますが、はぐらかされたので。
宜しくお願いします。

No.3866200 23/08/30 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/08/30 14:20
匿名さん1 

親権をとられた、との事なので争ったんでしょうけど、育児放棄、虐待、女性側の精神疾患等が考えられます。経済力とか本人の不貞は親権にはまったく関係ない事で、子供にとってどちらが育てたほうがいいのかになりますから。

No.2 23/08/30 14:59
匿名さん2 

何だか行き当たりばったりな感じはしますね。人付き合いにリセット癖がある人かもしれません。他に彼女と親しい人はいないのでしょうか。それまでの全ての関係を切り捨てているタイプなら、主さんとも長続きしないかも。

No.3 23/08/30 15:12
匿名さん3 

今現在きちんと養育費を払っているなり、一括で払うとか慰謝料と相殺したとかなら特に問題ある女性ではないと思いますが、何だかんだ理由つけて養育費を払ってないのなら、責任感がない人、後先考えない人な印象になるので、結婚したら苦労しそう。

実際女だからとか稼ぎが少ないからとか言い訳して養育費払わないふざけた女もいるから、そういうタイプだとお金で揉めたりしそう。

No.4 23/08/30 15:23
通りすがりさん4 ( ♂ )

たぶん彼女の不倫でしょ

No.5 23/08/30 15:26
通りすがりさん5 

迷惑かけないと拝み倒してA子さんに知っている事を教えて貰う。
想像したところで不安は解消できない。
そのかわり関係が終わる恐れもあると覚悟して臨むこと。

No.6 23/08/30 15:29
匿名さん6 

親権はどちらが持ってもいいと思いますが、取れないには理由がありますから、母親向きではなかったという事でしょう
恋愛や二人きりで生きる分にはいい人かもしれませんよ

No.7 23/08/30 17:01
匿名さん7 

親権って小さな頃はあまり父親に渡らないと聞きますよね。
家裁で判決がでたならなおさら少し気になりませんか?
協議で無理やり親権譲れといわれても最終的に家裁で争いますし..
どちらにしても、何かわけありではありそうなのでよく考えた方がいいと思います。

No.8 23/08/30 18:22
お礼

>> 1 親権をとられた、との事なので争ったんでしょうけど、育児放棄、虐待、女性側の精神疾患等が考えられます。経済力とか本人の不貞は親権にはまったく関… 返信ありがとうございます。
うーん、なるほどですね!
一緒にいてそう言う側面は見られないのですが、何か隠してるかもですね。

No.9 23/08/30 18:27
お礼

>> 2 何だか行き当たりばったりな感じはしますね。人付き合いにリセット癖がある人かもしれません。他に彼女と親しい人はいないのでしょうか。それまでの全… 返信ありがとうございます。
なるほどですね、リセット癖があるかはわかりませんが、親権が元旦那さんに行くってのは訳ありかもですね。

No.10 23/08/30 18:42
お礼

>> 3 今現在きちんと養育費を払っているなり、一括で払うとか慰謝料と相殺したとかなら特に問題ある女性ではないと思いますが、何だかんだ理由つけて養育費… 返信ありがとうございます。
養育費払ってるかはわかりませんねー、月に2回ほど短時間ですがお子さんとは会ってるようですね。

No.11 23/08/30 18:43
お礼

>> 5 迷惑かけないと拝み倒してA子さんに知っている事を教えて貰う。 想像したところで不安は解消できない。 そのかわり関係が終わる恐れもあると覚… 返信ありがとうございます。
せっかく良いとこもある彼女ですが、何か闇を感じますね。

No.12 23/08/30 18:44
お礼

>> 6 親権はどちらが持ってもいいと思いますが、取れないには理由がありますから、母親向きではなかったという事でしょう 恋愛や二人きりで生きる分には… 返信ありがとうございます。
最近気付いたのですが、確かに性格がちょっと斜め上なとこがあって、母親向きではないかもですね。

No.13 23/08/30 18:46
お礼

>> 7 親権って小さな頃はあまり父親に渡らないと聞きますよね。 家裁で判決がでたならなおさら少し気になりませんか? 協議で無理やり親権譲れといわ… 返信ありがとうございます。
10歳未満だと子供の判断能力が乏しいため、子供の意思はあまり関係なく、そして大半は母親に親権がわたるようですね、ネットで調べたら。
やはり、何か僕に隠してる原因があるかもですね。

No.14 23/08/30 18:54
匿名さん14 

幼い子供の親権が、調停を経て父親側が持つというのは、よっぽどのことがないと無いですよ。今の日本では。
母親に子どもを渡せないそれなりの理由があるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧