注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

8月頭くらいから旦那との会話がほぼ無くなりました。 それまでしていた挨拶もなく…

回答2 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/09/03 12:08(更新日時)

8月頭くらいから旦那との会話がほぼ無くなりました。
それまでしていた挨拶もなくなり、用がある時は子供に向かって「お母さんに○○渡してきて」みたいな感じで、出かける時も何も言われません。
保育園の行事などはカレンダーに私が書き込んで旦那が行くみたいな感じ。
夜も気まずいので背を向けて寝てます。

8月に、コロナの流行地域に旦那がノーマスクで行ったことがキッカケです。
下の子はまだ赤ちゃん。全員が感染し発症となれば大変なことになると想像しなかったんでしょうか?それを私が指摘したからです。
案の定、家族全員感染発症し、大変でした。

話さなくなったのは旦那の方からで、私がテレビの話題をふっても話しかけても無視され、そのまま現在に至ります。

昔ならこちらから謝って解決していましたが、コロナ感染し身体がしんどい中赤ちゃんの世話、家事全般、家族の病院への通院など…1人でやってその大変さを理解してれるならまだしも「しんどい」「しんどい」言いながら旦那はシャワー浴びたり車を運転して近くの自販機に飲み物買いに行ったり。
その旦那の行動全て「We」や「You」が無く「I」だな…と思ったらなんか気持ちも覚めてしまって。

自分本位な旦那なので、私の言葉に逆恨みでもしてるんだと思います。

それでも私が謝れば家の中の空気は良くなると思いますが、もう疲れてしまいました。

会話がなくなった夫婦の末路ってやはり離婚なんでしょうか?

最終的にどうなるのか知りたいです。

タグ

No.3869244 23/09/03 11:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/03 12:03
匿名さん1 

うちもそんな感じでした。
すれ違う時に当たるのもイヤって感じで。

でも、子ども達が巣立ってから、初めはぎこちなく、、ですが、会話が出来るようになりました。お互いに、相手しかいないから仕方なく、、みたいな感じですかね。

今は普通に会話しますし、二人で出掛ける事も多いです。喧嘩もしますけどね😅
まあ、あの時離婚しなくて良かったとは思います。

No.2 23/09/03 12:08
匿名さん2 

そこで主さんが折れて謝っても蓄積するだけで解決はしないでしょ?

話し合いをするしかありません。
その話し合いに応じないなら生活を続けて行いくことはできないですから。

離婚に向けての話にシフトしないといけません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧