注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

彼女と別れた方が良いのでしょうか? 彼女が転職して、忙しい新たな環境で、人間付…

回答4 + お礼3 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 03:07(更新日時)

彼女と別れた方が良いのでしょうか?
彼女が転職して、忙しい新たな環境で、人間付き合いも大変で凄くイライラしていて以前とまるで別人のようになってしまいました。
少しの事でキレるし、泣くし、私を邪険に扱うようになりました。
触れることも嫌がります。
そして、何かあるとすぐに、じゃあ側にいないでよ、別れて、話しかけないでと。
好きな気持ちがあっても、恋しくても、今離れたい、一緒にいても余裕がなくて、貴方を傷つけることしかできない。と言います。
あまりに感情のコントロールがきかないので、少し言葉を優しくして欲しいとお願いしても、私は気をつけてる、これ以上どうこういうなら1人にして。1人が誰にも気を遣わなくて楽だと。好きとかどうとか恋愛的な気持ちになれない。それより考える事があると。
私たちは同棲しています。
私は転職しただけで、彼女がどうしてそこまでなるのか分からず、最初は自分の何がいけないのかを何度も聞いていました。
彼女はそう言う時期なんだし、何も聞かないでと言います。
つい1ヶ月前まで、一緒にゴロゴロして笑い合っていたのに、本当に辛いです。
普段は普通の時もあります。
ただ、ピリピリしています。
私は別れた方が良いのか、側にいて良いのか分かりません。
彼女が最初に就職をした時の話を彼女の親に聞いた事があるのですが、相当大変だったようで、それは病気の様に何冊も仕事の本を持ち歩いて、かなりピリピリしていたそうです。

タグ

No.3871834 23/09/06 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/06 18:54
通りすがりさん1 

同棲をやめて、暫らく距離を置いたらどうですかね。彼女にもそう伝えて理解して貰ってからだけど。

No.2 23/09/06 19:17
匿名さん2 

彼女さんの方は精神的に相当参っている様相ですね。仕事が合ってないのかわかりませんが相当なプレッシャーまたはダメージを受けているのが原因でしょう。
他に当たるところがなくて捌け口が主さんにいっていると思うところもあると感じます。
たぶん彼女さんが別れたい独りになりたいと言っていてもそれは本心ではないと思いますのでちょっと辛いと思いますが、気持ちを悟れば今は少しだけ主さんも忍耐することが求められるところだと感じます。

No.3 23/09/06 19:25
匿名さん3 

自分自分にならず暫く放っておけばいい。会話も必要最低限で。

No.4 23/09/06 23:15
お礼

>> 1 同棲をやめて、暫らく距離を置いたらどうですかね。彼女にもそう伝えて理解して貰ってからだけど。 私は今後夫婦になりたいと思って一緒にいるのに、こんな状況で別居したりするのかなと思ったり、別れたがっているのが本当なら、別れた方が良いのかなど色々考えてしまいます。
同棲をやめると言う事は、別れを選ぶことになりそうなので。

No.5 23/09/06 23:18
お礼

>> 2 彼女さんの方は精神的に相当参っている様相ですね。仕事が合ってないのかわかりませんが相当なプレッシャーまたはダメージを受けているのが原因でしょ… そうですね。
本当に、寄り添いたいけど今はサンドバッグ状態で手がつけられない位に荒れています。
1人なら誰も傷つけないと言っているので、近い人にそうなるのは仕方ないと思います。
彼女に今は辛い時だから、そう言うけど
一過性の気持ちで言わずに様子をみようと言っても、今の気持ちは今本心で、後でとか分からないと‥。少し家の中でも距離をとった方がうまくいくのかもしれません。

No.6 23/09/06 23:19
お礼

>> 3 自分自分にならず暫く放っておけばいい。会話も必要最低限で。 そうですね。
突然で辛いけど、らそれがお互いにとって最善かもしれませんね。
私は近くにいたら傷付くし、彼女も当たってしまうしで悪循環なんだと思います。

No.7 23/09/07 03:07
OLさん7 

私が職場変えた時、慣れる一年ほどはすごく辛かったけど彼の顔見て癒されてたけどね

あなたがそういう相手じゃなかったというだけ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧