注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

育ってきた環境や、住む(いる)世界が違う人とは、付き合わないほうがいいのでしょう…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 08:15(更新日時)

育ってきた環境や、住む(いる)世界が違う人とは、付き合わないほうがいいのでしょうか。

色々な男性の方と何人かお会いして気づいたのですが…。
「お互いを尊重」できる人なら、「学歴」も「収入」も気にしないと思っていたのですが…、そうもいかなかったようです。

私は、お金持ちではなかったのですが、丁寧に育ててもらったほうだと思います。誰に対しても「ありがとう」「お願いします」を言うのは当たり前だし、相手の立場になって考えるようにしなさいと言われてました。
また、視野を広げて欲しいと、色んなことに挑戦させてくれました。勉強も、自分の将来に選択肢を与えるものだと言われ、全く無理やりではなく、勉強の楽しさや大切さを教えてくれました。そして、今は某有名放送局で働いてます。

しかし、何人かの男性とお会いして思ったのですが、育ってきた環境や住む世界が違うと、やっぱり違うのかなって思ってしまいます。すごくいい人たちなのですが…。

学歴が違うと(相手が高卒だと)、頭の良さとかではなく、「好奇心」や「興味」が違うかもと思ってしまいます。食わず嫌い(食べ物だけでなく)の人もです。また、私は大学時代の話をよくするので、少し気を遣います…。

相手に収入を求めてるわけではないけど、飲食チェーン店で働いてる方や、事務的な仕事をしてる方など、バカにしてはないし、それぞれの幸せをとか、働きやすさとかあると思うんですけど、付き合うとなると、話題も合わないし、そもそも、いる業界が違うと何か違うな…って思ってしまいます。

逆のパターンもそうです。多分、超セレブな方やバリバリの企業家の方とは、釣り合わないと思います。

タグ

No.3872081 23/09/07 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/07 00:33
匿名さん1 

視野を広げたら、偏見もなくなると思う

No.2 23/09/07 05:16
匿名さん2 

思い込みですね。

自分自身を高めて生きていきたい人は他人と自分の境界線をきちんと見極めつつ、他人を認めて受け入れてますよ。

私の周りの「人として凄いな」と思える人は皆さんそんな感じです。

主さんは今は人からの学びを自ら放棄するクセがついている様に感じますが、自分と同じ様なレベル(これも勝手な思い込み)の世界に安心して生きて行きたいですか?

ぬくぬくと同じ場所に留まり続けて、視野の狭いままでいいならそれでいいとは思いますが。

No.3 23/09/07 08:15
匿名さん3 

類は友を呼ぶ。
夫婦は似た者同士。
同レベルの人とは、話が合いますよね。
主さんと同じくらいの学歴や、経済(相手の実家も含めて)の人がオススメだし、きっとそうなるんだろう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧