注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

以前にも投稿しました。 姉とはマンションの階違いに住んでます。 姉が男に狂っ…

回答2 + お礼1 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
23/09/10 22:11(更新日時)

以前にも投稿しました。
姉とはマンションの階違いに住んでます。
姉が男に狂って、子どもが嫌がっているのに無視して男を住まわせてます。
子どもが成人するまで同居はしない約束だったのにです。
小学生の姪がSOSを出して避難してきて2ヶ月が経ちました。最近姉は、子どもの食費や姪の為にこちらが立て替えた分、お金を出すのが負担だと言ってきてます。
姉は派遣から正社員になり、男とヨガ行ったり男に貢いでいるのにです…
養育費を支払うのは親の義務なのにあまりにも酷いです。元夫は養育費支払い続けています。
一時期は男と2人で出て行くとまで言っていましたが、母親が止めました。
児相にも相談しましたが、動いてくれないです。散々世話になっている両親や兄妹の言う事
も聞かず、自分は子どもの気持ちを無視して男最優先で姉ながら気持ち悪いです。
子どものSOSや気持ちを無視する姉に、どうすれば気づいてもらえるでしょうか?
男と出会う2年前までは、子ども達と市のサポートを受けながらそれなりにやっていたのです。

23/09/10 16:02 追記
男を住まわせるまでは、子どもを置いて毎週外泊したり2人で旅行してました。
子どもたちは、その時の方がまだマシだと言っています。
姪を施設に預ける等は考えてないです。

私としては、子ども達の気持ちを考えて欲しいです。
姉が元に戻るのを願ってます。
姉は長い間学生の時から家庭がある人と不倫していた事もあり自己中心的ですね。

タグ

No.3874610 23/09/10 15:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/10 16:39
匿名さん1 ( ♀ )

そういう癖のある女性は 私の友人宅にもいますよ。そこの娘は10歳の時に「私にはママがいない!」と言って 友人宅でギャン泣きしたそうです。友人は その子を抱きしめて「ばあばがママの代わりをする」と言って 家に引き取って暮らしました。

中学生になると「ママのところに帰る」と言って ママと暮らし、塾に通って 私立高校を受験しました。無事に合格し、それからも勉学に励み無事に大学生になりました。

友人宅は「経営者」が多いので その子も「経営者になる」そうです。

そのこのままは そういう間も男を変えていたようですが。ばあばの相談して乗り越えてきたようです。

友人宅も自営の飲食業なので裕福で、その子も海外経験をしたり 叔父さんやおばさんの家に遊びに行くなど恵まれた環境だったからでしょうが「身内」のサポートが必要ですね?

No.2 23/09/10 19:54
匿名さん2 

姉の元夫が子供のために払い続けてる養育費を、姉が男との旅行に使ったり貢いだり遊ぶ金として溶かしてるなら、養育費は(食費や子供の為の必要経費として)主さんが受け取るように姉の元夫に話を付けたら?

元夫(その子の父親)は引き取れないんですかね。その人も父親には向いてないとか?

男と同居しつつ母子家庭手当も受給してるならそれも不正受給じゃね?それで貢いでるとか最悪だわ。
母親よりも“女”を選んで生きてる人は、周りが何を言っても変わらないと思う。子供の気持ちなんて気付かないと思うし、仮に気付いたとしてもスルーして自分の気持ち優先なんだと思う。

No.3 23/09/10 22:11
お礼

>> 2 返信ありがとうございます。
元夫(義理兄)はすぐには来れなくて準備期間がいると言っています。
離婚してからも子ども達と頻繁に会っていて、今でも子ども達の事を考えてくれています。
姉がこのまま変わらなければ、今の立場逆転して義理兄に親権渡して、姉が養育費払えばと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧