注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

母と合わなすぎて無理。 本当に生理的に無理になる瞬間がある。 高校卒…

回答2 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/09/14 01:20(更新日時)

母と合わなすぎて無理。

本当に生理的に無理になる瞬間がある。

高校卒業した瞬間に実家でたんですけど
(母と一緒に生活できなくて)
母と離れて暮らしている5年間はいい関係で付き合えてたんですが。
最近仕事が変わって職場が実家からの方が近く、お金が貯まるまでお邪魔することになったんです。

お邪魔してる立場だけど、どんどん図々しく文句しか言わない母といるだけでストレスが溜まります。例えば

食器を洗剤につけ置きしてお風呂に入っていると、お風呂のドアあけてまで今すぐ洗ってと言ってきたり

食費払ってないくせに遊びに行くんだといわれたり(食費払わない代わりに毎日家の掃除する話を持ってきたのは、母本人)

3匹のペットの専用インスタを作ってといわれ、1日でも投稿し忘れると怒鳴られる。起きてる時ならまだしも寝てる時間帯に起こされてまで怒られる。イライラを抑えてごめん今からあげるねと言うしかない。

そして
ずーーーーーっと職場と父の愚痴。
私は辛い思いをしている。などマイナスな言葉しか吐かない。

ほんとに限界ギリギリです。

関わりたくないから一線引いて、他人のように接してるのに母はそれも気に食わないらしく、ずかずか許容範囲を超えてきます。

お世話になってる立場で何言ってんだってなるかもしれないし、早く実家出ればいいじゃんってなるかもしれないけど

この生活をあと約3ヶ月続かないと行けないのかと思うと今すぐにでも実家でたい。。
何かいい方法?はありますかね。

昔から母は感情の起伏が激しく更年期障害か、何かの病気を疑うレベルです。
それとも人の気持ちがわからないんですかね?
理解ができなくて苦しいです。

タグ

No.3877162 23/09/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/13 22:35
匿名さん1 

本業以外にバイトを入れて、家事を免除してもらう代わりに家にお金を入れて、お母さんと顔を会わせる時間を減らすのはどうでしょう。

No.2 23/09/14 01:20
匿名さん2 

母もストレスなんだよ。
一度離れたら尚更一緒には住めなくなる。
一日でも早く家を出ることやね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧