注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

こんにちは。気持ちの整理ができないので吐き出させてください。  私は数年間…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 12:57(更新日時)

こんにちは。気持ちの整理ができないので吐き出させてください。 

私は数年間組んでいたバンドがいました。女子のメンバーをマキコ♀とヨウコ♀だとします。(もちろん全員偽名です。)

また違うバンドで、ボーカル(テツオ♂)とギター(リナ♀)の男女が付き合ってるバンドもいて、みんな大切な友人でした。

しかし、その違うバンドのテツオと、私のバンドのメンバーのヨウコが、浮気をし、ヨウコ本人からその事実を知りました。ヨウコは当時彼氏がいながらも他の人と浮気をしており、男関係にだらしない子でした。

そのことを知った時はかなりショックで、なんで女友達の彼氏とそういうことになったのか信じられませんでした。

私はリナと友人だったので、ヨウコがしたことが許せず、バンドから外れて欲しいと言いました。ただ、内輪で起こったことの事実は言えないので、周りには方向性の違いだと言っていました。周りからは、私がヨウコを仲間はずれをしたように見えていたと思います。

そのタイミングで、リナ、ヨウコ、マキコ、マキコの彼氏で新しいバンドが組まれした。リナは今も浮気されてたことも何も知らないでそのバンドを組んでます。周りは全員事実を知っています。

そして最近、自分のバンドの解散が決まったのですが、気持ちとしては、周りの友達を全員失った、私が仲間外れになった感覚です。正直リナが何も知らないまま新しいバンドを組んで続けてるのも異様に見えるし、気持ちの整理がつきません。

ヨウコはまた同じことを繰り返すような気がするので、友達として信頼できないでいます。

あまりもうそのことを考えたくないのですが、私にとってバンドの二人は親友だったので気持ちの整理がつきません。

みなさんだったら、どういうふうに気持ちの整理をして新しい友情関係や人生を歩みますか?登場人物が多く、分かりにくくすいません。ご回答よければお願いします。

タグ

No.3879045 23/09/16 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/17 12:57
匿名さん1 

主さんがお節介しすぎて痛い目にあってしまったという事ですね。

確かに文字だけで読んだり、
同年代の人が読むと主さんが可哀想ですね。

ただ、
色んな価値観の人がいて。

周りは事実を知っているのなら
本人も知っているかもしれません。

だけどバンドを組むという事は
何かしら波長が合っていたり

ある意味、同じ男性を好きになったという事はその女性同士、気が合うのかもしれません。

もしかしたら主さんにとっては仲間の信頼関係がとても大切だったとしても

周りの人達は案外、音楽に対しての思い入れが強かったり男女のすったもんだでさえ
音楽性を広げる一つのスパイス?の様に考えているのかもしれません。
(歌詞に使えそうですね)

浮気されてしまった女の子でさえ
実は主さんが知らない秘密を持っているかもしれません。

なので結局真実や正解というのはなくて、

主さんは主さんの幸せや楽しさに集中するしか道はない、というのを知る出来事だったのかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧