注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

29歳女です。 正社員の仕事があります。 会社は安定性があり、大きい会社…

回答3 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/09/20 15:07(更新日時)

29歳女です。

正社員の仕事があります。
会社は安定性があり、大きい会社。
→でも、給料がめっちゃ少ない。

友達がいます。小学生や中学からの人。
社会人になってからの人もいます。
悩み相談を聞いてくれたり、楽しく食事したりできます。

彼氏がいます。喧嘩も多いけど愛情をめちゃくちゃ感じます。

家事がとくいです。
少ない給料でやりくりもとくいです。

片親で父はいませんが、母はとても私のことを心配し精神的に助けてくれまます。

こんなに持っているのに、お金がないだけでとても不安になりストレスを感じます。食料品を買う時も色々考えますし、病院へ行くのも躊躇うことあります。気軽に服も買えないし、友達や彼氏と遊ぶのもお金のことを考えてしまいます。

転職すればいいのですが、1度活動をして何十社もダメだったし、その時メンタルがやばくてもう活動は辞めました。

元々メンタルは強くないです。
どうして自分はこうなんだろう…。ダメなやつだ…。と思うばかり。
将来に漠然とした不安もあるし、お金お金考える毎日に疲れました。
なんだか、体調も悪くなりました。

上記のように人に恵まれ幸せな面もあるのに、それ以上にお金について考えてしまい、悩み体調を崩します。
どうしたら心が軽くなりますか?
また、ストレスを解消するにはどうしたらいいでしょうか。

片親なので、親のお金は頼れません。
親は団地に住み、非正規で低賃金で働き今は何とかやってるみたいだけど、貯金もないしこちらも悩みどころです。

タグ

No.3881682 23/09/20 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/20 03:58
匿名さん1 

とても真面目な方ですね。
健康とお金は何よりの財産です。
首都圏や拠点都市の地価はどんどん値上がりし
共働きでないと購入できない時代がきました。

不安というのはやっかいです。
見えませんし、他人との対比ができません。
不安を彼氏と共有して飼いならしましょう。

No.2 23/09/20 05:31
匿名さん2 ( ♀ )

ダブルワークしています。

正社員でいても、倒産、リストラ、減給、退職金課税、社会保険料の値上げ…。
頑張っても給料上がらない。

だから、投資をしています。

No.3 23/09/20 08:07
お礼

>> 1 とても真面目な方ですね。 健康とお金は何よりの財産です。 首都圏や拠点都市の地価はどんどん値上がりし 共働きでないと購入できない時代が… 回答ありがとうございます。

奨学金も返済していますし、本当に給料は低いです。事務なので。

ないものは無いと割り切って生活しなきゃ行けないのに、無いものばかり目ないって気が滅入ります。
やりたいことも行きたいところも沢山あるのに叶いませんし、老後私はどうなっているのかとても不安です。

何より、メンタルが弱いのがだめですね。
彼氏は、結婚とかお金の面で助けになってくれるか分からないけど今の私には必要で大切なので一緒にいます。

なるようになる!今大丈夫だから心配してもしょうがないと思える性格なら良かったんですが。

No.4 23/09/20 09:47
お礼

>> 2 ダブルワークしています。 正社員でいても、倒産、リストラ、減給、退職金課税、社会保険料の値上げ…。 頑張っても給料上がらない。 … 回答ありがとうございます。

副業は禁止されていてできません。
バレなさそうなのは夜のお店かなと思うけど、夜のお店は性格的にもと、彼氏を裏切ることかなと思いできません。

倒産とリストラの心配は近々では大丈夫そうです。

積立NISAは来年の新しくなったらやってみよと思ってます。
ほんとに心配し過ぎて体調悪いです…。

No.5 23/09/20 15:07
匿名さん2 ( ♀ )

会社に申告せず、確定申告の時に、自分で納付すれば大丈夫なのでは?

対策しないと、貧困になります。

休みの日にスキルを学んで、起業する方法もあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧