注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

付き合ってから、相手が過去にかなり重度な鬱病だったことがわかりました。 が、今…

回答1 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 19:10(更新日時)

付き合ってから、相手が過去にかなり重度な鬱病だったことがわかりました。
が、今は治ったと言うし、接してて確かに普通なので、つい鬱だった事を忘れてこちらも普通に接しています。
気分の浮き沈みが激しく感じたり、ちょっとしたケンカをすると連絡が取れなくなったりします。
まだ相手は鬱病なのでしょうか?
うまく付き合うコツなどがあれば教えてもらいたいです。
相手はいつも「普通にしてくれたらいい、変な気を遣わないでほしい」と言っています。
本当にそれで大丈夫なのでしょうか?

タグ

No.3882809 23/09/21 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/21 19:10
匿名さん1 

鬱病ではない病気を持ってるけど、変に気遣ったりされるのは私もいやですね。

嫌なことは嫌だと言い合える関係にしておいたほうがいいと思いますよ。不満がたまっていたとしたらあまりいっぺんに言い過ぎたりきつい言葉遣いにならないように気をつけたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧