注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

高1女子です。今日と明日に文化祭があるのですが、今日休んでしまいました。明日も休…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 23:45(更新日時)

高1女子です。今日と明日に文化祭があるのですが、今日休んでしまいました。明日も休むつもりです。
文化祭準備は、ほとんど参加しませんでした。友だちがいないので、楽しいどころか苦痛で、最初に参加した時、私が話したあと、女子2人に顔を見合わせてクスクス笑われてから行きたくなくなりました。
もともと女子のテンションが苦手で、自分から話しかけに行けない性格です。見た目も含め自分が大嫌いです。気のせいかもしれませんが、ぼっちの私はクラスの人たちに見下されてる気がします。

学校が文化祭を全力で楽しむ風潮なので、私みたいに休む人はありえないと思われてそうです。私以外のクラスのみんなは楽しそうで、準備もちゃんと参加していて、グループLINEに画像や動画が送られてくる度に苦しくなります。
体育祭では周りが楽しい空気の中、私だけぼっちで、すごく惨めな気持ちになったので、もし文化祭に参加しても楽しめないと思います。優しい人が気を遣って話しかけてくれるのも、正直自分が余計に惨めに見えてきてしんどいです。

他クラスの友だちに休むことと精神的につらいということを伝えたら、「まじかよ」とだけ送られてきました。心配してほしいわけではないですが、関心ないんだな、と悲しくなりました。その後無理に明るく返信をしましたが、既読無視されました(いつもは何を送っても返信してくれる人です)

ただでさえ孤立しているのに、休み明けのクラスの人たちやその友だちのことを考えるとが怖いです。準備もせず、休んで逃げた私が悪いとはわかっていますが、行ってもさらに苦しい思いをする気がします。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.3884548 23/09/23 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/23 23:31
匿名さん1 

準備に参加しなかったらハブられても仕方がないと思いますが

謝ったらどうですか

No.2 23/09/23 23:45
匿名さん2 

いつか大人になって思い出した時にも、懐かしい思い出とかがないかもしれません。
しかし、今を乗り越えないと先もないですよね。
学校行かないことによって親や家族から怒られたりしませんか?そうじゃなければ別にいいですよ。
中学の時とかはどうですか?行けてましたか?
人から思われることをもう少し気にせず平気になってみて。
大人になって働いたらランチも外出も買い物もひとりでも普通で、ひとりカフェも普通。むしろ幸せだったりする。
ただ、学校の時って誰かといてなかったら寂しそう可哀想、ぼっち。みたいなイメージで恥ずかしく感じる。
それは誰に対して?
そんなことはどうでもいい。
今学校という世界にいる間だけの事。
なんでもそうだけど学生の時の価値観や良いとされることなんて大人になってはクソみたいなこといっぱいあるからね。

今自分自身の事をみて。
そこに属さなくていい。
勉強しよう。本を読もう。絵を描こう。適度に話そう。
自分軸をもって。
大丈夫だから。ひとりは恥ずかしくない。
今はスマホもあるし。イヤホンもあるし、好きなとこいけばいい。図書室でもなんでも。
誰かと居なければならないことはない。
その中で気の合う人だけでいいから。

行きたくない時は行かなくていい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧