注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

私は1対1だと話しかけれるんですが、複数いると話しかけるタイミングが掴めず思うよ…

回答3 + お礼0 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 16:52(更新日時)

私は1対1だと話しかけれるんですが、複数いると話しかけるタイミングが掴めず思うように声も出せなくなり話しかけられなくなります。
仕事でも、普段は社長と2人ですが週に2回くらいバイトの子が来ます。
私はまだ1人では仕事が出来ません。
バイトの子はある程度1人で出来るらしく、社長もその子が来た時は大体その子について一緒に作業しているので話しかける事が出来なくなります。自分の頼まれた作業が終わっても2人で作業してるから話しかけられない。いつ話しかけたらいいのか分からない。声も出ない。といった状態になります。
なので、その子が来て自分がどうしても話しかけられない時は事務の仕事を自分の判断でしてます。事務の仕事なら、私1人で片付ける事が出来るからです。他の人もしないし、溜まる一方なので私にとっては丁度いい仕事になります。
でも、自分の判断でしていいのか分かりません。社長も良い人で違う事をしてても何も言う事ないし、基本ダメと言わない人です。
やる分には全然良いとは私も思ってますが、今するべきなのかが分かりません。
社長は何も言わないので、今してても良いのか、本当は現場をして欲しいと思ってるんじゃないかとか、バイトの子にもクーラーの効いた事務所で楽な事して…と思われてるんじゃないかと考えてしまいます。

私は言われないと出来ない人間です。1個1個言われないと出来なくて、普通の人ならセットとして捉えられる仕事も私にはそれが出来ません。少し、自分で動けるようになって来て、掃いてみたり、ゴミを拾ってみたり、納品書とかが溜まったら片付けてみたりを自分の判断でするようになりましたが、今度はそれを今してて良いのかが分からず悩んでしまうようになりました。
社長に声を掛けれてもたまに、ちょっと待ってよと言われる事があり、その時も時間が掛かりそうなら事務作業に行きますが、それで良いのかが分かりません。大人しく2人が作業しているの見てた方が良いのか、何かした方が良いのか。
大人しく見てたら、ボーッと突っ立って邪魔とか、何か探してしろよとか思われないか。
事務作業に行ったら、たいして仕事も出来んのやから見て覚えろよ。とか思われるんでしょうか。
以前、私が言われた事しかしない時に社長がわしが言ったことを100する必要は無いよ。自分で考えて道具用意したりとかしたら仕事も覚えるし、楽しく出来ると思うと言われました。未だに、どの作業にどの道具がいるか分からないので気を利かせて道具を用意したりは出来ません。なので、1人で出来る事務をしています。
バイトの子が気の利く子なので、余計に自分が嫌になるし、自分の今してる事か正しいのか分からなくなります。

タグ

No.3886963 23/09/27 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 23/09/27 13:44
匿名さん1 

声も出せなくなるんですね。
との道具かいるのかもわからなくなるんですね。
それ普通です。

No.3 23/09/27 16:52
匿名さん3 ( ♀ )

ちゃんと自己分析できているところが素晴らしい!自分は何が苦手かきちんと理解していて、その説明もできて、更には相手の気持ちは分からないけど、もしかしたらこう思っているかもしれないと考えているところも素敵なところです。

1対1で話せるのなら、バイトがいない社長と2人の時にこの気持ちを全てお伝えしてみてはどうでしょう?

1つ1つ言われないと出来ないこと、複数でいる人に話しかけられない性格なので、今は自分で考えて事務作業を進めていること、今後もそのやり方でいいのか、他の仕事をした方がいいのか教えて欲しいことなどです。

やはり直接2人の時に聞いておいた方が誤解はなく済むかなと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧