注目の話題
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
小学校低学年の子が2人いますが毎日離婚したいと考えています。 子供達は、お父さんも好きで離婚してほしくないそうで離婚して良いか聞くと不安そうな顔をします。
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

彼氏が、男女関係なくいろんな人と二人でご飯に行く人です。交友関係に口を挟みたくは…

回答4 + お礼2 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 01:31(更新日時)

彼氏が、男女関係なくいろんな人と二人でご飯に行く人です。交友関係に口を挟みたくはないのですが、やはり気になるので、異性の場合は報告してもらうことにしてます。アルコールなしでだいたい1-2時間のようで、話した内容なども教えてくれるので、やましいことはないと思います。私にも男友達はいるのですが、どうしても異性という意識があるため、二人でご飯に行くのは躊躇してしまいます。彼氏が異性と会うのを気にしないために、自分も男女関係なく遊ぶってどうですかね...?

タグ

No.3890195 23/10/01 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/01 23:10
匿名さん1 

むしろアルコール無しで、異性の人と二人で食事って。ガチのデートじゃん。
あなたが嫌と思うなら、しっかり伝えるべきだと思います。
相手がどうこうじゃなくて、自分がどうこうです。
これからずっと結婚も考えて一緒にいたいのなら、自分の気持ちは素直に伝えていくべきです。それで納得できない人とは、縁がなかったと思ったほうが良いです。

No.2 23/10/01 23:22
匿名さん2 

当人が「二人でご飯に行くやめたほうがいいかな?」と思っているのに行くのは、自分は反対です。

後ろめたく思っているのにするっていうのは、後ろめたいことをしてもいい=相手や自分の倫理観を裏切ってもいいという判断に思えます。

遊びに行きたい、遊んでみたら彼氏さんの気持ちがわかって安心できるかもって気持ちがあるなら、彼氏さんに相談するのが一番だと思います。彼氏さんがイエスといえば、彼氏さんを裏切ることにはなりません。
でも後ろめたい理由が「彼氏さんに悪い」ではなく、「一緒に行った人に勘違いさせてしまうかもしれない」だったら、やはり自分は反対です。

No.3 23/10/01 23:29
お礼

>> 2 回答ありがとうございます。彼氏は、私が誰とご飯行ったり飲みに行ったりしてもいいし、報告もいらないと言っています。私は、恋人がいる間は異性と二人は避けるという価値観が自分の中であるので、その自分を裏切るのが嫌なのだと思います。ただ、相手の行動を制限する以外にはもう理解するしかないので、私も一度性別関係なく会ってみようかなと思ってるところです。難しいですね...。

No.4 23/10/02 00:52
OLさん4 

> 気になるので、異性の場合は報告してもらうことにしてます。

聞いたら気になるからこそ報告不要にする、というのは?
あなたにはそういうつもりはないのでしょうけど、「女とのやり取りは教えてください、やましいかやましくないか私が判断しますから」という状態になってしまっていますよね。
それだと結局は恋人の判断を信用していないことになり、そういう状態のあなたが異性と食事に行くとあまり良い事になるとは思えないのですが、どうでしょうか。

女性とは会わない(そもそも会いたいと思わない)ようになってもらう、というのはおそらく無理ですから、
最初にあるように「気にする」ことが問題なら、女性と会った報告をさせるのをやめるか、全然女性と縁がない人に乗り換えるかしか現実的にはないと思います。

No.5 23/10/02 01:21
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。正直、話してくれないと、後ろめたいことを隠されているような気持ちになってしまって。
どうしてもお互いに歩み寄れないなら別れるしかないのは分かっているのですが、好きな気持ちは変わらないし、相性がいいと感じる部分もたくさんあるので、別れたらとても後悔しそうです...。

No.6 23/10/02 01:31
OLさん4 

そうですよね。
> 正直、話してくれないと、後ろめたいことを隠されているような気持ちになってしまって
気持ちはわかりますよ。
これが私の言った「恋人の判断を信用していない」という事なんですよね。

では彼がもしあなたを裏切ったら(縛っておかなければ浮気する人だった、つまり不誠実な人で、私には相応しくなかったし、縁もなかったのだ)と思えるようにはなりませんかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧