注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

独身正社員女です。 昨日は休日でしたが、会社から山のようなチャットが! 月曜…

回答3 + お礼2 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 09:54(更新日時)

独身正社員女です。
昨日は休日でしたが、会社から山のようなチャットが!
月曜日の休み→人が居ないからでてきて欲しいといわれました。

もともと予定していた用事あったりと、ずらせない用事があり、いつもはいいですよー!と言って長時間労働していた私ですが、はじめて断りました。

ちなみに、日曜日は会社は休みで、
ぞろぞろパートさんや社員さん(子供が熱や看病)が休みをください、と連絡が社員チャットに上がり、私のところにも連絡がありました。

他のパートさんがでてきてくれることになり、今日は休めましたが、普段は同じ給料の子持ち、家庭持ちは何故か許されて、独身はでてきて当たり前、暇でしょ?拒否の理由ないでさはょ?がシフトを組み直す側の本音だと思います。

子育ての辛さを知らないくせに、ならはやく結婚しろ、じゃなくて
本当にどうしてもずらせない用事だったんです。前から決まっていた公休

明日出勤ですが、変われず申し訳ございませんでした。と謝罪したらいいですよね。。

同じような経験のある方いますか?
優しい回答をお願い致します。

タグ

No.3890361 23/10/02 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/02 09:06
匿名さん1 

なんで?謝るの?
休みは、当然の権利なのに。
急に、休んだ人が謝るべき。
謝ると、
ずーっと、当てにされるよ。
すでにされてる感じするけど。

No.2 23/10/02 09:10
匿名さん2 

独身なのに予定を変更できなくてすみませんね!と内心思われているのなら
そんなこと微塵も考えなくて良いと思います。
私は子持ちで子どもの体調不良で年に数度
どうしても休ませてもらいますが
面接時に迷惑をかけることを伝えた上で
雇われています。それでも
休んで迷惑かけることを当たり前だとは
考えていませんので次の出勤時には
周りに迷惑かけたこと謝ります。

No.3 23/10/02 09:19
お礼

>> 1 なんで?謝るの? 休みは、当然の権利なのに。 急に、休んだ人が謝るべき。 謝ると、 ずーっと、当てにされるよ。 すでにされてる感じ… ありがとうございます、社員は基本断るのは許されない、という就業規則あったり、減給になるケースもあり、こちら側は負ける?とかいてある記事を見た事あるので不安になっていました。

No.4 23/10/02 09:20
お礼

>> 2 独身なのに予定を変更できなくてすみませんね!と内心思われているのなら そんなこと微塵も考えなくて良いと思います。 私は子持ちで子どもの体… コメントしていただき、ありがとうございます。お互い様が当たり前な世の中になって欲しいですね。

No.5 23/10/02 09:54
匿名さん5 

ごめんなさい家族の病院に付き添っています。
しばらく連絡とれません。
っていれておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧