注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

学生時代によくいじめられて「自分なんて…」ってよく思ってたけど、県外に出てからは…

回答1 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 11:16(更新日時)

学生時代によくいじめられて「自分なんて…」ってよく思ってたけど、県外に出てからは誰も私を「気持ち悪い」なんて言わないし友達もすぐできた。

地元では「私=気持ち悪い」のイメージで通ってたけど、私に対しての固定概念がないだけで人って私のことを1人の人間として扱ってくれるんだよね。
それが一番嬉しかった。

逆に一度できてしまった固定概念を払拭する難しさを知ったので、今は付かず離れずの関係だけを求めてる。

ちなみに「気持ち悪い」「キモい」という言葉が今でもトラウマで、自分でも何があっても発しないようにしてる。

最後にここまで読んでくれてありがとうね。

タグ

No.3891794 23/10/04 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/04 11:10
匿名さん1 

なるほど。とてもためになる話をありがとうございました。
当たり前なのかもしれないが、つまりは第一印象が大切で、第一印象を良くするにはどうするのが良いのかよく考えて備えておきましょうという事につながって、主さんのような過去を持つ人が少なくなることに繋がると良いですね。

No.2 23/10/04 11:16
お礼

>> 1 9歳の頃からいじめられたんですよ。
今まで一緒に生活してた同級生にです。よく遊んでいた同級生も例外なく。
だからいじめなどの人に危害を加える行為に第一印象は全く関係ないと思われます。
恐らく集団でいじめをすることによってドーパミンを摂取し快楽に浸った結果、いじめなしでは生きられなくなり私に対しての固定概念が必要だったんだと考えられます。
いじめは麻薬と一緒で依存性が高いので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧