関連する話題
26歳女性です。交際2年目の彼と同棲中です。そろそろ結婚へ向けて動くかとなっていた矢先、彼側の両親が結婚に反対していることが分かりました。理由は以下の点です。
別れたほうがいいことはずっとわかっていました。でも結婚してしまいそうです。 25歳女です。 年下の男性と付き合っており、結婚を見据えて同棲中です。
「この人で本当にいいのだろうか」と言う彼。 私も見ているとわかっているSNSで、この人で本当にいいのだろうかと何度か呟いています。 別れるべきでしょ

元カレと復縁したいです。 およそ1週間前に「恋愛対象としてではなく、先輩後輩と…

回答2 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 11:16(更新日時)

元カレと復縁したいです。
およそ1週間前に「恋愛対象としてではなく、先輩後輩として大切にしたい」と言われて振られました。要するに恋愛対象として見られなかったんでしょうね…。別れるとき「君以上に僕を大切にしてくれる人は居ないんだろうね」と言っていました。

ショックでしたがすんなり受け入れて、とても円満にお別れすることができました。今でも付き合っている頃と全く一緒とは言いませんが、連絡を取り合ったり、たまにサークルの用事で電話したり会ったりできています。

後輩として大切にして貰えているのは嬉しいですが、やはりまだ大好きですし復縁したいです。ちなみに、私がまだ未練があることは元カレも知っています。

約二ヶ月後に元カレがサークルを引退して話す機会が減ってしまうので、もう一度告白をしてみようと思っています。そこで振られたらもう金輪際諦めるつもりです。

何か復縁のためのアドバイスや、そうでなくても客観的な意見・体験談などあればおしえてください🙇‍♂️

タグ

No.3892398 23/10/05 08:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 08:55
匿名さん1 

君以上に僕を大切にしてくれる人は居ないんだろうね

もしかして主さんの彼に対する愛情や気持ちがが重かったのかな?と思いました
告白して今の状態を維持できなくなるかもしれないけど、それで主さんの気持ちがおさまるならいいと思いますよ

No.2 23/10/05 09:03
お礼

>> 1 正確には「今までそれを普通のこととして捉えすぎてたけど、改めて考えると物凄く大切にされていた。君以上に僕を大切にしてくれる人は居ないんだろうね」と言ってくれました。

ただ、気をつけていたつもりですが確かに重たかったのかもしれません…。
どうせサークル引退後は話す機会もなくなってしまうので、告白は当たって砕けろの気持ちでやってみようと思います。ご意見ありがとうございました🙇‍♂️

No.3 23/10/05 11:16
匿名さん3 

>するに恋愛対象として見られなかったんでしょうね…

そうですね。彼が言葉選びをして下さったので意味は主さんの考え方で当たってます。

復縁したものですが、復縁にさせるのは振られた側にもう一度戻りたい、お前変わったなと思わせる事が出来ないといけないですね。
でもその理由を知らなきゃ自分を相手にアピール出来ないし変われない。
恋愛対象として見れなくなったのも性格からなのかビジュアルの事なのか、それともまた違った理由なのかヒントすら分からないと復縁に繋げられないのでそれを知る必要はありますよ。
自分の友達なんかも恋愛中相手に恋愛対象として見れなくなった事があり、その理由が年齢と言ってた事がありました。
年下の子と付き合ったが本当は年上好みだった様で…やっぱ無理だったなと語ってました。こういった復縁側が何をしても無理な条件だったりすることもあるからそれを知ってからじゃないとスタート出来ませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました