注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

金融サイトの『moomoo』と言う名前のサイトがあります。 面白い事に、こ…

回答1 + お礼1 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 13:32(更新日時)

金融サイトの『moomoo』と言う名前のサイトがあります。

面白い事に、ここでは株価の上昇を『赤字』で、下降を『緑字』で
表示するので とても紛らわしいです。(ーー:

何なら、下降を赤字で表示すればわかりやすいのに・・・

タグ

No.3892438 23/10/05 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/05 11:09
匿名さん1 

そのサイトに限らず国内金融は全て上昇は赤、下降は緑で統一されていますよ。
これで慣れている人は紛らわしいと思わないと思います。

アメリカ基準だと下降が赤になっていて、金融以外はアメリカ基準の下降赤になっている事が多いと思うのでそっちに馴染んでしまうのかもしれませんね。 
今日本基準に慣れている人が多いのに、急にアメリカ基準に変わってしまうと混乱して金融が麻痺してしまう可能性もあるので、無理に変えずに新しい人には慣れて貰うスタイルなんでしょう。

同じような紛らわしい内容だと、日本は正解が◯で不正解が☓か✔ですが、アメリカは正解が☓で不正解が◯です。

スレ主さんはたぶん正解◯に慣れていると思いますが、急にアメリカ基準の正解☓にしますって言われたら混乱しませんか?

No.2 23/10/05 13:32
お礼

>> 1 あ〜・・確かに混乱しますね。
金融の関する事だけでも、国際統一にしてもらうと助かりますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧