注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

するつもりは無いのですが気になったので法律やパチンコ業界分かる方詳しい方居ました…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/10/05 21:25(更新日時)

するつもりは無いのですが気になったので法律やパチンコ業界分かる方詳しい方居ましたら教えて頂きたいです
パチンコ店で景品交換した際に余り分での駄菓子?小さいお菓子とか受け取ると思いますが
そのお菓子不要だったら受け取らなかったり店に置いてある不要な人用のボックスとかに入れたりする人もいるかもしれません
私はたまにパチンコ打ちに行く際はそういった行動はしませんが、よく店の外にある換金所の横に不要ボックスがあり誰でもお菓子とか置けたり持っていけたりするので色々大丈夫なのかな?と疑問に思いました
換金中待ってる間に持って帰りたいなと思ってしまった事もあり、これをもし一つとか持って帰ったら万引きみたいな窃盗とかになるのでしょうか?
あと、店によってはその不要ボックスにこれらのお菓子は支援に使うみたいにも書いてあったりもしますけど本当に支援に活用しているのでしょうか?また店に回収されたりして景品交換時に使いまわされてるのではないかと毎回気になってしまいます

タグ

No.3892775 23/10/05 20:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/05 21:25
主婦さん1 ( 40代 ♀ )

確かに、勝手に持って帰ったら、お菓子などもお金の内なので、注意されるのではないでしょうか?
万引き…ギリギリなるのかな。
した事ないし、考えた事ないからわからないけど。

因みにうちの義父は、オシボリ鷲掴みし多量に持ち帰ったり、ご自由にお取りくださいと書いてあるキャンディーを毎回カゴ一杯全部持って帰るから、店員に怒られたらしい。
恥ずかしいからやめときなよ!と言っても、アレは客へのサービスだ!と言い張る。

挙句、落ちてたお菓子を拾って怒られ、万引き扱いされたらしく、出禁になったらしい。
よくよく聞いたら、⚪️円分って書いてあって、カウンターみたいな入れ物で余り玉の分選んで持って帰るお菓子を勝手に袋に詰めて盗んで持って帰ってたらしい。
義父があまりにも連続してやるので、流
石に店長が怒って事務所に呼び出しした
らしいよ。

逆ギレして帰ってきたらしい。

余談ですが、あんまり目立つ行為はしない方がいいですよ。

お菓子を持って帰るのも、しまいにバレたら大変だと思いますよ。

それから、福祉に役立ててはいるんじゃないでしょうか。
新聞や広告貼ってたりもありますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧