注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

子犬をお迎えしたことのある方に質問です。 この度、2ヶ月のポメプーを迎えま…

回答4 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/10/06 15:51(更新日時)

子犬をお迎えしたことのある方に質問です。

この度、2ヶ月のポメプーを迎えました。
以前、ポメを飼っていましたが、父の知人から引き取った子だったので、来た時点で一歳でした。
子犬からの経験がなく、不安もありつつお迎えしたのですが、やはり迷うことだらけです。
1週間はケージから出さないでと言われましたが、とにかくワンパクで、ケージからでたがります。出して欲しくてたくさん鳴いて暴れてと元気いっぱいですが、ほっとくとすぐに落ち着くので諦めの早さが立派な子です。
でも鳴かれると出してあげたくなってしまうのが正直なところ。

出してはいけない理由も分かっているので鳴かれてもグッと堪えていますが、出して欲しくて鳴いても出してもらえない状況でケージを嫌いになったりしないのでしょうか?

YouTubeを見ると、同じ月齢でも大人しい子ばかりでケージの中で鳴かないので、うちの子だけなのか?とも心配になっております。

タグ

No.3893139 23/10/06 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/06 12:36
匿名さん1 

かなり昔ですが、うちも初めてお迎えしたのが生後2ヶ月のヨーキーで家族みんな戸惑いしかありませんでした(笑)
ケージから出せ出せ!って吠えますよね。
可哀想だし本当に申し訳ないけれど、そこは私たちも我慢してわんこに乗り越えてもらいました。
うちの子はそれが原因でケージ嫌いになったりへそ曲げたりしなかったですよ!自然と落ち着いていき、ケージでくつろぐようになりました。
ポメプーちゃんめちゃくちゃ可愛いけどあまり心身が強くないイメージなのでどうか大切にしてあげてください😌

No.2 23/10/06 12:39
主婦さん2 ( 40代 ♀ )

うちは柴犬を子犬から飼ってました。

でたがりましたよ〜。
ウルウルした目で訴えるし。

最初の数日は、ケージ買うまでダンボールの箱に入れてましたが、すぐ顔出して、出てきてました。
で、ケージに入れたけど、しばらくしたらまぁまぁ落ち着いたみたいで、慣れたのか普通に過ごしてたよ。
けど、かなり出たがってましたね。
隙あればって感じでしたね。

お散歩は楽しんで行ってました。
で、帰ったらジャーキーで釣って、ケージに入れてました。

成犬だったら普通にお外に出せたりするけど、子犬の間は辛抱だね。
うちの子は、ゆくゆく、外嫌がって、うちの裏の勝手口にいるようになってしまいました。笑。

ポメラニアンは室内犬ですよね?
可愛いですよね。

No.3 23/10/06 13:41
匿名さん3 

柴を昨年まで飼っていました。
ゲージに入れてなかったです。
お庭も家も駆けまわってました。
18歳まで病気もせずに元気でしたよ。

No.4 23/10/06 15:51
匿名さん4 

一匹目はそれでゲージやサークルなど閉じ込める系が嫌いになりおもちゃがそこに入ってしまっても取れないくらい嫌がってます笑

二匹目はそこが寝るところ、落ち着くところみたいな感じで寝る時やおやつもらったら必ず戻ってます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧