注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった

人類にとって幸せとはなんだと思いますか?同じ地球に住んでいるのに、日々何事もなく…

回答3 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 10:12(更新日時)

人類にとって幸せとはなんだと思いますか?同じ地球に住んでいるのに、日々何事もなく平和で暮らしいる人もいれば、戦争で自分がいつ死ぬかわからない恐怖で生きている人もいる。
毎日沢山の生命が産まれ、そして死んでいく。
誰かが幸福なら不幸な人がいても仕方ない世の中なんだろうか?人類みんなが幸せな世界なんて理想でしかないのかな?考えてもどうしようもならないのに、何故か考えてしまう。
自分も考えれるだけ幸せな人の1人なんだと思う。世の中ってなんだろうな。

No.3895679 23/10/10 08:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/10 09:09
匿名さん1 

世界の一握りの大富豪の資産を貧しい人々に分けてほしい。贅沢しなくても、普通にみんなが生きて行けるようになって欲しい。貧困で苦しむ人々に水や食べ物や住処を供給したい。知恵が足りなければ学校を作りたい。無知が苦しみのもとの場合もあるから。戦争で金儲けばっかするんじゃなくて、軍事費ばっか増強するんじゃなくて、自分だけじゃなくて、世界の人々のことを考えてほしい。
戦争と差別がなくなったら、世界中のみんなが笑顔で暮らして行けるはずだ。一人が莫大な資産を持ったなら、それをみんなに行き渡るといい。わたしは夢なことを考えてる。夢がかなうといいな。

No.2 23/10/10 10:09
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

平和であることは大前提として、

幸福
=趣味+仕事
=神の愛と美+衣食住お金等

という方程式が成り立ちます。

よって、社会人ならば、仕事して衣食住を得て、愛や美、文化に触れて楽しみながら、助けを必要としている人の支援をすることが幸せな生き方です。

あなたも、まずは自分が幸せになって、そして、身近な人から幸せにしていってください。

No.3 23/10/10 10:12
匿名さん3 

全員が全く同じ境遇だとしても、満足する人もいれば不満な人もいるでしょう。怠惰な人と努力する人、健康な人と不健康な人、善意の人と悪意の人など差がでる。世の中の問題ではなく個人の問題だ。人は自ら幸せまたは不幸をまねく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧