注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

会社の人事についてです。 会社の職員AはBと同じフロアで働きたくないと話してお…

回答2 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/10/10 18:58(更新日時)

会社の人事についてです。
会社の職員AはBと同じフロアで働きたくないと話しており、同じフロアになった場合は会社を辞めると話しています。
今まではそれを考慮して(中途半端に考慮したのはまずかったかな)、同じフロアにはしませんでした。
AはBの話す内容(一言余計な事が多いと)等が嫌だといっており、同じ空気を吸うのも嫌と感情的になっています。
本人的には好き嫌いではないとの事です。
Bの方もAを嫌がっていますが、同じフロアになるのは構わないと話しています。
Bにも問題はあって、他の職員に対して強い口調で詰める感じになる事あります。
正直、新人職員も増えており◯◯さんとは一緒にしないで等特別扱いはこれ以上難しいです。
可能な限り配慮してあげたい部分もありますが、一人の意見を受け入れ過ぎると他の職員から意見が出た場合も同じように受け入れなければ不公平になってしまいます。
皆さんはどう思いますか?
私は乱暴かもしれませんが、話は聞きますが会社としてはこれ以上配慮出来ない事を伝えた方が良いかと思っています。

タグ

No.3895917 23/10/10 17:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/10 17:11
心配性さん1 

人事の方からわざわざアンケートとってるわけではないんでしょ?
なら手の内明かさなくていいんじゃない?
今後は対応できません!なんてわざわざ言わず、臨機応変な対応でいいのては?

No.2 23/10/10 18:58
匿名さん2 

ワガママになりますよね。
我慢が必要。
辞めるなら辞めるしかなさそうです。

仕事に集中出来ていないから、周りの人が気になってくるのでしょうね。

Aさんは完全にBさんが嫌いなのです。

ですが、仕事ですから。

そして本人が好き嫌いでは無い、と言っているのですから、だったら同じフロアでも仕方ない旨、Aさんがまた不満を訴えて来たら、会社としてどういう対応を取るのかはその通り伝えた方が良いと思います。

それで納得する、しないはAさん次第です。

人間関係は難しいですからね。

同じフロアでも仕事が一緒で無ければ、我慢ですよね。

そのうちお互い別の部署へ異動、なんて事もあるでしょうから、それまで我慢は出来無いのでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧