注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

子供が一人で学校に行けないとき、母親と叔母が協力して付き添いをしているのですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
23/10/14 00:40(更新日時)

子供が一人で学校に行けないとき、母親と叔母が協力して付き添いをしているのですが、母親が付き添うと叔母が付き添った時に母親の悪口を言うのはありなんでしょうか?例えば、帰りの支度をやらないと祖母は手伝うのですが、母親が同じことをすると、お母さん一人でやらせてください!と強く言います。また手を出していなくても、祖母には、お母さんが全部やっちゃうと話を盛って説明します。授業や体育などサボったりするとお母さんが来ると甘えてしまうと全て母親のせいになってしまい、話も盛って説明されます。
祖母がいても、サボるときがあります。
図工の授業で、折り紙を使って作る作品を子供がやりたくないと言うので一緒にやってみようと言って、作品を仕上げていたのですが、
お母さんの作品になっちゃうから!と鼻で笑ったような言い方で祖母に説明がありました。
漢字ドリルや計算ドリルなど、子供と一緒にやっていると、お母さんが全部手伝っちゃうし答えちゃうと説明がありました。
実際は子供が答えています。
付き添いとはなんでしょうか?
ただ隣にいるだけを先生は求めているのでしょうか?子供の為にと下校時間までいることもあります。それでもなにかと最後は言ってくる事に対してかなりストレスを感じています。

タグ

No.3898147 23/10/14 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/14 00:40
匿名さん1 

送り迎えをしているのは主さん(お母さん)と叔母さん?
祖母はどの立ち位置?

1人でやらせてください、等は、学校の先生から言われるということですか?

付き添いって登下校の付き添いという意味ではなく、教室の授業にまで付き添うんですか?
もしかしてお子さんは支援級?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧