注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚を前提にお付き合いをしていた彼の元カノの妊娠が発覚しました。今年12月に出産…

回答11 + お礼11 HIT数 1308 あ+ あ-

ゆな( ♀ 59oVCd )
23/10/17 11:31(更新日時)

結婚を前提にお付き合いをしていた彼の元カノの妊娠が発覚しました。今年12月に出産予定です。
彼とは今年の4月末から付き合い初めました。
彼は私の9歳歳上です。
(会社経営、バツ1、子供あり、離婚してから子供には会わさてもらえていない)

11月から同棲をスタート、来年の4月を目処に籍をいれられたらいいという話をお互いにしました。
彼から私の両親に挨拶をしたいと言ってくれたので、7月に2回両親と会い同棲の許しを得ました。(結婚を前提に、という挨拶です)

そんな矢先、、
9月にはいってから彼の様に少し違和感を覚え何かあったかきいたら、実際会った時に「○○とは離れないといけないかもしれない。元カノが妊娠したと連絡がきた」と。

元カノは彼が私と付き合う直前に2ヶ月程お付き合いをした子だそうです。
(元カノからアタックされ付き合ったけどやっぱり好きになりきれない、何か違うなとおもい彼から別れを告げています)

諸々それからあり、、
結果としては彼は元カノと一緒にいることをえらびました。
ただ、彼が煮え切らないのです。

「○○の顔が見たくなる。会うと疲れもなくなるし、癒される。一緒にいたい、、」
「これから一緒にいたいのも、大好きなのも○○。だけど子供ができた事実は大きくて。。」
等々。

最後にしっかり別れ話をしたいから会って話したいというと「もうどうしようもないけど、揺らいでしまう」と。。

来週会って話してくるのですが、、。
妊娠は事実です。共通の知り合いにもかれから妊娠の件は伝わっています。
ただ彼、まだ遺伝子検査をしてないそうなんです。
彼の子ではない可能性も0ではない。
遺伝子検査をしてからその決断をしてもいいのではと思うのですが。。

彼はそんな元カノと一緒になって、幸せな家族になれるのでしょうか。
妊娠した元カノに再び愛情をもつのでしょうか。
その可能性はあるのでしょうか。

支離滅裂になってしまいましたが、考えられる彼の将来についてご意見をいただけたら嬉しいです。

タグ

No.3899065 23/10/15 14:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 23-10-16 09:30
匿名さん16 ( )

削除投票

子供がいて離婚歴がある。
なのに2か月しか付き合ってない人と
きちんと避妊すらできない。
で妊娠発覚で入籍してる女性と別れる。
そのうえ未練たらたら・・・・
ろくでもないです。
彼が愛情を持つかより
彼に関わって不幸になる人が増えないようにと思うだけです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/15 14:33
匿名さん1 

それちゃんと彼氏の子供なんですか?
違うんだったら元カノさんもやばい人です

No.2 23/10/15 14:41
お礼

>> 1 彼の子ではない可能性もあるなと思う理由がありまして。。
実は5月の中頃位に彼がクラミジアにかかって私ももらったんです。私と最初に性交渉をする前、最後に関係をもったのがその元カノで。。
症状がでるのに3週間ほどかかるので、そう考えると元カノもクラミジアを持っていた可能性があって。
もし、彼の子ではなかった場合とんでもないことになるので、自身のためにも遺伝子検査はして欲しいのです。。。

No.3 23/10/15 14:44
匿名さん1 

ワンチャンお金欲しいとか振られたけど戻ってきて欲しいってことで勝手に彼氏の子扱いしてるのかもしれません。
遺伝子検査絶対受けてもらってくださいね。

No.4 23/10/15 14:49
匿名さん4 

≫(元カノからアタックされ付き合ったけどやっぱり好きになりきれない、何か違うなとおもい彼から別れを告げています)

好きでもないのにセックスはしたんだなあとその彼さんに対しての違和感不信感がかなりえげつないんだが?

これを機にさっぱり縁切っちゃったほうがいいと思う
主が思っている以上に案件ですよ彼は

No.5 23/10/15 15:07
お礼

>> 3 ワンチャンお金欲しいとか振られたけど戻ってきて欲しいってことで勝手に彼氏の子扱いしてるのかもしれません。 遺伝子検査絶対受けてもらってくだ… その可能性は十二分にありますよね。。
共通の知人からも検査は受けるように言ってもらってますが、再度私からも伝えます><
元カノが、彼しか心当たりがないと言ってても、彼がその可能性しかないと思ってても、別れてから時間は経ってるので、必ず受けた方がいいですよね

No.6 23/10/15 15:08
お礼

>> 4 ≫(元カノからアタックされ付き合ったけどやっぱり好きになりきれない、何か違うなとおもい彼から別れを告げています) 好きでもないのにセッ… はい。。><
そもそもなぜ避妊をしていなかったんだと。。
外でだすのは避妊にはいらないわけで、、
そこは完全に自業自得な結果だろうとも思います。。

No.7 23/10/15 15:37
通りすがりさん7 

彼の将来がどうこうじゃなくて、
あなたが彼といても幸せになれない気がします

好きでもない人と避妊せずにセックスした自分で責任は取らないとね。
そして、子供と会わせてもらえないと彼から聞いてると思うんですが、
会わせたくないと思わせるなにかがあるのではないですか?

話はそれましたが、愛情は戻らなくても子供のためだけに結婚生活を続けてる夫婦は山ほどいます。それも一つの人生です
あなたはあなたの幸せを考えてくださいね

No.8 23/10/15 15:55
お礼

>> 7 まだ自分の気持ちも踏ん切りがつけられておらず…
出来ることなら私が彼を幸せにしてあげたかったし、新しい家族をつくって、私たちなりの幸せを作っていけたらいいなと思ってたので。。

今は盲目的かもなのですが、、
彼と家族(形だけですが)になれる元カノが羨ましいと思ってしまいます。。

No.9 23/10/15 16:10
匿名さん9 ( ♀ )

親に話しなさいよ。
私ならその男を信用出来ないです。
あなたのご両親はよくバツイチの男性との同棲を許したと思いますよ。

No.10 23/10/15 16:50
お礼

>> 9 親には既に事の経緯を話しています><
結婚前提の挨拶に来たのであれば、事情を彼から説明するのが筋ではないかということで、(ただのお付き合いではなかったので)そのことは彼に伝えようかとおもっています。
(あくまで彼に任せるけどスタンスで。。)

No.11 23/10/15 17:17
匿名さん11 

本当に12月に産まれるのですか?
あなたとお付き合いしてる間にも元カノ?と繋がっていたのでは?
検査もしてないのに意味分からない。
自分だと確信があるのではないですか?

No.12 23/10/15 17:20
お礼

>> 11 彼が仕事でお世話になっている共通の知人は12月出産予定だと言われたと言っていました
ただ、そうなんです。
検査もしてないのになぜ元カノと一緒になることを選んだのか。。
何かほかに理由があるのか、私もそこは明確にしたいなと思っています><

No.13 23/10/15 19:54
匿名さん13 

私もみなさんの意見と同様です。
元カノがどういう人かと言うのは、彼からの情報ですし、なんともいい難いと思います。彼女の悪いところを探しても、確信には至らないと思います。

それより、彼の問題だと思います。
あなたに対しての言い回し方をみる限り、もちろん結婚を考えていたんだと思います。しかしその間にも女と繋がっていたのでは?さらに言えば、元カノと付き合う決意をした時点で、避妊もせず、さらに好きじゃないのしたと言う時点で、彼の言っていることは全く信じ難いです。身体を求めている時点で女として元カノを見ているし、元カノから言い寄ってきたかももう分かりませんよ。2人をいいようにキープしていただけだと思います。
そんな人と幸せにはならないですよ。

何歳になっても、浮気性、女ったらしは変わりません。

No.14 23/10/16 00:49
お礼

>> 13 そうですよね、、全く好きな感情がないわけではないですよね。
辛いですが、これもなにかの導きだと思って前に進もうと思います。

No.15 23/10/16 07:54
匿名さん15 

遺伝子検査待ち。

No.16 23/10/16 09:30
匿名さん16 

子供がいて離婚歴がある。
なのに2か月しか付き合ってない人と
きちんと避妊すらできない。
で妊娠発覚で入籍してる女性と別れる。
そのうえ未練たらたら・・・・
ろくでもないです。
彼が愛情を持つかより
彼に関わって不幸になる人が増えないようにと思うだけです。

No.17 23/10/16 11:15
ゆり ( EglVCd )

7月にあなたのご両親に
挨拶していた時点で
彼はおかしくないですか..

その頃
元カノは妊娠5ヶ月
位だから彼と元カノは
話は続いてしていたのでは。

元カノと
はっきり別れてなかったとか

そうなれば元カノから
すれば反対に浮気相手に
主様がなる可能性もありますよ。


妊娠発覚で逃れられない
束縛が嫌でふらふら
優柔不断な男性なんでしょうね

No.18 23/10/17 11:12
主婦さん18 ( 40代 ♀ )

何かのドラマで聞いたセリフを思い出しました。

子供を産んで、頑張って育てていこうとする君を、尊敬はできるかもしれない…。けど、愛する事はできない…。
俺は⚪️⚪️(女優さんの役柄の名前)が全てなんだ。

かっこいい〜と、思いましたが、お相手かわいそうですよね。

さて、彼どうするんだ…。
男ってこういう時弱いんだよね。
しっかりケジメつけなよ!
それまで会わないから!って、突っぱねてもいいかもね。

私、付き合ってた彼の元カノが、彼と別れた事で自殺未遂起こしたから、別れたし、彼は泣く泣く元カノのトコに戻ったよ。
結局男はケジメつけられないし、弱い方がある意味、妊娠やら、自殺未遂起こすやら、とんでもなく強いから、意味わかんない。

No.19 23/10/17 11:26
お礼

>> 15 遺伝子検査待ち。 私からも伝えますし、彼の仲間からも言ってもらおうとおもっています。

No.20 23/10/17 11:26
お礼

>> 16 子供がいて離婚歴がある。 なのに2か月しか付き合ってない人と きちんと避妊すらできない。 で妊娠発覚で入籍してる女性と別れる。 その… 客観的に出来事だけをみたら、良くないことばかりですよね><

No.21 23/10/17 11:28
お礼

>> 17 7月にあなたのご両親に 挨拶していた時点で 彼はおかしくないですか.. その頃 元カノは妊娠5ヶ月 位だから彼と元カノは 話… 遺伝子検査もしてないのに自分の子だと確信があるのはおかしいとおもっていて。。
なので彼の中で確信できるなにかがあるのでは、と思っています。
ゆりさんが仰るように元カノとそもそも切れきれてなかった可能性も無きにしも非ず、ですよね。

No.22 23/10/17 11:31
お礼

>> 18 何かのドラマで聞いたセリフを思い出しました。 子供を産んで、頑張って育てていこうとする君を、尊敬はできるかもしれない…。けど、愛する事… そのセリフ、私も聞いたことがあります。
彼の元カノとの復縁が前向きなものとはあまり考えられず。
でもきっと元カノは彼と一緒にいたいのでしょう。。
明日、最後の話し合いの時間を作っています。
お別れすることは決定してますが、納得行くまで聞こうと思っています。

なんだかんだ、立場が弱い方が有利になるんだなぁと少しお勉強になりました。

言葉を選ばないと、本当に「意味わかんない」です><

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧