注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
涙の数だけ強くなれるわけないだろ何言ってんだ

両親不仲くらい大したことないって思う人いるけどお前に何がわかるんだと思ってしまう…

回答3 + お礼7 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
23/10/18 08:09(更新日時)

両親不仲くらい大したことないって思う人いるけどお前に何がわかるんだと思ってしまう。
ずっと仲悪い両親に気使って愚痴聞いて慰め役して、今度は父親から母は嘘つきだと言われ、どっちの味方していいかもわからず子供のころからなのに離婚は面倒くさいのか悪口いいながらも愛情0でも離婚しない。
一人暮らししてても父から久しぶりに連絡きたら死にたいって電話で。帰ったら母は鬱状態でほぼひきこもりだった。姉はだれか子供がいたほうがいいこもといい。
わたしは結局実家に戻った。
夫婦が夫婦として機能してないのに離婚はする元気もない母。
田舎の古民家だから自然が好きだから家にはいたいというし。大型犬もいたから。
結局私は自分で母の慰め役をしてしまってた。
父も母に横柄だったし母のしてきたことを何一つ認めてなかったから。父とも、何回も喧嘩した。
結局私が憎まれ役になることでやっと夫婦は夫婦らしくなったけど私は壊れてた。
空っぽになったし笑うこともない。
だから毒親といえばそのくらいという人がいる。
でも自分にとっては毒だったから。
そう思っても仕方ない。

23/10/18 05:44 追記
愚痴みたいなものです。 
すいません。

タグ

No.3900864 23/10/18 05:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/18 05:38
お礼

もちろんさっさと結婚して家を出た姉や、子供のころから家が嫌だからずっと友達のとこに行ってて結局県外就職して結婚した弟は離れてずいぶんになるからわからない。
たまに姉や弟帰るときだけ家を片付けてニコニコと良い両親夫婦のふりをするから。
わかってはくれない。
でもわかってほしい時期もこえて、本当に虚無感ばかりになってきた。
無理やり身体だけ動かして生きてるだけ。
だれにも心開けない。
どうせ話してもわかってくれないか聞きたくないと思われるし。
だから言わない。
こゆとこでつぶやくだけ。

No.2 23/10/18 05:50
お礼

一人暮らしはしたい。
でもここは給料は安いのに賃料は県内でも一番家賃が高い地域。
寮付き求人か迷ったけどハローワークで正社員の仕事見つけてなんとか採用されたしだから行ってる。
きつい仕事だけど仕方ない。
お金ためて引っ越したくても思わぬ出費がかさんでく。
一人暮らしできると思うとすごく前向きになれるのにまだ無理なんだと思うとまた無気力になる。

No.3 23/10/18 05:54
お礼

正社員でも手取り12万行かない。
体調崩して休めばどんどん給料減ってく。
田舎だから車ないと生活できないから車にもお金かかる。
安くなると言われて契約内容変更したら2ヶ月分と手数料を二重請求され引き落とされてしまう。
どんどん一人暮らし遠のく。
一人暮らしなら毎日きれいな台所でお料理できるそう思うだけで希望わくけど、一人暮らししたら本当にぎりぎり生活になるのはわかってる。
それでも心にはそのほうがいいんだと思う。
だけど今の仕事はきつくてその分体調崩しやすい医療費ばかにならない。

No.4 23/10/18 05:56
匿名さん4 

めっちゃわかる。仲悪い両親。夫婦が夫婦として機能してない。あなたほどひどくはないけど(マウントじゃないよ)幼少期自分の親もそんな感じだった。母がヒステリックな感じで、父がその愚痴をいってくる。ご飯中の会話は一切無し。冷えた家庭。でも離婚はしない。
暴力受けたことはないし、虐待まではいかないし、経済的にすごく貧乏なわけではない、よそから見たらごく普通の家庭。だから自分も誰にも相談できなくて辛かった。
板挟み辛いよね。親だから嫌いにもなれなくて、でもたまに大っ嫌いなる。そんで同じ血が流れてる自分のことも嫌いになる。
そんなこと考えてるうちにまともに生きる気力なくなっちゃった。結婚した同級生もいるけど、自分は結婚に幻想なんかないし。幸せに生きれる自信もない。一人寂しく生きていくのかなーって悲しくなるよね。

No.5 23/10/18 06:01
お礼

元々自分に自信がなくて子供のころから周囲の人になじめなかった。
いつもどこか浮いていたから働いてもそうで仕事をいくら真面目にしても人間関係でつまずいてきた。
IQもぎりぎりで発達障害の傾向があると言われた。
なんにも言ってないのにあなた障害者でしょ?と同僚のおじさんに言われたことある。
ただでさへ生きづらい人間。
誰にも望まれてもない。
だから親の慰めくらいにしかならないとどこかで思ってたのかもしれない。

No.6 23/10/18 06:05
お礼

>> 4 めっちゃわかる。仲悪い両親。夫婦が夫婦として機能してない。あなたほどひどくはないけど(マウントじゃないよ)幼少期自分の親もそんな感じだった。… ありがとう!
わかってくれて💧
それだけでも救われる🙏
自分もこんなだから4さんになんにも希望の言葉言えないけどきっと同じような思いしてる人もいて私だけではないと少し思えた。

No.7 23/10/18 06:32
匿名さん4 

なんか似てるなと思って自語りしちゃった。こういう悩みって自分一人だけじゃなかったんだなと思えて救われました。誰にも相談できなかったから。
お互い少しでも幸せになれますように

No.8 23/10/18 06:43
お礼

>> 7 ありがとう。
自分語りいいよ。
なかなか理解さらにくい苦しみだよね。
でも共感してくれる人いて良かった。
本当に少しでも幸せ感じれたらいいね。

No.9 23/10/18 06:58
匿名さん9 

私の両親も不仲で毎日喧嘩をして、1LDKで逃げ場所もない。
毎日グチを聞かされ、目付きが悪いと小3には殴られるようになった。
ひとりっ子で、小さい頃から1人で受けていた。
小さい間だけでもイヤなことを分けあえたなんて、少し羨ましい。
必死で勉強したけど就職に優位な学校に進学もできなかったから、土建業で手取り18万円。
先輩たちの暴言と肉体労働で体はボロボロだけど、暴言耐性は両親で鍛えられてたので体より楽だ。
少しだけど仕事も覚えて、優しくしてくれる先輩も増えてきた。
親元を離れ覚悟を決めて他県に行ってついた職業だから、安月給で生活が苦しくても頑張っています。
聞き流す能力をつけて、楽に暮らせるようになれば良いですね。

No.10 23/10/18 08:03
お礼

>> 9 自分の辛い経験を正直に話した上で励ましてくれてありがとうございます。
小さいときは両親喧嘩になると姉の部屋に集まりまた長女の姉が両親の間に入ってくれてました。
私も県外で働いたこともありますが宗教にひっかかってしまいそこがしつこくて帰省してしまいました。
それがなければずっとその県でひとりで生きようと思ってました。それが出来なかったのも自分の弱さかもしれませんが。
しっかりされてるから大丈夫でしょうが宗教や変な人にだまされないように気をつけてください。
努力されてきたのだからだんだんと幸せが増えていきますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧