注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

IQが違いすぎる彼との交際。 うまくいきますか? 東大生カップルです。 …

回答16 + お礼4 HIT数 1211 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 12:53(更新日時)

IQが違いすぎる彼との交際。
うまくいきますか?

東大生カップルです。
私は大学にたまたま入れた身で、頭の回転がすごく遅いというか、そもそも多分IQが低く頭がすごく悪いです。
彼氏は余裕で合格した身で、頭がとてもいいです。

口論になったとき、彼が必ず勝ちます。
本当に言葉が巧みというか、私は反論する余地もありません。
私はただ、受け入れるしかありません。

こんなのでうまくいくのでしょうか。
私がなにか主張したいことがあっても、全て正論でねじ伏せられてしまいます。

もったいないですが、別れたほうがいいのでしょうか。

タグ

No.3903520 23/10/22 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/22 10:52
匿名さん1 

もったいないって……
スペックの高い彼を手放すのは惜しいってこと?
彼のこと、好きじゃないんですか?

No.2 23/10/22 10:54
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうですね、スペックの高い彼を手放すのは惜しいという考えもありますし、そもそも私は今まで彼以外に彼氏ができたことがなかったので、これからもできるかわからなくて、せっかくできた彼氏を手放すのがもったいないとも考えてしまいます。

彼のことは多分好きですが、最近本当に好きなのかわからなくなってきてしまいました。

No.3 23/10/22 11:03
匿名さん3 

一生バカにされても東大というスペックに拘る価値があると心から思うなら、そのまま頑張って下さい

No.4 23/10/22 11:06
お礼

>> 3 レスありがとうございます。

私も東大ですし、別にこの大学名にこだわる気はないです。

No.5 23/10/22 11:11
匿名さん3 

じゃあ別れてもいいと思いますが
大学で彼氏が出来るような人なら、この先も彼氏できますよ

No.6 23/10/22 11:18
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

別れてもいいのですかね。
この先彼氏できるでしょうか。
その自信はないですね…。

No.7 23/10/22 11:29
通りすがり ( eKRTCd )

彼は理数系ですか?
なんでも理詰めにして、相手を言い負かす男性多い気がする。
(単に私の見解です)

あんまりお勧めしないですね。

No.8 23/10/22 11:31
お礼

>> 7 レスありがとうございます。

私も彼も理数系ですが、私は多分理数系の考え方が苦手です。
そうですそうです、なんでも理詰めにして私を言い負かしてくるんです。

おすすめしないですか。

No.9 23/10/22 12:03
おしゃべり好きさん9 

大丈夫、男性は相手がバカだとしても好きでいられますよ。むしろバカで前向きな女性と交際したいくらいです🤔

まぁたまに勝たせてくれないならもっとちゃんと思ってくれるやつを探してみてもいいと思いますが。

No.10 23/10/22 12:08
おしゃべり好きさん9 

あと、主さん。言葉が下手だからって別に言葉が上手いやつより頭悪いって訳では無いですよ。

No.11 23/10/22 12:12
匿名さん11 

かれは自分が正しいと思いそれを強要してくる人なのではないかも思います。あなたはその意見に「さすがだね!」「すごいね」ってヨイショしてあげられるだけの器があれば大丈夫なんじゃない?真剣に喧嘩するだけストレスたまるし、不安になるだけ。でも彼の言ってることは全て正しいわけじゃないので、従うのではなくてあなたはあなたで自信もって行動するといい。
それができないなら別れていいかな。
ぶっちゃけもっとあなたに会う人は世の中たくさんいるよ

No.12 23/10/22 12:20
匿名さん12 

別れたほうがいいよ。

同じくらいのレベルの人と一緒になったほうがいい。

そういう高スペック者と結婚なんかしたら、
檻の中に入れられたも同然。
周りからの羨ましいなどの甘い評価に惑わされてはいけない。
金に困らなくても
人権もない、自由もない、奴隷にされ主さんがアタマおかしくなるがオチだよ。旧帝大の人たちの恐ろしさを知ったら、
二度と近寄りたくない。

No.13 23/10/22 12:59
匿名さん13 

>口論になったとき、彼が必ず勝ちます。
>本当に言葉が巧みというか、私は反論する余地もありません。私はただ、受け入れるしかありません。

と言う事は貴女が筋の通らない事を言っているという事でしょう。

No.14 23/10/22 15:02
匿名さん14 

東大生とは言え、大学生だからこれから沢山出会いがあるよ。
これから社会人になったらもっと視野が広がるし色々な人に出会えますから、彼にこだわる必要ないと思います。
せっかく東大生なのに自己肯定感低くさせるようなその彼と付き合うメリットないでしょ。

No.15 23/10/22 22:51
匿名さん15 

東大同士じゃあ、主さんもものすごく頭がいいと思います。
彼氏のスペックがどうこうより、シンプルに性格が悪そうだから、もっと性格の良さそうな人と付き合った方がが良い様に思います。

No.16 23/10/23 06:48
匿名さん16 

学生の恋愛なんてお遊びなんで卒業してから本命見つけて下さい。このまま結婚しても喧嘩が絶えないと思いますよ。

No.17 23/10/23 07:41
匿名さん17 

いずれにせよ長くは続かないのでさっさと別れた方がいい。
今後も言い負かされる度にネガティブに時間取られるとか人生の無駄じゃない?
女はバカな方がいとか、いついかなる時も正論でねじ伏せる奴ってのは女が俺より上に立つのが許せない器の小さい男ですって自己紹介してるのと同義だから正味な話、良い男ではないよ。

主さんが筋通らない事言ってるなら仕方ないって言うアホもいるけど、本当に好きなら筋が通らなくとも肯定できるか、肯定できなくともせめて優しく諭せるのが愛なんだよ。
まあつまり、東大に余裕で受かった俺と釣り合いの取れる手頃で見た目が許容範囲のサンド
バッグ(性的にも弁論的にも)って訳だ。

それでも!ってなら付き合い続ければいいけどメンタルズタズタにされてまで一緒にいる価値のある相手とは思えないな。
今後改善の余地があるとして、年単位で時間無駄にする覚悟があるかどうかやね。

No.18 23/10/23 22:16
主婦さん18 ( 40代 ♀ )

オツム弱くても、口が達者な奴は一杯います。
オツム弱くて、口だけのやかましい奴もいるし。

うちの旦那もオツム弱いくせに、口は達者。しかもうまい…。
うちの義母はオツム弱いくせに、口だけのやかましい奴です。
まぁ、義母は別として。

旦那が色んな人と仲良くなるのも、口がうまいからでしょーね。
けど、言い換えれば、口うるさいと私は思います。
人の気持ち、人の感情、人の捉え方、人の都合を全く読めない、哀しき人ですね。

彼、あなたの主張をねじ伏せる?
それってモラハラっぽいね。

一緒にやっていくと、さらにエスカレートしそうだね。

怖いです。

うちの旦那もモラハラ気質で、オツム弱いけど、口がうまいところは似てる。

言い返すだけムダだから、スルーすると楽だよー。
私、そうしなきゃメンタルやられる。
既に、体調不良一部起きてるし。

よっぽど好きなら仕方ないけど。
覚悟決めてね。

No.19 23/10/24 05:42
匿名さん19 

甘えて感情に訴えたら良いのに。
その方が目的は達成されるし、勝ち負けなんてどうでもいいですよ。
例えば彼が何か言ってきたら悲しそうに「ごめんね、私は違うと思ったの…でもあなたがそう言うならそうするね?」
とか素直に言ってみたらどうですか?
好きな子にそんな風に言われたら男は気にしますよ言い過ぎたかな?って
罪悪感を与えてゴメンと言わせましょう。
そうしたら彼も少しは悲しませないよう理詰めで来ることは減るかも。

No.20 23/10/24 12:53
匿名さん20 

女性を下に見たり言い負かしたりする男は、偏差値が高くてもハイスペックとはいえません。
そんなことでしか自尊心を保てない小さい男に執着しなくても、もっと素敵なお相手がきっといますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧