注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

夫が事実をはしょって誰かに報告するのが許せません。 私達夫婦は過去2回離婚…

回答3 + お礼2 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 07:33(更新日時)

夫が事実をはしょって誰かに報告するのが許せません。

私達夫婦は過去2回離婚危機がありました。

一度目は
夫が結婚前からキープにしてた女性に対して、結婚したことを告げず、定期的に連絡をして彼女たちの気を引いていたことです。
なぜ気づいたかと言うと、夜中にLINE開けっぱで寝てたのを見て判明しました。

二度目は
元嫁と名前を間違われたこと、元嫁と毎日世間話などLINEをしていること、名前を間違われて私が怒ってる様子についても元嫁へおもしろおかしくLINEで共有していた件です。

これらが喧嘩の内容なのに、

「一度目の離婚危機は、僕が女の子の連絡先たくさん残してやりとりしてるのを携帯見られてブチ切れられた。二度目は元嫁と必要以上に連絡取ってて怒られた」

と説明したそうなのです。

はしょりすぎですよね?
“怒られた”って表現も一方的な感じでむかつくし、常日頃から携帯を覗き見されてて自分悪くありませんて態度や、こっちに非があるような見せ方で私は違和感を持ちました。
大体、夫のスマホはその開けっ放しで寝てる時しか見たことないです。

夫がこのはしょった報告を彼の母と姉にしたようで、それを聞いた私は不機嫌になりました。
向こうも特に謝ってこないです。
悪いのは夫ですよね??

タグ

No.3904052 23/10/22 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/22 22:37
匿名さん1 

はい。悪いのはあっちです。
とても悪い言いようで申し訳ないですが、そういう人だから離婚歴がきっちりとあるのだと思います。
とても残念です。

No.2 23/10/22 22:52
匿名さん2 

端折った事実はもはや脚色と同じですね。自分に都合の良い風に事実を切り取って相手を騙す。マスメディアみたいな手口です。
本人は騙しているつもりはないのかもしれません。自分の中で事実を端折っていることも考えられます(もっとたちが悪い)。
流石に旦那さんは擁護できません。

たまに、他人の結論だけ誰かに伝える人がいますが、端折らず、過程も言えとは思いますね。

No.3 23/10/22 23:04
お礼

>> 1 はい。悪いのはあっちです。 とても悪い言いようで申し訳ないですが、そういう人だから離婚歴がきっちりとあるのだと思います。 とても残念です… はぁ〜よかった😮‍💨
ありがとうございます。

そうですね、、彼からしか離婚理由聞いてないのでホントのとこはどうなんだ?と不信感MAXです!!

No.4 23/10/22 23:07
お礼

>> 2 端折った事実はもはや脚色と同じですね。自分に都合の良い風に事実を切り取って相手を騙す。マスメディアみたいな手口です。 本人は騙しているつも… まさにその通りです〜
夫は経営者なので自分の魅せ方や弁が立つとこなど含め、都合良く脚色するの上手いですね。

指摘したら図星だったのか、黙ってます。謝れや!って感じですけど
もしくは説明した人たちに正しく説明し直せ😤

No.5 23/10/23 03:30
匿名さん5 

うーん

第三者になら、そもそも言わない方がいい内容だと思うけど、

義母と義姉でしょ?

そんなもんじゃないの?

主さんが騒ぎすぎ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順