注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

一人が寂しいです。 30歳バツイチ女性です。28歳で結婚し29歳で離婚しま…

回答5 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 09:11(更新日時)

一人が寂しいです。

30歳バツイチ女性です。28歳で結婚し29歳で離婚しました。(結婚後、同居を始めてから相手が交際中に不特定多数と浮気してたことを知ったため)
離婚にあたり大分メンタルがやられて重度の鬱病と診断されるも、普通に生活できてはいます。

離婚して実家に戻ってましたが2ヶ月前から一人暮らしを始めました。
一人暮らしは初めてだったので最初は楽しんでましたが、ふとメンタルが落ちてしまうと死ぬまで一人の生活が続くのかなど、不安と孤独に苛まれてしまいました。

再婚や子供は今のところは希望してませんが
年取って、やっぱ子供を産んでおけば良かったなどと思うのでしょうか。
恋人は欲しいですが一緒に住むのは嫌なので、そうなると私くらいの年齢の男性はだいたい結婚も視野に入れてるのでそこから外れると
セフレ要因と見なされることが多くあります。

単に恋人が欲しいだけなのにこんなに難しいなんて。。整形してるのでそこまでブスではないと思ってます。
マッチングアプリなどは会話が続かず、そして本気になれず。。

ペットは飼えないし趣味を持ったところで
一人が寂しいという気持ちと、結婚してる人や恋人がいる人と自分をどうしても比べてしまい孤独に陥るんですが
どうしたら解決されると思いますか?

No.3904409 23/10/23 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/23 14:18
匿名さん1 

俺30後半で未婚だけどいかが?
というのは半分冗談で、不安になる気持ちは分かりますよ。俺も辛くなったら似た様な事考えたりしちゃうから
やっぱり独りって不安だし悩み始めたら底なし沼みたいに浸かって沈んでいく一方ですのでね
セフレ要因とか、もっと自分を大事にしましょうよ。そんな関係で身体だけ弄ばれて更に辛くなるだけです
まず周りを見比べない事自分は自分だと胸を張りましょう。比較したところで対象に勝てないのは自分が1番分かる事だし自分自身を傷つけたり陥れるだけだから
性格上趣味を持ったところで孤独だからと決めつけがちで一歩踏み出せてないみたいですので
何かしら気になる事を始めたり没頭してみたりしても良いと思いますよ
趣味によっては自然と結婚とは別で出会いも生まれたりしますからね
家で孤独が辛いならそれを紛らわせる事も取り組んだら良いですよ。美味しいご飯作ったりお酒呑みながらテレビやら映画やら鑑賞しながら過ごして何も考えず寝たら辛い事など考えず素敵なまた翌日に向けて備える事が出来るよ!
マッチングとかしてるぐらいだから行動力が全くない訳じゃないし多分大丈夫だと思うよ
あまり考えすぎない様にね!

No.2 23/10/23 14:21
匿名さん2 

お気持ちお察しします。
やはり寂しさは何か別のところに関心を持つしか拭えないと思ってます。
それが、異性との交際なのか、趣味なのか、仕事なのか、は人それぞれですが、きっと主さんは異性の方とその寂しさを埋めたいのかなと思って拝見していました。

そうであれば、やはりアプリなどで見つけるしかないんじゃないでしょうか。
色んな人と会話しているうちに、恋人でなくても、気持ちが楽になる時ありますよ。

No.3 23/10/23 14:32
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分で自分をしっかり満たしてあげれば、寂しさは無くなっていき、人からの愛をそんなに求めずに済みます。

そうすると、
「一人って楽だ〜!自由こそ幸せ!」
という心境になります。

No.4 23/10/23 16:39
匿名さん4 ( ♀ )

私は結婚してますが、一人です。

子供は成人しました。

旦那はいますが、会話無し、気にかけてくれることもないし。別行動。

仕事に生きようと思ってます。

男はキレるし、話を聞かない、家事育児任せきりにされるし、無関心。

一人の方が気楽です。

No.5 23/10/24 09:11
匿名さん5 ( ♀ )

何事も気の持ちようかと思います

恋人がいようがいまいが
結婚してようがしてまいが
他人からは幸せそうに見えていても
それぞれ何かしら悩みを
抱えてるのは主さんもお分かりのはず

大事なのは 
自分がどうすれば楽しめるかを
考え日々を過ごすかかと。