注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼氏と会話していると宇宙人と話している気になります。普通に質問しただけでぼろくそ…

回答32 + お礼23 HIT数 2602 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 16:56(更新日時)

彼氏と会話していると宇宙人と話している気になります。普通に質問しただけでぼろくそ言われます。私に原因があるのでしょうか?
普段彼氏が格闘技のジムに出ている間は私は別のジムに行っていて、だいたい月水金で出ていて、昨日も出ていましたが今日も行くとのことだったので、「めずらしいね!今日もトレーニング?」と聞いたら(筋トレだけなら1時間ほど、トレーニングになると2時間のクラスなので)、「いちいちうぜえな。ジム行くのにも小言言われなきゃならねえのか。」と返事が返ってきて、私からしたら送り迎えは私の車なので鍵も私が持っているし、先に戻っておきたいから聞いただけで、彼氏は勝手に疑われてる、詮索されていると思ったみたいで「普通の人は 普通の彼女は、いってらっしゃい頑張ってね。で終わりなんだよ。なんなんだよおまえ。」とめちゃくちゃキレています。キレることなくない?逆にやましいことあんのかなってなるよ?と送ったら火に油でした…失敗した💦
どれだけ聞いた理由を説明しても理解してくれず、「ごめんね、珍しいねんて言い方、こっちが単純に使っただけで、聞き手が嫌味な風にとらえちゃう場合もあるから、気を付けるべきだったね」と言っても、「お前は何もわかってない。論点がずれてる。理解できない。もうお前とは無理だ。」と言ってくるのですが、ちょっと本当に何言ってるかわかんないです…。彼氏からしたら私が支離滅裂なこと言ってるみたいで、ひたすら長文で嫌味?というか、正論ポイことを送ってくるのですが、100%自分が正しくて、相手の意見は1ミリも聞き入れないところが意味わからないです。私は彼氏が送ってくる言葉に対して、「そうだね、ここはこういう意味で言ったつもりなんだけど、こうだったからよくなかったよね」と返しても「何意味わかんないこと言ってんだ。理解してないなら何も言うな。」と返してくるのですが、この返信が間違えだとしたら何を望んでいるのでしょうか…。

結果的に、彼氏は“普通の彼女”らしく、どこに行くとしても何も聞かず、何も言わず「行ってらっしゃい」だけで済ましてほしいってことを伝えたいみたいです。

タグ

No.3905073 23/10/24 14:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/24 14:16
匿名さん1 

普通に彼が変ですめんどくさい。
私なら速攻別れます。彼と幸せな未来なんてないですよ!

No.2 23/10/24 14:18
匿名さん2 

そういう男と付き合い続けることのほうが宇宙後より意味わからない。早く別れよう。

No.3 23/10/24 14:23
magician ( 40代 ♂ VUzSCd )

普通にダメ彼氏でしょ。 感情のコントロールもできないし言葉遣いも乱暴。 人間として未熟。。 (^^;)

No.4 23/10/24 14:23
通りすがりさん4 

悪いけど読んだだけで疲れるし面倒臭い。

鍵とか送り迎えとか同棲してるんですかね?
事前に主の了承を得ず彼の思うままに事が運ぶのでしょうか?
主が普段からウザいからそういう反応なのか、疚しいことがあるからなのか、性格なのか分かりませんが、私なら付き合いきれません。

別々に暮らして好きにジムに行けばいい。

No.5 23/10/24 14:26
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

最後の文の結果を読むと、原因は主さんにあるってことになっちゃうような。。。


でも全体的に見ると、会話の相性が悪くて会話が成立しないカップルという印象ですよ。



因みに私と娘の会話は成立しませんが、2番目の娘とは会話はスムーズなので相性だと割り切っています。親子でもそんな感じなので他人は尚難しいですよね。

No.6 23/10/24 14:29
お礼

>> 1 普通に彼が変ですめんどくさい。 私なら速攻別れます。彼と幸せな未来なんてないですよ! 最近本当に会話がまともにできなくて、分かれるか悩んでいます…。

No.7 23/10/24 14:30
お礼

>> 2 そういう男と付き合い続けることのほうが宇宙後より意味わからない。早く別れよう。 私が悪いのであれば、もう少し頑張ってみようと思ったのですが…。

No.8 23/10/24 14:31
お礼

>> 3 普通にダメ彼氏でしょ。 感情のコントロールもできないし言葉遣いも乱暴。 人間として未熟。。 (^^;) いつも数秒前までは楽しく話していても急に切れるので、地雷と会話しているような感覚でもあります…。

No.9 23/10/24 14:52
匿名さん9 

主さんの主観で書いた文なので、
これだけだと彼が宇宙人にしか見えませんが、
もしかしたら、実際には彼が怒る理由は他にあったんじゃないかな?

彼もわざわざ「論点違う」って言ってますし、
そもそも「珍しいね」って言ったことに怒ったのとは違うのではないでしょうか?

たぶんですが、
こういう時は、あなたが勝手に解釈して謝罪するのではなく、
「どこが悪かったのか」をストレートに訊いてしまったほうが良いと思います。
で、腑に落ちない点があれば、その場でその都度訊くこと。
そうすれば、話が噛み合わない部分は減ると思いますよ。

No.10 23/10/24 15:00
匿名さん10 

普段から主さんは詮索してませんか?
見たままの感想を言っただけとしてもそれを嫌がる人はいます。いちいちウザいと。

たぶん彼は干渉されるのが嫌な人で、監視されてるような気になるのだと思います。

No.11 23/10/24 15:18
お礼

>> 4 悪いけど読んだだけで疲れるし面倒臭い。 鍵とか送り迎えとか同棲してるんですかね? 事前に主の了承を得ず彼の思うままに事が運ぶのでしょ… 同棲しています。彼氏がトレーニングのあとは疲れて運転ができないとのことで、一緒に行くようになり、私もずっと待っているのは暇なので近くのジムで軽く運動するようになりました。
前に付き合ってた人が束縛ひどくて、GPS付けたりされていたらしいですが、私は一切そういったことはしないし、携帯も見ないので、一緒にされたくないですが、そのせいで少し過敏になってるなかなあ?とも思います。
でも全然朝まで飲みに行ったりしてても私は普通にしてるので、いい加減にしろと思ってしまいます。

No.12 23/10/24 15:21
お礼

>> 5 最後の文の結果を読むと、原因は主さんにあるってことになっちゃうような。。。 でも全体的に見ると、会話の相性が悪くて会話が成立しない… その通りだと思います。会話の相性が悪いです。私が必死に説明しても伝わらないし、彼氏に説明されてもよくわからいし…。普通に過ごしているときは笑って過ごせるんですが、揉めたりするとお互いがわけわかんなくて💦
ご家族でもあるんですね…。そうなると将来的に厳しいかなと…。

No.13 23/10/24 15:26
お礼

>> 9 主さんの主観で書いた文なので、 これだけだと彼が宇宙人にしか見えませんが、 もしかしたら、実際には彼が怒る理由は他にあったんじゃないかな… もちろんそうです。私だけの意見になってしまっているので、彼が私への不満を言った言葉を聞けば、私が宇宙人になってしまうこともあるかと思います…💦

私は珍しいねという発言に対して「私は何とも思わず使った言葉でも、相手が不快なとらえ方をしてしまったら、そういう意味になってしまう。言い方に気を付けて、送信する前に気が付くべきだったね。ごめん」と送りましたが、帰ってきた返事は「ちげえよ。わかってねえのに分かった振りすんじゃねえよ。むかつくから。」だったので、どうしたらいいのかなと…。

じゃあ今何にそんなに切れてるの?と聞いたのに対しての返事は「そんなことも分かんねえクズとは俺、一緒にいられないから。」でした…。

No.14 23/10/24 15:34
お礼

>> 10 普段から主さんは詮索してませんか? 見たままの感想を言っただけとしてもそれを嫌がる人はいます。いちいちウザいと。 たぶん彼は干渉され… 彼氏は元カノに束縛されていて、GPSを付けられていたのも知っているし、私は元カレに浮気されていたのを携帯を見て知ってしまい、別れたので、知りたくないことは知りたくない、と携帯もみないし、彼氏が朝まで飲みに行くのが連日続いても、何も言いません。
どこに飲みに行くの?誰と行くの?どこに行ったの?と聞かれると怒るのも分かっているので、聞きません。
毎週のように週何度かの飲み会が続くと、どうしても不機嫌になってしまう時があり、その度に「お前は飲みに行くのですら気持ちよくいかせてくれない。」と言われるので、それを言われて悲しくなるのも自分なので、もう何も言わないです。

これ以上干渉するなと言われると、私は何のためにここにいるのだろうと思ってしまいます…。

No.15 23/10/24 15:51
匿名さん15 

主さんの彼への返事、いちいち長くてくどくて理屈がましいですね…

怒ってる本人に、怒らせた本人が「自分にそのつもりがなくても相手がそう捉えたらそういう意味になるよね」って………これ全然謝ってないです
寧ろ遠回しに自己正当化してます
直接親しい人と話す時じゃなくて、学会で討論したり論文書く時の言い方です
簡単に言えば「心」で話せてる柔らかさがないというか…

いつもその調子なら、彼氏の言う「普通の女性は〇〇の一言で終わりだ」の気持ち、わかる気がする

No.16 23/10/24 16:09
匿名さん16 

無理です!
私はこんな彼氏とは5分といられない。
送迎させるくせに聞いたらダメって????
普通の彼女って何?
昭和?いや・・・戦前?
ありえないです。
主さんもなぜ謝るのかもわからないです。

No.17 23/10/24 16:23
お礼

>> 15 主さんの彼への返事、いちいち長くてくどくて理屈がましいですね… 怒ってる本人に、怒らせた本人が「自分にそのつもりがなくても相手がそう捉… ありがとうございます。
スレには書いていないのですが、最初に嫌な言い方してごめんね。と伝えても、彼氏から「どういうつもりで言ったのか説明しろよ。」と聞かれます。その時の返事がこういった答えになっています…。ごめんね。と素直にそれだけ伝えても「何が?悪いと思ってないなら謝らなくていいよ。」なので、どういった意味で言ったことなのか、何がどう間違っていたのか自分なりの回答をしないと怒鳴られます。ただはっきりごめんね!とだけ伝えただけだとその後「何黙ってんだよ」と始まってしまいます。

No.18 23/10/24 16:33
お礼

>> 16 無理です! 私はこんな彼氏とは5分といられない。 送迎させるくせに聞いたらダメって???? 普通の彼女って何? 昭和?いや・・・戦前… 彼氏の言う普通の彼女は、彼氏がどこで何時に誰と何を何時間していても笑顔でいってらっしゃい、お帰りができる彼女だそうです。以前言っていました💦
私としてはこんなくっだらない話で喧嘩したくないし、誤ってしまいます…。

No.19 23/10/24 18:10
匿名さん10 

これは彼氏さんがおかしい。
男は宵越しの銭は持たない
とか
男は打つ買う呑んでナンボ
みたいな昭和の残党みたいなの今の時代には苦労するだけです。付き合い考え直したほうが、、

No.20 23/10/24 20:33
匿名さん20 

取り敢えず暫くは放っておいたらどうでしょう?疑われているように感じてるみたいですから。

No.21 23/10/25 03:22
アドバイザーさん21 

小さな子供は相手の言葉の裏にある、相手の気持ちや、相手の事情を考えません。
つまり、自己中心です。

人は、多くのことを経験し、痛い目に合って、他人の痛みや、相手の気持ちが分かるようになっていきます。
ただ、中年になっても、老人になっても自己中のままの人もたくさんいます。

主さんの文章から判断する限り、彼氏はかなり自己中です。
ポイントは、今後どのように変わるかですが、一朝一夕には変わりません。何年も、何十年も待たないといけません。
その覚悟ができるかどうかです。

No.22 23/10/25 03:28
匿名さん22 

何も言わず、行ってらっしゃい頑張ってね、
だけ言って欲しいとか
アレクサとでも付き合えば?

No.23 23/10/25 05:34
匿名さん23 

こういう奴の「説明しろ」は説明求めてない。お前が悪い!黙って謝れ!非を認めろ!って意味だから一生分かり合えることはない。
人生の無駄やしさっさと捨てなはれ。

No.24 23/10/25 06:05
匿名さん24 

言葉の裏も何も…
脳内も筋肉のモラハラのアホ男。

そやつの脳内の辞書には、お互い様と言う文字の記載が無いので、貴女は顔色を伺う日々になり、苦労しかしないですよ。

さっさと逃げよう…



No.25 23/10/25 06:45
匿名さん25 

私は結構あなたがおっしゃってる文章のな内容が解読できなかったです笑
句読点のつけかたがめちゃくちゃで、文章構成が壊滅的なのでたぶんですが、相手に対しての伝え方をもう少し理解した方がよいかもしれません。
日頃から余計な一言や、今言うべきタイミングではないのに発言してしまったり、マイペースなどと知人から言われませんか?
そう言う空気の読めなさが相手をイライラさせてしまうかもしれません。

No.26 23/10/25 07:56
匿名さん26 

そもそも、主さんに車て送迎してもらって、主さんの車を使ってる分際で図々しいというか太々しい彼氏ですね。
人の車でしかも送迎してもらって置いて神経質に言い方がどうのとかそんな小さい事でガタガタ言ってんじゃないって言ってやった方がいいと思います。
主さんのが有利な立場なはずなのに、なんでそんなペコペコするんですか?
ガツンと言ってやって、そんなモラハラ彼氏捨ててやればいいじゃないですか?
彼氏が自分の車で自分で運転して勝手に自分で行くなら、まだそう言う事言っても許されるけど、彼女の車使って送迎までさせて、威張り散らしてどんだけ図々しんだろう?自分の立場わきまえろと思います。

No.27 23/10/25 08:17
匿名さん23 

主さんが彼氏をまだ理解したい気持ちがあるみたいだからモラハラクソ親父を元にモラハラ野郎の言う説明しろを説明したまでなんだけど。特級呪物の察してちゃんだよねw
文章めちゃくちゃなのは怒鳴り散らされてメンタル削られてるからってのもありそう。
他にも彼氏に合わせて生活して無理してない?寝不足なら家出してでも寝てくれ。

No.28 23/10/25 08:48
主婦さん28 ( 40代 ♀ )

私の旦那の怒りスイッチが入った時と一緒だ…。

あー言えばこー言う。
こー言えばあー言う。

しまいに、黙れ!と言われ、黙ったらなんか言えや!と言われるし。

昨日もそうでした。
私の実母の発した言葉にキレてました。
けど、事の発端はあんたが話したから、便乗して実母が発言しただけ。
なのに、バカにすんな‼️やら、一言余計だ‼️と、怒鳴られます。
モノに当たったり、モノを破壊する時もあります。
で、後は自分らでやれ‼️と、一旦は快く引き受けた実母への買い物の付き添いも断るとか…。
いつも、弱みにつけ込むし、脅されたりします。

で、グタグタと説教が始まり、中々夜も寝かせてもらえず、朝は早くから起こされ、最悪です。
で、起きたらまた文句ばっかりで、頭痛いです。

宇宙人って気持ちわかりますよ。
私は地球外生命体だと認識してます。

旦那の言葉の捉え方は、私や実母の捉え方とは全然違います。
要は他人です。

確かにバカな昭和頭の人間だと思います。義父がそんな感じなのでね。

まぁ、放置しましょ。
それか、別れるのもいいかもね。

私も一種の逃げで、籍入れてません。
絶対入れません。

色々、義父母の入院やら、施設探し、洋服買ったり、アメニティー揃えたりやっても,助けてあげても、当然やろ❗️と、昨日言われました。

話しになんない。
当然?当たり前と思ってるみたい。
相手するのアホらしいです。

旦那は旦那で抗ガン剤治療中で、私も病弱で、旦那もしんどい中、色々助けてもらってる部分もあるけど、丸投げされる時もあるし、離れるわけにもいかず、余計体調不良で悩まされてます。

モラハラ気質、彼ありそうですね。
私が言うのもなんだけど、疲れます
よ…。

あなたが、彼の言うことは正論って言葉が引っかかります。
それは、依存です。
モラハラ被害者にならないように。
洗脳されたらおしまいですよ。

No.29 23/10/25 09:01
通りすがりさん29 

うちのモラハラ旦那もです笑
主さんに多少彼を怒らせる素質が仮にあったとしても、それを全く何も感じずに気にもしない男性もいますし、過剰に反応して怒る彼みたいな人もいます。

根本彼はモラハラ気質だと思いますしキレ症っぽいですが、相性が合わないということもあるでしょう。
理由がどうあれ些細なことですぐ怒る人とは未来はないですよ。
私は過去に戻れるなら今の旦那は選びません。
早く捨てて新しい恋を見つけて欲しいなって思います。

No.30 23/10/25 13:00
匿名さん30 

悪くないのに謝るから相手が余計図に乗る。
そもそも相性が良くないし、愛されている感じがしません。
怒っている時が彼の本性だと思います。
長くいれば居るほど溝が深くなっていくだけです。別れて優しい男性とハッピーになりましょう。

No.31 23/10/25 15:22
お礼

>> 19 これは彼氏さんがおかしい。 男は宵越しの銭は持たない とか 男は打つ買う呑んでナンボ みたいな昭和の残党みたいなの今の時代には苦労す… コインパーキング代すら持ってこないときよくあります。
一言でいえば亭主関白です。結婚もしてないのにこれじゃ、結婚したらもっと好き勝手扱われるのかなと悩んでしまいます。

No.32 23/10/25 15:23
お礼

>> 20 取り敢えず暫くは放っておいたらどうでしょう?疑われているように感じてるみたいですから。 前に何も言わないを続けていたら、逆に浮気を疑われました…。再度やってみて、何か言われたら、こういう方が良いんでしょって突き放してみます…。

No.33 23/10/25 15:27
お礼

>> 21 小さな子供は相手の言葉の裏にある、相手の気持ちや、相手の事情を考えません。 つまり、自己中心です。 人は、多くのことを経験し、痛い目… 自己中ですね…。お互い様な部分もあるよねって話しても、俺は悪くない。謝る理由がないと言い切れる人です。
彼氏からすると、私の残念な性格が変わらなさ過ぎるから、もう一緒にいるのは無理だと判断しているみたいです。よく言われます…。このままずっと今後の将来我慢するならいっそのこと今さようならをする方が幸せかな、と最近は毎日悩んでいます。

No.34 23/10/25 15:29
お礼

>> 22 何も言わず、行ってらっしゃい頑張ってね、 だけ言って欲しいとか アレクサとでも付き合えば? 私も言われるたびに毎回そう思います。私は人間だし、機械じゃないから我慢の限界もある。それでも思い通りに動けっていうなら、家政婦ロボットでも買えばいい。と言ったことがあります。俺の気持ちが分からないのかと、めちゃくちゃキレられて終わりました…。

No.35 23/10/25 15:35
お礼

>> 24 言葉の裏も何も… 脳内も筋肉のモラハラのアホ男。 そやつの脳内の辞書には、お互い様と言う文字の記載が無いので、貴女は顔色を伺う日々に… 確かにお互いさまは通用しないです。お前は悪いけど、俺に悪いところはない。友達全員に今の話聞かせてもお前が悪いっていうから。今からみんなに話してくるわ。と自信満々に言ってくるような人です。どう考えても恥かくのは自分だからやめた方が良いよ。という内容でも言ってくるので、本気で自分には非がないと思ってます。
最近では会話の一つ一つ気にしていないと、怖くて話もできません…。

No.36 23/10/25 15:41
お礼

>> 25 私は結構あなたがおっしゃってる文章のな内容が解読できなかったです笑 句読点のつけかたがめちゃくちゃで、文章構成が壊滅的なのでたぶんですが、… ご意見ありがとうございます。気持ちが荒ぶっていたのもあり、乱文失礼いたしました。色々ありすぎて、この決められた文字数の中で何をどう伝えるべきか悩みながら記入していたので…。
基本的に私はおしゃべりな方ではないので、あまり話さないね。と言われることの方が多いです…。なので伝え方はへたくそなのかもしれません。
自分から発信するよりも、聞かれたことにこたえることの方が多いので、そういったところも彼氏からしたら自分で考えろよ、とイライラするのかもしれません。

No.37 23/10/25 15:45
お礼

>> 26 そもそも、主さんに車て送迎してもらって、主さんの車を使ってる分際で図々しいというか太々しい彼氏ですね。 人の車でしかも送迎してもらって置い… 元々の性格が頼まれたら断れない、自分のことよりも誰かのことを優先する、嫌と言えない、そういう部分が言い方は悪ですが、彼氏になめられた結果だと反省しています。
たぶん私が普段下手に出てしまっているので、たまに反論されるとかなりむかつくみたいです。怒っている人を目の前にすると、自分の悪かったところを必死に考えて、謝る癖があります。この状況を作ったのも自分の責任だとは分かっていますが、そろそろ限界なので、もういいかなと最近思っています。

No.38 23/10/25 15:49
匿名さん38 

メンドクサイ男ですね。あなたも自分の都合で勝手に帰ってしまえばいいと思いますよ。なんで先に帰るとか怒りだしたら、あんたを車で送り迎えする運転手じゃないからwとでも言ってやればいいです。ネチネチ長文で言ってくるあたりちっせえ奴ですね。

No.39 23/10/25 15:51
通りすがりさん39 ( 40代 ♀ )

割れ鍋に綴じ蓋かなと思った。
彼氏は言わずもがなですが、主さんも変です。
粘着質というか、空気読めないというか・・・。
>逆にやましいことあるのかなって思うよ?
って、えっ?それ言っちゃう?ってビックリしたし。
言ったらその後は明らかなのに、なんだかなぁ~って思ったわ。
そんなこと言われながらも送り迎えする当たり、彼氏に粘着してる。
そして、彼もそれを肌で感じてるのに甘えてる。
だから、割れ鍋に綴じ蓋。

No.40 23/10/25 15:52
お礼

>> 27 主さんが彼氏をまだ理解したい気持ちがあるみたいだからモラハラクソ親父を元にモラハラ野郎の言う説明しろを説明したまでなんだけど。特級呪物の察し… すくなの指ですね。すごく納得しました。説明しろと言われて説明すると「言い訳並べんな。謝れ。」と言われるので、何も言わずにただ謝るのが彼の中では正解だったのだなと…。
メンタルはかなりやられています。どこにも誰にも言えなくて、何とかここを見つけて吐き出してみたという感じです…。
機嫌を損ねれば気が済むまで、夜中の3時とかまで怒鳴られ、嫌味を言われ続けます。彼氏は自由業みたいなものなので、朝起きる時間は好きに決められますが、私は定時出勤の正社員なので睡眠時間もまともに取れず、仕事に行って帰って炊事洗濯掃除をしながら、機嫌のわからない彼氏の帰宅をビクビクしながら待ち、少しでも帰宅時の私の態度が気に障れば、また嫌味の繰り返し…。無理してるつもりはなかったのですが、結構限界なのかなと

No.41 23/10/25 15:58
お礼

>> 28 私の旦那の怒りスイッチが入った時と一緒だ…。 あー言えばこー言う。 こー言えばあー言う。 しまいに、黙れ!と言われ、黙ったらな… 一緒です…。あー言えばー言う、らちが明かない。正解が分からない。話せばうるせえ、黙ればシカとすんな。もう意味わかりません。毎回喧嘩の度に「どうしてほしいの。何が正解なの」と聞いてしまいます。正直なことを言うと、手もあげられます。

弱みに付け込んできて、脅すのも一緒です…。このタイプの方はみんな同じなんですね。
同棲してますが、家事は本当に全て私です。何一つしません。床に自分で落としたごみすら拾いません。そんなことは当り前だそうです。文句はしっかり言います。

誰にも言わずにいたので気づきませんでしたが、依存・洗脳という言葉を見て怖くなりました。お別れする方向で話をしようと思います。

No.42 23/10/25 16:01
お礼

>> 29 うちのモラハラ旦那もです笑 主さんに多少彼を怒らせる素質が仮にあったとしても、それを全く何も感じずに気にもしない男性もいますし、過剰に反応… いつもお疲れ様です💦
本当に疲れます。やっぱり治らないですよね…。私もこれ以上我慢していると壊れそうで…。もちろん好きな部分はあるし、寂しいですが皆さんの意見を聞いてここまで相性が合わないのなら、別れるべきだと思いました。

No.43 23/10/25 16:12
お礼

>> 38 メンドクサイ男ですね。あなたも自分の都合で勝手に帰ってしまえばいいと思いますよ。なんで先に帰るとか怒りだしたら、あんたを車で送り迎えする運転… 昨日は、もう勝手に行ってくれと連絡しました。その後、結局気分が変わったとかでジムには行きませんでした💦

No.44 23/10/25 16:14
匿名さん44 

彼氏はADHDじゃない?
言葉の行間や意図を読めない気がする。理解できないから何言ってんだになるんでしょう。そのまま付き合ってても主がカサンドラ症候群(調べてみてね)になるだけだから、早いうちに別れることをおすすめします。

No.45 23/10/25 16:16
お礼

>> 39 割れ鍋に綴じ蓋かなと思った。 彼氏は言わずもがなですが、主さんも変です。 粘着質というか、空気読めないというか・・・。 >逆にやましい… そうですね、確かにその言葉は余計でした。今まで急に怒りまくって詰めまくってくるときは、結局嘘ついてたり約束を破っている時なので、余計なことを言ってしまいました💦
友達にも、自分から別れを告げることはあっても私からは絶対にないと言っているのを聞いたことがあるので、甘えてるというか舐められてますね。それでもいいやと思っていましたが、このままだと自分でこの先色んなことを台無しにしてしまいそうなので、正しい判断をしたいと思っています。

No.46 23/10/25 16:23
お礼

>> 44 彼氏はADHDじゃない? 言葉の行間や意図を読めない気がする。理解できないから何言ってんだになるんでしょう。そのまま付き合ってても主がカサ… そういった可能性は全然考えていませんでした。
実は私自身、パニック障害や躁鬱などいくつか精神疾患を持っており隔離病棟に入院経験もあります…。そんな私と一緒にいてくれる、好きだと言ってくれた。という気持ちで言いなりになるというか、私なんかより彼の言うことの方が正しいという思いが強く、頑張ろうとしていましたが流石にキャパオーバーというか、理解できないなんか変だという気持ちが強くなってきて、最近はまたパニック障害の発作や過呼吸が出てきているので、お別れの話をした方が良いなと思っていました…。多分今決断するべきだと思うので、余計なことは考えずに話します。

No.47 23/10/25 16:24
匿名さん47 

「私ならそんなやつ別れるわー」って意見と
「私の旦那(恋人)と同じだー」って意見が多いね。

あれ?
なんか矛盾してるような・・・。

No.48 23/10/25 16:36
お礼

>> 47 色々なご意見をいただき、客観的に見ればめんどくさい男とは時間がもったいない、さようならという意見なのも分かるし、もしご結婚されている場合はきっとお子様のことや金銭面で、簡単に離婚っていうのは難しいしうまく自分の気持ちをコントロールして一緒にいる方も多いのかな?と感じました。
別れられないでいる人は、きっと私みたいに依存していたり、気づかないうちに関係に執着しているのかな、好きと思える部分があるから我慢しよう。まだ大丈夫って気持ちになっているのかなと勝手にとらえています💦

No.49 23/10/25 18:29
匿名さん49 

付き合うだけ時間の無駄

No.50 23/10/25 20:25
匿名さん26 

主さんのが車も持ってるし、運転もおそらく上手いんですよね。
そのモラハラ彼氏より、主さんのが優れたところいっぱいあるんだから、負けちゃダメです。
そんな小さい男のいいなりなんてもったいないです。
主さんには、もっといい人いっぱいいるはずです。
そんな男捨てちゃって、幸せになってください、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧