注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

流産した挙句旦那には「また作ればいい」って言われてもういや。全部がいや。 この…

回答16 + お礼9 HIT数 1195 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 16:21(更新日時)

流産した挙句旦那には「また作ればいい」って言われてもういや。全部がいや。
この世界なんか神様なんか大嫌い。

なんで犯罪者は刑務所で税金使って健康的な暮らしするのにうちの子は生まれてくることすら許されないの?
なんで普通の生活のスタート地点にも立たないの?

医者も私の管理不足とか。
私は健康気遣いすぎくらい気遣ってたし。
1週間前の検診でなんかおかしい気がするけど大丈夫って面倒くさがって帰したの誰だよ。

旦那もあんなこと言う割に私があの子に会いに行こうとしたらなんで止めんの。
出血して陣痛きた時仕事だからって来なかったの誰だよ。

あんなに頑張ってたのに「赤ちゃん小さくて弱いんだから仕方ないよ。切り替えよう」って

赤ちゃんが弱いんじゃないよ、お前の認識が甘いよ。なんのために出産とか妊娠の本渡して私が育児本読んだと思ってんだよ。

あの時散々電話かけたじゃん。痛いよ、助けて、赤ちゃんの最期になるかもだから病院きてって。
なのに大丈夫だよ。仕事終わったら行くからねってその後飲み行ったのお前だろ。

娘の命より妻の命より大事な仕事と飲み会ってなんだよ。

「もっと重大なことなら深刻そうに言ってくれればよかったのに」って。
なに私のせい?全部私のせいなの?

義両親も医者も夫もみーーーんな私のせいって言うんだね。
そんなに私のせいにしたいなら全責任負って死ぬっての。なんでとめんの。

娘に会いたいよ。会わせてよもう。

タグ

No.3905600 23/10/25 04:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 05:20
匿名さん1 

私も初期流産経験ある者です。
小さな赤ちゃん、可愛かったですよね、
画面に写ると、小さな心臓が
一生懸命チカチカと動いていて。
けなげで愛おしかったですよね。
私もその心臓か止まってるのを見た時は
ショックで、間違いじゃないの?と思いました。お腹にいる時から赤ちゃんは本当に可愛くて愛おしくて。
私の時は、女の子だったのか男の子だったのかさえ知ってあげる事ができませんでした…

主さんはもしかしたら私の時よりも
月齢が進んでいらっしゃったのかな?
それなら辛さもますます大きいのではと思います。

旦那さんはわからないんでしょうね、

そのお医者さんはなんなんですか!
常に万全をつくしてくれていなかったんでしょうか!もう取り返しはつかず腹がたちますね!

妊娠して、生まれた後の事を色々考え、
ほんとに楽しみでウキウキして
幸せな所から、一気にドーンと突き落とされてしまって、その落差が大きすぎてとても辛いですよね。

人の寿命って、80才だったり5歳だったり
0歳だったり、お腹から出てくる前だったり。主さんの可愛いお子さんは短めの一生ではあったかもしれませんが、お母さんに愛されてこんなに思われて嬉しいと思います。

No.2 23/10/25 06:43
お礼

>> 1 私は4ヶ月半くらいで、どこで頭でこの辺が手になるところかなぁ、って言うのはわかりました。

ぞうさんなかったので多分女の子だって言われました。
その時ちょっとお腹が張ったり体調おかしかったのできちんと相談したんですが「異常なさそうだから何かあったら来い」と…

あんなに小さい子産んだから旦那は多分ほとんど痛くなかったと思ったのか体調心配してくれませんでした。w

ほんと、なんかの間違いだと思ってたんですけど現実って厳しいですね。

No.3 23/10/25 06:54
匿名さん3 

旦那の行動、発言、考え、ヤバ

No.4 23/10/25 07:17
匿名さん4 

お辛かったですよね。

離婚はされないんですか?
今後、妊娠して出産しても、赤ちゃんに熱があっても帰ってきませんよ…。

思いやりのない方は辛いですよ。
赤ちゃんが教えてくれたのでは?

後、妊娠されても同じ病院は辞めておきましょう!
酷すぎます。

主様のせいではありません。

流産してしまう子は、
前世で幸せになれず亡くなった子で
愛されたくてお腹に宿るそうです。
愛されてると実感して成仏するから流産する。と聞いたことがあります。

悲しいですよね
切ないですよね
戸籍にも載せてあげられないと思いますが
可愛い赤ちゃんとの思い出は残ってますよね。

男性にはわからないので期待しない方がいいですがそんな危機的状況なのに飲みに行ける神経を疑います。
ま、育ての親を責めるべきですね。

私なら労わってくれず寄り添ってくれない人とは暮らせないです。

No.5 23/10/25 07:29
お礼

>> 3 旦那の行動、発言、考え、ヤバ 昨日の夜これ書くまで仕事だったから仕方ないって思えたんですけど書いてたらどんどんイラついていって…口悪くてすみません。

No.6 23/10/25 07:38
お礼

>> 4 お辛かったですよね。 離婚はされないんですか? 今後、妊娠して出産しても、赤ちゃんに熱があっても帰ってきませんよ…。 思いやり… 飲み会は取引先の人とのだったそうで、外せなかったんだとか。
私が何十回も電話をかけたので取引先の方も心配してくださってて、事情(陣痛きてることとか)を酔った旦那がふにゃふにゃで説明したそうで。笑

その場の全員「は?何やってんの?」って顔で女性社員の方には「私だったら即離婚だけど〇〇さん優しいから許してもらいに土下座しにいけ!」と喝を入れられ、男性社員の皆さんにタクシーに乗せられ笑

親切な方が「いまから病院向かわせますから!水も持たせたので着く頃に酔いも覚めてると思います!大丈夫だから頑張って!」と電話で言ってくれました。

着く頃にはもう生まれてて、「小さいね」って言ってまだ酔いが覚めてないからか二次会に行ってしまいました。

そうですね、思い出はたくさんありますね!
エコー写真と生まれてすぐのお写真しかなかったけど大事にします。
ベビー服は何着か取っておいてあとは困ってる方に届けたいと思います。丁度ユニクロがそんな感じのやってたので。

離婚は…もう少し考えます。

No.7 23/10/25 08:05
匿名さん7 

離婚でいいんじゃないですかね。

スレの話だとご主人の問題が大きそうな感じはしますし、主さんもその考えなら離婚一択だと思います。

ご主人の仕事のことは、当事者じゃないので分からない事と、これから産まれてくる子供のために仕事に力を入れるという考え方もあると思います。

仕事の事情やご主人の事情は関係なく、自分が来てほしいから来てほしいというだけでしたよ。私の妻は。

出産前後にはリモートワークになるよう仕事を調整したり、出来る限りのことはやりました。

産後にどうしても外せない出張があって、片道600km以上を車です。ホテル一泊少し仮眠して帰りました。夜中にも文句の連絡がたくさん。当然睡眠不足で帰り道。一切休憩も食事も取らずに急いで帰りましたが不満そう。

私はそれから、子供のためにしか家に帰るつもりはないです。

離婚したいとか言ったくせに、俺の家に俺の金使って散らかし放題でのうのうと生きてて腹立ちますね。

主さんはご理解がある方かと思いますが、妊娠中の妻の態度などでご主人も疲弊していたりしますので。その考えで優しくしてもらえることもないと思います。

No.9 23/10/25 17:59
お礼

>> 7 離婚でいいんじゃないですかね。 スレの話だとご主人の問題が大きそうな感じはしますし、主さんもその考えなら離婚一択だと思います。 … やっぱ私の思いやり不足でしたか。
私も一応気を遣って「飲み会は行ってきてほしいけど二次会は今回だけ控えてもらえると助かるな」とお願いしました。

ですが会社の人に病院連れてこられて、赤ちゃんの遺体見て「なんだ、小さいだけじゃん」って言って帰ったんです。

この時私が「飲み会お疲れ様、二次会も大変だけど頑張ってね」って言っとけばもっと変わってたんですかね。

No.10 23/10/25 18:04
匿名さん1 

亡くなった赤ちゃんを見てから
2次会に行ったんですか?

離婚しかないですけど!!!!!

No.11 23/10/25 18:06
お礼

>> 10 はい。なくなってるって知らなかったのか何なのかわかりませんが、小さいねぇってほっぺに触れて二次会行っちゃいました、

No.12 23/10/25 18:10
匿名さん1 

同僚も引いてると思います2次会に戻ってきた旦那に。
「大丈夫でしたか?」とか聞くでしょうし、「いや、ダメでした」と、答えたのかな?ありえない。

No.13 23/10/25 18:14
匿名さん1 

もし生きてると思ったなら、
こんな小さな子心配で先生に質問攻め
したりするのが普通の人間よね。
旦那おかしいよ!
そんな人と暮らしていけるの??

No.14 23/10/25 18:14
お礼

>> 12 同僚も引いてると思います2次会に戻ってきた旦那に。 「大丈夫でしたか?」とか聞くでしょうし、「いや、ダメでした」と、答えたのかな?ありえな… 大丈夫か聞いてこないので多分死んだこと知ったの後日ですね

No.15 23/10/25 18:18
匿名さん1 

主さんの事もほったらかして2次会に。
私が主さんの姉だったら、
主さんの旦那かシラフの時に殴って殴って半殺しにしてやるわ、ぜったい!!!

No.16 23/10/25 18:25
お礼

>> 15 ありがとうございますwww
そうしてやりたいのも山々何だけど、彼奴なんかあったら義母に「ままぁ〜!」って泣きつくので…w
なんでこんなのと結婚したんだ、私

No.17 23/10/25 18:28
匿名さん1 

まだ他にお子さんいないのなら
離婚できますね。
いたらなかなか離婚もできないけど。

No.18 23/10/25 18:30
お礼

>> 17 いないです。いずれは離婚してやります。

No.19 23/10/25 18:35
匿名さん1 

まだ今は自分の心も体も大事にしないといけないし、落ち着いてから冷静に離婚の準備を始めるのがいいですね。

No.20 23/10/25 18:56
お礼

>> 19 そうですね。書く時割と冷静だけどいまだに毎日泣いてばかりですw

No.21 23/10/25 19:16
匿名さん7 

>9
主さんは思いやり不足という事がほんの少しはあるなもそれませんけど、気にするほどのことはないと思いました。

ご主人の扱い方としては、上手く行かなかったのだと思います。

主さんは気を遣って控え目な言い方をする印象を受けましたが、それが悪い方に出てしまったので残念です。

>「飲み会は行ってきてほしいけど二次会は今回だけ控えてもらえると助かるな」

これだと、ご主人は仕事を優先していいとご主人は認識されたかと思います。
基本的に、相手は相手に都合よく受け取りますので。

飲み会は仕事の飲み会だから仕方ないけど、二次会は今回だけは行かずに絶対に帰って来て欲しい。二次会に行かない事で仕事に影響があったとしても、一緒に頑張るし一緒にいてくれる方が大切だから。

って言えばほぼ帰ったのではないでしょうか。

同じシチュエーションなら帰ると思いますが、私なら妻に対する信頼がないので、一緒に頑張ると言われても、どうせ自分一人で頑張るしかないのだから、これで離婚ならそれで仕方ないってなると思いますけど。

こういうのを全て抜きにしても、ご主人は妊娠や出産に関して理解がなさすぎる発言ですね。

今は話をできるのが主さんだけなので、主さんが言われているみたいになっているかもしれませんが、相手が悪いってことで間違いなさそうです。

No.23 23/10/26 23:05
匿名さん23 

うわ、それはお辛いですね…。

まずはお身体を大事になさってください。
赤ちゃん一人ご出産されたんですから、大きくゆらいでいらっしゃるはず。

性別分かるほどかぁ…心中お察しします。

男性は、妊娠出産で女性の身体に何が起こってるか、知りません。

赤ちゃんを人間と認識できるのは、正直、人によっては小学生くらいだったりもします。
胎児だろうと、亡くなったのは一親等の家族である、という認識は、女性ほどには持てないのは、仕方のない部分もある。

ただそれでも、飲んで帰って来ないとか、二次会に行っちゃうとかはあり得ないと感じますね。

今はとてもお辛いと思います。
まだ何も決めなくて良いです。

まずはお身体回復してから、あれこれ考えましょう。
お子さんのご冥福をお祈りします。

No.24 23/10/27 15:59
匿名さん24 

旦那が酷すぎる
自分が同僚、上司なら一発ひっぱたいて帰れって言うかも
最悪だよ
義両親は何も言わんのか

No.25 23/10/27 16:21
匿名さん25 

最初は主さんが過剰反応してるだけなんじゃないのー?、って思ってたけど、

10~11あたりを読んで血の気が引いたわ・・・。

失礼ですが、
旦那さんはもはや人間じゃないです。

離婚するのは当然として、
主さんが落ち着いたら、旦那を一発ぶん殴って欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧