注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

彼氏の親にはどこまで打ち明ければいいと思いますか? 結婚を一応考えてはいま…

回答5 + お礼2 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 22:19(更新日時)

彼氏の親にはどこまで打ち明ければいいと思いますか?

結婚を一応考えてはいますが、どうしてもキラキラネームから改名したことを言いたくありません。

以前、相手の親戚の本家に連れて行かれた時に片親のことでいびられ母を侮辱されました。
当時親が離婚して間も無くでまだ彼の両親には言えてませんでした。その矢先と出来事でパニックになり数時間涙も止まらず身動きも取れない状態になり、そんなことでこんな状態になる訳を説明しないと頭のおかしい子と思われるから打ち明けろといわれ、半ば強引に精神疾患を患っていること、発達障害持ちなこと、その中進学費用をバイトで稼いでいたがもっと心を病んで高校を中退したことを言わされました。

まだ結婚も決まったわけでもないのになぜここまで言わなければならなかったのかと今でも疑問ですが、今回は私が改名したことを言うべきと言ってきます。

強要してないと言う割に絶対に折れてくれなかったのでそこまで言うなら籍は入れられないと言ったらブチギレられました。強要してないのになぜそこまで言わなければならないのか?不快な思いをしたのになぜ謝らない?と言われました。
こちらが先に不快な思いをしているのに、かなりそのことを気にしていることを知っているのに私が悪者扱いで嫌になります。
犯罪を犯したわけでもないのにそこまで報告しなければならない理由もないと思います。

様々な事情を抱えていてもなお結婚を考えてくれているので別れるつもりは今のところありませんが、納得いかないです。

タグ

No.3906006 23/10/25 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 20:48
匿名さん1 

そこまでして貴女と結婚したいのには彼氏側になにか裏があるんじゃないかと疑ってしまうのですが…本当に好きな相手なら親族すべてから彼女を守って悲しい思いさせませんけどね。改名したこと親に言って何になるのってかんじ。
これだけは分かってほしいのが、結婚したから幸せになれるとは限りません。結婚して努力して幸せになるのです。彼氏が好きなだけじゃ結婚しても幸せにはなれません。

No.2 23/10/25 21:00
匿名さん2 

彼の親戚宅で片親であることを侮辱されたとのことですが。
その時、彼の親御さんにも言っていなかったのに、親戚の方がなぜ知っていたんでしょう?

No.3 23/10/25 21:03
お礼

>> 1 そこまでして貴女と結婚したいのには彼氏側になにか裏があるんじゃないかと疑ってしまうのですが…本当に好きな相手なら親族すべてから彼女を守って悲… 付き合った彼女が実質1人目なので普通の女の人がわからないというのと、付き合うからには結婚するつもりでという精神が起因してるのかなと思います。
いびりについては彼と彼の親が目を離した先にいびられた感じだったので止められなかったとのことです。
本家の人間の年齢と、帰省する回数を数えて会うのは多くても片手に収まるようにするということでその件は片がつきました。

本当に、名前なんて言って何になるのと思います。隠し事自体が良くないと思っている様子ですが、相手のご両親からしたら私に対する不安が増幅されるだけで何にもならないと思います。

母方の家系が離婚率9割なので、私も相当苦労するんだろうなとは思ってます。まだ20歳ですのでもう少し様子を見る余裕はあるかと思います。
ありがとうございました。

No.4 23/10/25 21:03
お礼

>> 2 彼の親戚宅で片親であることを侮辱されたとのことですが。 その時、彼の親御さんにも言っていなかったのに、親戚の方がなぜ知っていたんでしょう? あなたのお母さん何歳?
何の仕事してるの?
お父さんは?
と徐々に責められていった感じです。

No.5 23/10/25 21:18
匿名さん5 

改名の件は言う必要ないと思います。
バレたとしても、やましい理由ではないのだから、謝ればいいだけです。

No.6 23/10/25 21:57
通りすがりさん6 ( ♀ )

言う必要がないと思います

もし彼氏さんが、何もかも話すことが誠意だ!と仰るのなら

主さんのご両親に
「本家の人間が片親であることを非難して主さんを泣かせたこと。話したくなかった事まで説明を求められ、追い詰められたこと。それを親や彼氏は守れなかったこと」をまず謝ったり報告されるべきですね。

また合わせて

結婚を考えてるからこそ、すべて打ち明けるべき。育ちや病歴や名前などもすべて!というのなら

彼の年収や職業、育ちや病歴なども主さんのご両親へすべて説明するべきですね。結婚してやっていけるのか?養う気があるのか?

って話になります。

それをできない、したくない

ということなら、主さんは名前の件も、その他のことも拒否して良いです。フェアではないので。

なんにしても、主さんたちに結婚はまだまだ早いです。何もかも話さなきゃならないなら、婚約したり結婚することになった時で構わないですね。今言う必要は全くないです。なぜなら、他人なので。

No.7 23/10/25 22:19
匿名さん7 

彼の両親より先に親戚の人にバレたのがいかんかったね。先にいっておけば守れたかもしれないね。
で、洗いざらい話すのを強要されたと。
まあ上記のは言わなきゃご両親も大丈夫なのこの娘?って思うだろうからしょうがないか…。

でも一番大切なのは、彼があなた自身のことを内心見下している所だよ。
不快な思いをさせたから謝れ!って何に不快にさせたの?上記の事であなたに非はないように思えるし、何より謝られるのは主の方でしょ。

言いにくい言いたくないこと言わせてごめんねって普通ならない?それを言って当たり前だろ、そんな瑕疵抱えてんだからみたいな態度くそむかつくし、そんな彼と結婚して本当に大丈夫?結婚後も絶対似たようなことあるし絶対別れも視野に入れるべき案件だと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧