注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。

女子校jkです。最近男子集団が嫌いです。男子1人なら大丈夫なのですが、3人くらい…

回答4 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 21:20(更新日時)

女子校jkです。最近男子集団が嫌いです。男子1人なら大丈夫なのですが、3人くらいで、他人を馬鹿にするようにギャハハ笑っている人が嫌いです。
「おいww。お前みんなよww」と、私の方を見た男子に別の男子が言っていて、何がしたいんだこいつらと思いました。
学校が居心地良すぎて、外の世界が好ましく思わなくなってきました。
なぜ彼らは自信があるのでしょう。ルックスは万人受けしない程度で、偏差値も50代でなぜあんなにも人を馬鹿にできるのですか。
私はブスですが一応進学校に通っていて、自分は目立っては行けない人種だと思っていたので謙虚に生きてきましたが、ネットでくらい吐きたいです。許してください。
男子からは悪口を言われるばかりの人生だったから私が捻くれているだけですかね。

タグ

No.3906659 23/10/26 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/26 21:06
匿名さん1 

いや、分かるよ。私も女子校出身でそのまま女子大に進学した人間だけど、男性が苦手・嫌い・気持ち悪いと感じてる人多い印象。女子校の人はね。

やっぱり下品な行動は気持ち悪く見えて当然で、かつ、女性とだけ関わる妙な安心感な生活してたら普通のハードルが女性基準になっていて、頭の悪い男が生理的に受け付けれない。

それがきっかけで「(いじめられる・ターゲットにされるから)男嫌い」になってた人も、女子校生活が長くなると「(関わらなすぎて)男怖い」や「男気持ち悪い」に変化して"男"自体が無理になっていく。

主が今回されたことを不快に思うのは当然で、それの積み重ねで将来男性不信に繋がってる子が私の周りはそこそこいるから、当然の反応だなというのが率直な感想。

あと、これは男女問わずだけど、他人の悪口で盛り上がれる人は「それくらいでしか他人と盛り上がれない可哀想な人」なんだよ。

自分にいい所が少なく、他人を貶めることでしか自尊心を満たせない。むしろ「自分にいい所がないのにプライドだけは1人前」だから、ああいうことを行う。普通の人は「恥」の概念があるからしないだけで、頭悪い人ほど行っている。

自分で頭が悪いことをアピールしてる、本物のバカってこと。

どちらにしても、私や私の周りの人間の状態を考えると、あまり"女だけの生活"に慣れすぎない方がいいかもしれない。将来社会人になった時に、よほど女の比率が高い職場に行かない限り嫌な思いしてしまうからね(苦笑)。男が寄るだけで吐き気がしてしまったり、ね。私の友人は結構しんどそうだからね…。

それと、自分の価値を決めるのは自分。ただ、評価は他人がする。主の美醜がどうかは分からない。ただ、物の味方は人それぞれで「一般受け」と「特徴好きな人受け」で"人によって"価値観がちがう、普通が違う、というのは結構ある。だからそんなに自分のことを貶めなくていいのではないかな。将来気にするなら手段はいくらでもあるわけだしね。

逆に偏差値で人の全てが決まる訳でもない。地方から偏差値だけを目当てに立命館大学に行った人間が、フリーターになってるのも結構ザラ。もちろん職種だけで決まるものでも無い。

No.2 23/10/26 21:07
匿名さん1 

"人間性"というのは、曖昧なものだからさ。普通というのも中々難しい概念だよ)。

ネットで愚痴を吐くのも個人の自由で好きにしたらいいと思う。いつか、「あーこんなことで嫌な気持ちになってた時期があったな(笑)」と笑い話になる日もくれば、一生引きずる場合もあるわけでね。自分なりに乗り越えるのならいいんじゃないかなと、思う。

No.3 23/10/26 21:12
匿名さん3 

男だけど、そういう頭悪そうなやつとか品のないやつは嫌い。
家で甘やかされて育ったんだろうなって思ってる。

No.4 23/10/26 21:20
匿名さん4 

集団は男女関係なく嫌いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧