注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

思ってんけど。 「日本は終わってる。」とかって言う人がチラホラ居るじゃんか…

回答3 + お礼3 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 02:33(更新日時)

思ってんけど。

「日本は終わってる。」とかって言う人がチラホラ居るじゃんか?
なんか、規模がデカくねぇか?
わざわざ、日本語で言う必要ある?

「今、自分の家計簿が苦しいです。」って、言ったら良いのに。
言えないとかどう言うコト?
なんかデバフだか呪いかかってるんかな。

まー、外国人なら分かるけど。
て、外国人が日本にわざわざ移住してそう言うてんの?

なら、別の国に移住するなり自国に帰るなりしたら良いやん。
その国の言語使ってその国の人とコミュニティ築いたら良いし。

って、言ったら「差別だ!」ってなるんかな。変なの。

タグ

No.3907480 23/10/27 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/28 00:00
匿名さん1 

現在、仕事をしてて思う。日本人はお金がない。或いはお金を使わない。いまの日本経済外国人が日本でお金を落とさないと回ってない現状です。
日本人だけでは観光地も都市も小売などの儲けがない。大企業ではなく中小企業やその下が上手くいかない。日本のほとんどがそっちだから。
家計は別に苦しくないよ。ただ外国人相手だな。と思うので日本人終わってるな。と感じるんです。

No.2 23/10/28 00:05
匿名さん2 

マクロとミクロ、両方の見解あって然り

No.3 23/10/28 01:37
匿名さん3 

日本人だけが知らない日本の悲惨な現状を示しての発言です

No.4 23/10/28 02:13
お礼

>> 1 現在、仕事をしてて思う。日本人はお金がない。或いはお金を使わない。いまの日本経済外国人が日本でお金を落とさないと回ってない現状です。 日本… 文献では楽市楽座って言う方針を取り入れた時から税金に苦しみ、外国人旅行客を増やしてーって言う政策があったくらいやしな。

今も昔も変わらず富裕層が起業してるのも税金対策やったりするしな。

中小企業は客層や範囲が狭いから客層も少なくなるのも分かる気がするし、金は循環する事が大事やから倹約的に使う方がいいのよ。
大企業は客層に加えて信頼先、御礼先が中小企業と色んな人と仲良しさんなだけで使い方は倹約的よ。

つか、一般人が散財しても国が豊かにーとはならんのよね。
だって、基本的に公務員と会社員やと使う銀行の信頼先も違うから国は関係ないし。
本来やったらやけど。

日本人が金の使い方を在り方を知らない人が一定数居るのはそうかも。
だって、義務教育で習わんしな。
大学行ったら学べるとか何の為の義務教育やねん。って話よね。

で、今の現在を最も豊かにする方法は量子力学を知る事と金の価値を今のうちに調べとくと…
日本人って言うコトに少しは自慢になるハズ。

No.5 23/10/28 02:18
お礼

>> 2 マクロとミクロ、両方の見解あって然り マクロ単位で見てもその先の葉っぱを見ないと何も分からんで?
まぁ、株を秒単位で売却してたら知らんけど。

No.6 23/10/28 02:33
お礼

>> 3 日本人だけが知らない日本の悲惨な現状を示しての発言です 日本人だけが知らない悲惨な情報?
そんなん知らんで良い(´・∀・`)

散々マイナスや悲惨な部分は義務教育で学んだからええねん。
ウンザリするほどに学んだから。
与謝野晶子さんが弟に向けた話が弟が戦争で生きて帰ってきて手のひら返したとか。キツいキツい。

ここだけの話やけど。
基本的にラッキーな情報って日本人は知らんねん(*゚∀゚*)
めっっっちゃ日本人は素晴らしい日本っていい国やで。
って、情報をたっくさん。

そう言う話が好きよ。
したらば、外国人やったらその国を知りたい!ってなるやんか。
つか、自分の国の悪い話されて喜ぶ人おるんか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧