居なくなって欲しい。
父は病気ですが一人で暮らしています。母は この人から毎日暴力にあい、亡くなりました。父は、とにかく偏屈な人で 会話もまともに出来ません。お金だけが頼りで 友達も居ません。癌の手術をしたのですが 医師から『余命あと半年』と告げられました。その時から もう4年が経ちますが、まだ生きています‥そして いつも私の生活を壊して、私の心に陰を落とします‥。私は、この人が一日も早く死んでくれるのを願っています‥私も、親同様 頭がオカシイのでしょうか、、
新しい回答の受付は終了しました
私の母も父の存在で苦労してきた人でした。母は健在なのですが、その母が、父の死の後、「正直、ホッとした…」と言っていました。…本音だったと思います。長年の肩の荷がやっと降ろせたのだと思います。
いろんな人生があります。主さんもお辛い気持ちだと思いますが人生に負けないで下さいね。
わかります うちも同じ… ただ 不幸な事に 健康です。 今も 孫に会わせろって連絡来ました。 シカトです。 本人は ひとつも悪い事したって思ってません。 母は無言で逝ってしまったし…。 これが 一体あと何年続くやら。 ホント 私の視界に入らないで欲しいです。
昔から、お酒を飲んで暴れて 毎日の様に喧嘩。その度に警察沙汰。病気してからは 外で騒ぐ事はなくなったけど、いつも私にTELしたり 家に来たり 逆に呼びつけては、愚痴や意味不明な言動、そして逆ギレ‥。キレた時の顔は異常で、血管は浮き出、目は血走り‥。こんな人が親だと思うと、自分の事も嫌になります‥。
お父さん施設あずかってくれないですかね?貴方にまたいつ危険が及ぶかわからないし。近くの社会福祉事務所とか相談してみては?それに自分がそんな親の子供は嫌だと思っても、親子の血縁はあるけど、お父さんはお父さん、貴方は貴方で全然違う生き物だから、気にしないで。ただ親子の生涯って似るっていうから、大丈夫とは思うけど、油断せず気をつけて。
お母さんが先に亡くなられたのは不幸ですね(ウチもそうでした)…世の中には、尊敬できる父親と尊敬できない父親が居ます。正式に言うと、家庭や子供の親としてふさわしくない人達なのです。主さんも、そう悟って割り切るしかありません。苦しめられた分、いつか保険金をガッポリ貰うことですね(笑)
私の予想なのですが、あなたのお父さんはストレスの解消が上手くできない人なのかもしれません。お母さんに当たっていたのも、気持ちをぶつけるところが他に無かったのだからだと思います。今はあなたがその対象となっているようですが、それはお父さんなりにあなたに甘えていて、あなたを頼りにしている証拠だと思います。怒ったりするのは、理解してもらっていないという不安があるからなのかもしれません。落ち着いて一言一言に耳を傾けて、なるべく笑顔で接するように心掛けていれば、お父さんの困った行動も多少は減るのではないでしょうか。せっかく病院の診断より長く生きてくれているのですから、お父さんを大切にしてほしいと思います。
皆さんの励ましで、明日からはもっと前向きに過ごせそうです‥私には、大切な家族が居ます。父とは正反対のタイプの夫と 可愛い子供達。父の存在が無ければ どんなに平和だろうかと思うけれど、自分達の生活を守る為にも うまく付き合っていこうと思います‥。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夕飯を作っておくのに、夫がスーパーでお惣菜やお酒を買って帰ってきます。…10レス 324HIT 匿名さん
-
躁鬱の彼氏との関係について相談です。 例えば言動に対して過敏だったり…10レス 263HIT 匿名さん
-
彼氏が、イケメンで、性格もよく、京大卒で、私は太っていて、服のセンスも…11レス 277HIT 匿名さん
-
息子の結婚相手の家族の事です。 息子はいわゆる授かり婚で、結婚し…6レス 236HIT 匿名さん
-
精神科などに連れて行くべきか。 大学生です。私の彼氏が最近少し心配な…6レス 199HIT 匿名さん
-
1週間ぐらい前に旦那と中2(男)の息子が殴り合いの喧嘩をして、旦那が負…5レス 235HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧