注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

彼氏と少し口論になりました。 仕事終わりの彼氏からいつもの様に電話があり、今日…

回答2 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

なこ( 29 ♀ yK6UCd )
23/11/01 08:02(更新日時)

彼氏と少し口論になりました。
仕事終わりの彼氏からいつもの様に電話があり、今日こんな事した〜という報告の流れから口論?言い合いになりました。
自傷行為をしてしまう人達に対して彼氏が、そういうのは親がきちんと育てないから子供がそうなりやすいんだと言ってきたのですが、私は必ずしも親が悪いとは言えないと思うと話し、真っ当に育てていても犯罪を犯す人だっているし育て方に正解ってあるの?と彼氏に言ってしまいました。
自分達だって結婚して子供ができれば、子育てに悩むことだってたくさんあると思うと。
もし自分達が結婚して子供が出来た際は、道を踏みはずさないようにしたいと以前から彼氏が強く語っていた事はありますが、確かにそれはそうだねと答え少し空気が重くなりました。
彼氏が話を変えるかの様に、〇〇は結婚指輪をもらったら値段とか調べる人?と言ってきたので結婚指輪って一緒に見に行くもんじゃないの?と聞いたらそれは人によると言われ、その質問の意図が分かりませんでした。
仕事柄、指輪は付けれないし婚約指輪に金額を使うなら旅行に行きたいと話したら女の子なのに考え方が変わってるねと言われ、カチンときてしまいました。
彼氏とは交際2年近いのですが、彼氏と先々についてこうして話していても分かり合えないと思ってしまいこの電話の内容からしても別れた方が良いかなと気持ちが固まっています。
私は一方的でしょうか?

タグ

No.3910231 23/11/01 06:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 07:03
匿名さん1 

まず一番はお二人の相性は悪そうということ。
そして彼氏さんの決めつけがすごくて同意見じゃない人をイライラさせそうということ。私も指輪の質問にどんな意図があるのかわからないし、調べる調べないどっちを答えても何かしら一言言ってきそう。
私なら別れるかな。一生続くと思うとぞっとします。

No.2 23/11/01 08:02
匿名さん2 

主さんのゲンナリする気持ち分かります。

私にはどちらが悪いとかは感じず、
ただ、お互いの主張が強くて相手を受け入れようとしていないやり取りという印象です。

だから主さんの思う、これ以上は分かり合えないから別れるに至ったことは一方的では無いと思います。
別れる前に「分かり合えるには」って言う議題を出してお互いかえりみる話し合いをしてみてから決めてみてもいいかも。

付き合ってるから、好きあってるからと言っても考え方が違うのは当たり前ですもんね〜。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧