関連する話題
生まれるんじゃなかったなー。アラサーになって本気でそう感じるわ。仕事もすぐ辞めるし人付き合いもないし趣味もないし適当にゆうちゅうぶで昔のアニメとか観て暇潰すだけ
なんのために生きているのかわかりません。 19歳女、大学に通っています。 毎日大学の課題に追われ、友人と呼べるほど仲の良い人間もおらず、むしろ誰から
みんなこんな人生じゃないんですか?え?自分だけですか? 大体の人は、学校言ったら死ねとか生きる価値ないごみって言われて、蹴られて馬鹿にされて、家庭は親同士仲が

人生に絶望したことはありますか人生に疲れたことはありますか ここ1か月で婚約中…

回答9 + お礼1 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 21:49(更新日時)

人生に絶望したことはありますか人生に疲れたことはありますか
ここ1か月で婚約中の恋人に浮気され、姉が脳梗塞で他界し、
近しい友人がガンになり、生きることの絶望の愚痴を聞いています
人それぞれ抱えているもの、考えていることが違うのはわかります
その程度でと思われるかもしれません
七輪やロープを買っても、それを行動に移すことができません
ありきたりな言葉で、これからの人生を考える心の余裕もない人間です
なんのつながりもない皆さんに聞きたいです
もう疲れたときは、どうすればいいですか
これから、楽しいことが待っていることを信じて進んだ方がいいですか
もう止まってしまってもいいですか止まったとしても何にもならないのはわかります
こういう考えを吐露すること自体がめんどくさいでしょうか
すみません、愚痴と質問が混同していますが
どのような言葉でもいいので教えてください

タグ

No.3910260 23/11/01 07:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/11/01 08:18
お礼

>> 1 絶望したことありますよ。人生にはとても疲れています。どうせ死ぬなら誰かのために、自分の命を捨てるなら、価値ある捨て方にしようと考えそうするこ… 生きるということは、死に方を考える
とてもかんがえさせられました
死ぬことはわるいことじゃないですよね
この世界の誰か一人にでも役に立つことができるよう考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)