注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

鬱寸前で精神科に行き、現在2週間ほど学校を欠席し、薬を飲んでいます。精神的不安定…

回答1 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 19:10(更新日時)

鬱寸前で精神科に行き、現在2週間ほど学校を欠席し、薬を飲んでいます。精神的不安定の原因はほとんど今の高校だと自分でも思うし、いつまでも薬に頼ってられないうえにまた登校再開できる気がしません。通信制高校への転校を考えているのですが、親に話す勇気がでません‥。兄も全く同じ感じに高校生のときなっていたので、私まで迷惑かけるのか‥と考えてしまいます。どうすれば良いでしょうか。葛藤の毎日です。

タグ

No.3910539 23/11/01 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 19:10
匿名さん1 ( ♀ )

通信制に替えるほうが良いと思いますよ。逢わない高校で3年を無駄にするのは意味が無いです。学びたいことを決めるためにも 出来るだけ緩やかなほうが良いです。

親は壁。爆発的な力で壁を打ち破るべきですね?

もしも精神力が保てるのなら バイトをすればよいです。将来の希望する仕事を描きながら 働いて自分の学びたいことを学んでみてはいかがでしょう。

働く決意があれば親は認めざるを得ないと思います。

辛いと思いますが どこかで決めなくてはいけないことだから、準備が出来たら爆発しましょう!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧