注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

私29歳、彼氏32歳。付き合って2年です。 彼氏の言動に思いやりが無いことが多…

回答4 + お礼3 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 17:55(更新日時)

私29歳、彼氏32歳。付き合って2年です。
彼氏の言動に思いやりが無いことが多く、愚痴らせてください。

・職場のお局のような方から明らかに嫌われストレスが凄い事を話す(長々とではなく一言、雑談程度)
→被害妄想が激しいだけなのではと言われる。

・遠出しどちらも疲れてる中電車で1席だけ空いたら、何もいわず2回とも座る

細かいことを書くとキリがないですが、1回のお出かけでないな〜と思うことが数回あります。基本自分中心の人です。
少し長く付き合っているので情があり、別れようと思っても中々別れる事が出来ません。

私は基本相手が喜んでくれる事をしてあげたくなる人でしたが、彼氏があまりにも何もしてくれない(家事なども)ので、今はしてあげたいと言う気持ちも薄れ、家事も押し付け合いの様になっています。(言わないとやってくれないので、都度言ってやってもらってる感じです。)

長く付き合って、嫌いにはなっていない人とどうしたら別れられるのでしょうか。
それとも、この様な彼氏を変えることは出来るのでしょうか。。今の所何度も話してますが変わる気配は無いです。

タグ

No.3912086 23/11/03 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/04 00:12
匿名さん1 

家事をしているということは、同棲しているのでしょうか?
言わないとやらない人は、なかなか変わりませんよ。
やらない代わりにその分、お金たくさん出してるならいいけど。

>遠出しどちらも疲れてる中電車で1席だけ空いたら、何もいわず2回とも座る

あと、これもなしかな?
思いやりがないよね。
男なら、彼女に譲らないと。

車持ってないのでしょうか?
電車移動も嫌だな。

その彼と結婚したいなら、付き合いを続ける。
でも、彼とではなく、結婚がしたいのなら、別の人探す。
早くしないとね。
今が1番人生で若いから、別れるなら早い方がいい。
寂しいとか考えてズルズルしてたら、後で後悔するから。
私がそうでしたから主さんの気持ちわかります。

No.2 23/11/04 00:34
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
仰る通り同棲してます。
言われなくても積極的に家事はして欲しいと伝えてますが、(なにか指摘のような事をすると全て)あまりいい反応は返ってこず、変わらないですね。。
生活費も折半で、私の方が残業が少ないとはいえ彼氏の方が給料が多い中不満でしかないです。
彼氏が早く上がる時はやってくれるような人なら、生活費折半でも特に何も思わず支え合えるんですけどね。

電車も1回目ならまだ分かるんです。どちらも疲れてるので。
2回もやられると流石に…荷物持とうか?とかの気も使えないですし。
車は維持費が結構かかるので持ってないです。。

なんだかんだ彼氏のことは好き?なので、気が使えて自分第一の考えじゃなくなれば結婚まで考えられますが、まぁ変わらないですよね。
もう1年も前から別れた方が良いなと思いつつ、1度別れ話もしましたが結局決断出来ず戻ってしまいました。どんどん歳を取って出来れば30歳までに結婚出来たらと考えているので更に別れられなくなってます。既に後悔です。

今が1番若いですよね。
出会いの場とかほとんどないので別れたあといい人に出会えず30後半とかになるのも想像出来て怖いです。

No.3 23/11/04 01:32
匿名さん3 

別れたいというより、
彼氏さんに変わって欲しい、
という感じなんでしょうか。

似た人と付き合いましたが、
結局変わりませんでした。

自分が、彼にとって、
失いたくない存在であれば、
彼も変わろうとしてくれたのでしょうが、
そうではなかったんだと思います。

主さんの彼氏も、
別れ話後も変わらなかったのなら、
今後も変わらないのではと思います。

仰る通り、別れても、
良い人に会える保障はなかったので、
私も悩みましたが、

そういう人と付き合い続けても、
自分に悪影響が出てくるし、
結婚しても不満が溜まる気がしたので、
別れました。

私はその後、良い人に会えたので、
決断して良かったと思っています。

あと、余計なお世話だと思いますが、
彼氏さん、いずれ結婚する気は
ちゃんとあるのでしょうか。

No.4 23/11/04 01:39
会社員さん4 

私も、その彼氏さん、
結婚する気あるのかなと
感じてしまいました。

別れ話をしても変わらないなら、
もう、打つ手はないように感じます。

結婚して子どもが生まれた場合、
彼氏さんは、
「基本、自分中心」の態度を
変えられるんでしょうか。

自分にやられる分には耐えられても、
子ども相手にそれやられると、
キツくないですか?

結婚して子どもを持つ気がある場合、
「ちゃんとした父親になってくれる人か」を考えた方が、
後悔しない気がします。

No.5 23/11/04 09:54
お礼

>> 3 別れたいというより、 彼氏さんに変わって欲しい、 という感じなんでしょうか。 似た人と付き合いましたが、 結局変わりませんでした… お返事ありがとうございます。
そうですね、出来れば変わって欲しいと思ってますが、今の歳になるまで彼女はいなかったようで好きに生きてきたのもあるのか、変わる気配は無いです。

結婚、子供の話もしていて、一応相手の両親にも挨拶はしています。このまま付き合ったら恐らく来年結婚になると思います。

(面倒で)浮気とかするタイプではないので一途に?見てはくれていますが、私のためにずっと気を張って変わろうって程では無さそうですね。

匿名3さんは良い方に出会えたんですね。
私は趣味の集まりとかもないですし、出会えるような場がないのですが、どこで出会われましたか?

No.6 23/11/04 10:00
お礼

>> 4 私も、その彼氏さん、 結婚する気あるのかなと 感じてしまいました。 別れ話をしても変わらないなら、 もう、打つ手はないように感じ… お返事ありがとうございます。
結婚する気はあるようです。
子供が出来たら子供第一に考えるから、とは言ってますが、まぁ口ではどうとでも言えますよね。
子供の相手はしてくれても、私には気を使わず家事も手伝わないとかだとストレスすごそうですし。。

現状、おはよう、おやすみ、ただいま等の挨拶もろくにできず、しっかり言って欲しいこと言ってもあまりできないような人で、いい教育は出来ないような気もします。
↑挨拶は毎日交わすコミュニケーションだと思うので、この事も私の中では結構ストレスです。

No.7 23/11/04 17:55
匿名さん3 

私は友人の紹介で出会いましたが、
29歳位でしたので、
正直、年齢ギリギリだったと思います。

私は別れた後、
独身のままでも構わなかったのですが、
主さんはその辺りも気にされてるようですし、
文章を読んでいる限り、
別れるという道は選ばないように
感じました。

人それぞれなので、
それで良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧