注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

保育園の送り迎えしんどすぎて早く小学生上がらないかな😢 でも小学生に上がっ…

回答5 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 11:57(更新日時)

保育園の送り迎えしんどすぎて早く小学生上がらないかな😢

でも小学生に上がったら夏休みとか習い事とかPTAとか大変か、、

タグ

No.3912709 23/11/04 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/04 22:50
会社員さん1 

分かります。
送り迎えもしんどいけと登園準備もしんどいです。
着替え何セットも入れてパジャマ入れてエプロン入れて保育園用のスプーンやフォーク洗ってまた水筒or哺乳瓶洗って消毒して全部またセットし直してお帳面を記入して持たされた書類を確認して提出が必要な書類は記入したり写真代金入れたり週末はおふとん洗濯、

仕事でヘトヘトで本当ならまっすぐ帰ってベッドに倒れ込みたいレベルのところ、お迎えに行って幼児見ながら上記のことやりながら家事しながらお風呂や着替えや仕上げ磨きして寝かしつけが済んだらまた家事して翌日はまた早朝に起きて

たまに死にたくなります、死なないけど

No.2 23/11/04 23:45
匿名さん2 

小学生は小学生で「友達と喧嘩しました」とか呼び出されたりするんですよね。

ヤンチャな子はお母さんが毎日のように呼び出されていました。

小学生の時は30分かかる通学路も平気で歩けたけど、大人になったら5分歩くだけでバテてしまいますよね。あの頃の体力に戻ってきてほしいです。

No.3 23/11/05 00:01
匿名さん3 

同じように思ってました。
小学生になったら行き帰り自分で帰ってきてくれる!!と。
今や保育園に戻って欲しい(笑)
持ち物や行事は倍。
友達同士の悩み。PTA。
お金も保育園の倍はかかる。
姉がよく学校入る前に貯金しなと言ってくれていたけど経験者は語るなんだなと。
中学、高校はもっと大変だそうで戦々恐々してます。
無い物ねだりなんですかね。

No.4 23/11/05 11:17
匿名さん4 

分かるー。

何か、やる事増やして子供と関われなくなって、間に合わせるために毎日怒鳴ってばかりで、自分も余裕なくて…。

なんのために仕事してるんだか分かんなくなって、私は辞めちゃいました。

小学生になったら、楽ですよ!!

いま小1ですが、前日最低限の荷物の準備だけ見ておけば、あとは殆ど一日中ほっとけます。

まぁ、宿題の管理は面倒ですが、ウチは別に宿題はやらないならやらなくて良い、と考えてます。

逆に、一緒に本を読んだり、料理したり。
休みの日は一緒にキャンプしたりパパとキャッチボールしてたり、こう…「思い描いてた子供と過ごす日々の理想バージョン」が突然やってきてびっくりしました。

No.5 23/11/05 11:57
匿名さん5 

子供が小さい頃は、早く大きくなって楽になりたいなぁ〜と私も思ってましたよ。

でも、中学辺りから塾だの携帯代、部活の道具や遠征費で、教育費は天井無しにかかります。

肉体労働から解放されて、金策に頭を悩ます訳です。
そうなると、小さい頃は楽だったなぁ〜なんて思うものですよ。
今だけですよ、頑張ってね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧