注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

○○日休みで○○へ行ってみようと思ってるんだけど良かったら一緒に行かない? で…

回答1 + お礼2 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/11/05 13:50(更新日時)

○○日休みで○○へ行ってみようと思ってるんだけど良かったら一緒に行かない?
でも彼氏いたら悪いからその場合は今度みんなと行こうね。

スポーツ系のサークルで知り合ったばかりの女性で気になってるので、どんな人か知りたくてこういうLINEしたらどう思います?

会えれば場所はどこでも良いんですが、知り合ったきっかけでもあるお互い好きな共通のスポーツがあるので、2人でやるかその関連グッズ売ってるお店行くのが無難かなと思ってます。映画とか散歩とかデートっぽいことするよりも。そのあと食事は行きたいですが。

まだ知り合って複数で数回しか会ったことない関係で、お互いまだ良くは知りません。
少なくてもLINEの返信はいつも1週間近く未読で遅いので、その時点で終わってる気もするんですが、サークルで会ったときは避けられたり嫌われてる感じはしないので、可能性0でないなら誘ってみようかなと思ってます。

それとも、サークルで何度か会ってもう少し様子見た方が良いでしょうか?
恋愛経験豊富なみなさんの率直な意見聞かせてください。

タグ

No.3913028 23/11/05 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/05 13:17
匿名さん1 

2文目がなんか絶対行かないといけないみたいな束縛感があるので、私的には苦手です。彼氏さんの有無については以下ぐらいの軽い書き方がいいように思えます。

○○買いに行くんだけど、店の近くでランチもやっていて気になってる。ひとりで行くのも淋しいから、もし良ければ一緒に食べに行かない?(彼氏さん居たらごめん!)

あと、なんとなくLINEの返信の感じから、勝算が低いかもなので、いきなり休日にお誘いするのでなくサークル活動の後とか、帰りの電車とか、他のところでもう少しお互いを知ってからの方が良いように感じています。

参考になれば幸いです。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/11/05 13:50
お礼

>> 1 2文目がなんか絶対行かないといけないみたいな束縛感があるので、私的には苦手です。彼氏さんの有無については以下ぐらいの軽い書き方がいいように思… ありがとうございます!
恋愛下手なのですごく参考になります。

2文目の束縛感に感じるというのは、彼氏がいても行かなければいけないという圧力ってことでしょうか?
私からすれば、その相手と2人で行くことが目的なので、それがかなわないなら複数では行くつもりはないです。でも、彼氏いるなら行かないとそのまま言うのでは違うなと思って書きました。

例えを言ってくださってありがたいんですが、それって結局2人でランチに行こうって誘いで私のと同じじゃないんですか?
(彼氏さん居たらごめん!)というのは心の中の声ですか?
彼氏いるならみなで行こうと書いたのも、彼氏いるからごめんと断りやすいかなという配慮も含めて書いたので。

おっしゃる通り、LINEの返信がサークルの他の異性の友達にもいない初めてのパターンで、1週間毎回未読って意味わからないんですよね…。
2人で会うのはやめてもう少しお互い知る時間が必要ですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧