注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
さっき死のうと思って橋まで行ったのに怖くて飛び降りれなかった
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

バイト禁止高校の学生です もしバイトの面接で「学校はバイト平気なの?」と聞かれ…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 23:56(更新日時)

バイト禁止高校の学生です
もしバイトの面接で「学校はバイト平気なの?」と聞かれたら何と答えたらいいのでしょうか
素直に答えるのがいいのか嘘つくのがいいのか
嘘ついて「じゃあ許可証見せて」と言われたらもちろん見せられないので嘘つくのはダメかなって思っています
何かいい返事はありますか?
履歴書書くので学校を偽ることもできません
バイトしなければいい話ではあるんですが…
最近落ち込むことがたくさんあって考えすぎてしまいしんどくて、それを友達に相談したところ暇なのが一番病む原因だよ!と言われたので、バイトしたら新しいことに挑戦できるしお金もらえるし忙しくなるから丁度いいかなと思ったのがやろうと思った理由です。
趣味も部活もしてません
勉強は1段落ついています

タグ

No.3914871 23/11/07 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 23:14
匿名さん1 

親御さんは、校則違反をしてまでバイトをすることに賛成してくれているんですか?

バイト先としては、校則でバイト禁止かどうか、もだけど…それ以上に親の承諾の有無の方が重要だと思う。
学校が禁止でも親が許可するなら、学校とは親の責任で対峙してくれって思うだろうし。
あなたが停学になろうが退学になろうが、親が認めてたんだらってことでバイト先としては責任を負わなくて済みますからね。

No.2 23/11/07 23:56
匿名さん2 

バイト禁止の私立に通っていて、無断でバイトしてました。
結論から言いますと、普段あまり校則が厳しくない(というか、生活指導みたいなのが少ない)ようなゆるい学校であれば、隠れてバイトしてても問題ないと思います。
というか、私の場合先生に多分バレてましたが何も言われることはありませんでした。
バ先でもわざわざ許可証を見せろと言われたことも、平気なの?と聞かれたこともなかったです。
普段から生活指導が厳しいような学校だったり、進学校などに通ってるなら…とは思いますが、それ以外なら意外と無断でバイトしてる人多かったです。私の学校にも、バ先の高校生も。
ただ、他の方も仰ってる通り、親が許してくれるかどうかはまた別になりますから、親と話をしてからの方がいいかと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧