注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

入社半年で転職を決意し、あと10日程で会社を辞め、新しい会社で働くことになりまし…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/11/09 12:50(更新日時)

入社半年で転職を決意し、あと10日程で会社を辞め、新しい会社で働くことになりました

転職の理由としましては、私は写真館で美容の仕事をしているのですが、会社に先輩が居ないことでスキルアップが出来ないこと、入社前はウエディングチームに入ると言われていたのに、そちらの仕事はなく、カメラアシスタントを任されるなどが理由です。
自分のスキルアップを考えて今の職場では、上手くなることはできないと判断し、ヘアセットを主に行っているサロンへ就職することになりました、

が、内定が決まった時はとても嬉しかったのに今はとても不安です。頑張りたい気持ちは凄くありますし、あのサロンで働きたい!とはすごく思います。でも、今の職場は正直のんびりというか、怒る人も居ないし、みんなのほほんと働いている感じで、そんな職場で半年すごした私が、サロンで働けるのか心配です、仕事がハードですぐに辞めたいと思ったらどうしようとか、情けないことに今更後ろ向きになってきます。
転職を辞めたい訳では無いです。でも不安で
働き始めてないのにこんなこと考えてもどうしようも無いことは分かっているのですが。。

タグ

No.3915830 23/11/09 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/09 12:50
匿名さん1 

悩み投稿している。40代で転職して2ケ月で出戻りしたいと考えている者です。自分は4社経験しています。
自分は前職(3社目)を10年勤めて質問者さんと同じような環境でした。あまり怒られない。のほほんとしていました。いざ4社目に転職すると前の会社でこそ自分は輝けていたことやいい面があると感じで今は出戻りしたい気持ちです。

もちろん合う合わないはあると思いますし、前職がよく見えるところもあると思います。また、転職前というのは自分も不安でいっぱいでした。
自分は4社目がうまくいってなくて出戻りしたいですが、3社目には転職して心から良かったと思っています。なので次に転職する会社が質問者さんにとって良い会社だといいですね。

今は不安→入ったら仕事内容や人間関係などに日々の悩みは変わっていくと思いますし、文句ばかり言って行動しない人よりはナイスチャレンジだと思って無理をせず質問者さんにとっていい職場だといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧