注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

人生の分岐点だったこと ※ただのつぶやきなので非難コメは遠慮してほしい ※長…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 23:17(更新日時)

人生の分岐点だったこと
※ただのつぶやきなので非難コメは遠慮してほしい
※長文注意

小学校時代、
あることがきっかけでいじめられました。
当時の親友(A)は美人で明るい子でクラスの中心的存在で、私もその子も、今で言う陽キャグループにいました。

ある日鬼ごっこをしてる時に「鬼誰ー?」と誰かが言って「わからないけどAじゃない?」と私は言いました。
その後Aと合流して「私鬼じゃないよ!なんで鬼扱いしたの!?」と言われました。
怒られると思っていなかったのでびっくりして言葉に詰まり謝ることしかできませんでした。
そして次の日から、Aと他の子たちから無視されいじめを受けました。
鬼ごっこの噂は男子たちにも広まり、男子たちからもいじめられました。

私は一人ぼっちになって、今まで陽キャグループにいたのに、いじめもあって暗くなりました。

その時たまたま転校生が来ました。
(現在の親友Bです)
Bと遊ぶようになり、先生や親にいじめのことを相談していじめはなくなりました。

でもやはりAとはそれ以降話すらしていませんし、
一度いじめられた陰キャの私は、その後の学校生活も、クラスの明るいグループの男女にちょっとしたことでからかわれたり、悪口を言われたりされました。(当時は学区が決まっていたので小学校のメンバーが皆一緒の中学時代でしたから)

地元で誰も知らない高校へ行きましたが、いじめの影響があってか誰かと仲良くすることができず、休み時間は本を読んだり勉強していました。
その後同じく大人しい子たちと仲良くなりましたが、やはり陰キャなので多感な時期に一部の人達(特に男子)からからかわれることは変わりませんでした。

大学生や社会人になっても(最低限のコミュニケーションはとれますが)大人しいのは変わらず、
ある日SNSでAのアカウントをたまたま見ると、毎日明るくキラキラしていて今の私とは真逆のところにいました。

お前が元凶だろと言われるかもしれませんが、あの出来事が人生の分岐点だったんだなって思います。

あれから大人しくなった苦労したり辛かったことの方が多かったです。
あの時の自分の発言がなければ今の人生どうなってたんだろう、もしかしたら今でもAと同じ世界にいたのか?その後のごく普通の学生生活を送れたのか?とふと思います。

タグ

No.3916907 23/11/11 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-11-11 07:18
匿名さん1 ( 49 ♂ )

削除投票

大丈夫、過去の過ちは未来の糧です。
あなたは、ちゃんと気づいているのですから、今からでも自分を変えられるはずです。

私はもうすぐ50歳になりますが、15年程前から自分を変えようと努力して、今では何の心配事も悩みもストレスもありません。信じられないくらいに心は自由です。

心についた垢や埃をコツコツと落としていけば、幸せになる日が必ず来ると思いますよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/11 07:18
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

大丈夫、過去の過ちは未来の糧です。
あなたは、ちゃんと気づいているのですから、今からでも自分を変えられるはずです。

私はもうすぐ50歳になりますが、15年程前から自分を変えようと努力して、今では何の心配事も悩みもストレスもありません。信じられないくらいに心は自由です。

心についた垢や埃をコツコツと落としていけば、幸せになる日が必ず来ると思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧