注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

24歳女です。 脱毛をした方がいいのか迷っています。 脇もvio?も結構毛が…

回答2 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 22:11(更新日時)

24歳女です。
脱毛をした方がいいのか迷っています。
脇もvio?も結構毛が濃くて、自己処理のみで彼氏になった人に引かれないか怖いです。
でも医療脱毛とかになったら費用がかかるし…
今の自分に自信が持てていなくて、脱毛していないことによって「彼氏ができてもなぁ…」と思いそれがブレーキになっています。

やっぱり今からでもするべきなのかな。
親にも言わなきゃなのかな(少し厳しめに育った身です泣)

タグ

No.3917992 23/11/12 21:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/12 21:50
匿名さん1 

脇だけなら医療脱毛でもかなり安いのでおすすめです。とりあえず脇だけしてみるといいと思うよ!彼氏の問題もあるけど、剃らなくなるって人生変わるぐらい楽だし、綺麗になります。

カミソリで剃らないと肌がとても綺麗になるんですよ。私は肌が弱いのでカミソリ処理するたびに荒れて黒ずんでてコンプレックスだったんですが、それから解放されて最高です。

永久脱毛になるまでは1年以上はかかるし1回2回したぐらいでは全然生えてくるから気になってるなら試しに1回してみても良いと思います。1回したら2ヵ月ぐらいは生えてこないからどんな感じか分かると思う。

No.2 23/11/12 22:11
匿名さん2 

ハッキリ言えば、自己処理でも彼氏は出来ますし、下の毛モジャモジャでも大抵は引かれませんよ。
相手が海外の方(下の毛ツルツルにしとくのがデフォの地域出身)だと話が変わってくるかもしれませんが。

それはそれとして、気になるならやったら良いと思います。1さんのおっしゃる通り、とりあえず脇だけ、とかでお店やクリニックの雰囲気を知るだけでも充分。何も怖いことは起きません。

親御さんにはわざわざ言わなくていいですよ。とはいえ隠すほどでもないので、どこ行くか聞かれたら「脱毛予約してあるから行ってくるだけだよ〜」と言えばいいです。美容院行くぐらいのつもりでサラッと。さも当たり前のことだと言わんばかりに。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧