注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

好きでもなんでもないのに、付き合ってしまいました。 街コンでマッチングして、そ…

回答4 + お礼4 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/11/15 20:42(更新日時)

好きでもなんでもないのに、付き合ってしまいました。
街コンでマッチングして、その後、マッチングした人達でご飯を食べ、先日、2人でご飯に行きました。
その時に、付き合う?と聞かれ、別に悪い人じゃないしいっかってゆう軽い気持ちでOKしました。
初めて出来た彼氏?ではあるのですが、
家に帰ってから、正直嬉しいと思いませんでしたし、冷静に考えるとまだそんな仲良くもないのに早くない?って思いました。

相手の人は、好意を持ってくれていて、一緒にいてて落ち着くし幸せとかLINEで送ってきたり、2人で会う前に話したかったとか言って電話かけてきたりしました。
私は相手のことを何とも思ってないのでそういう言葉を聞く度に申し訳なくなります。

恐らくですが、私は恋愛感情を持ちません。恋愛経験をした事がないから分からないので断定できませんが。だからこそ恋愛してみようと思い出会いの場に行ってました。
OKしてしまったのは、恋愛してみようという意もあったのですが、相手の好意的なLINEを見てモヤモヤしてしまいました。
また、付き合ったんだからマッチングアプリ退会した方が良いなと思い退会したのですが、そこで趣味の話をしていた人と話を出来なくなるの寂しいなと思っちゃいました。
付き合うってこう言う事なのか!と良くないけど浮気しちゃう人の気持ちが少し分かりました。

今の私にはカップルでいるのは重いと感じたので友達から始めたいとは思ってます。
そこで私が聞きたいのは相手が極限傷付かなくて済む方法です。

そのまま付き合ってみてから考えるのか。
友達から始めたい意を伝えるにしても、会った時に直接言った方が良いのか、LINEで伝えた方が良いのか。
どう言えば良いのか。

その他、これ見て思った事など男性目線での気持ちなど色々知れたらと思うので、なんでも書いていただければ!
よろしくお願いします。

タグ

No.3919307 23/11/14 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/14 22:43
匿名さん1 

自分の印象だけは守ろうとするのを止めればブロックして終わりなんですけどね。

No.2 23/11/14 22:52
匿名さん2 

> 今の私にはカップルでいるのは重いと感じたので友達から始めたいとは思ってます。
プランのひとつだけど『電話出来るなら、ちょっと話したいことがあるんだけど都合いい時LINE通話したい』と伝えて、友達から始めたい理由など、主様の気持ちを通話とかすれば良いと思う。LINEのメッセージだけだと既読無視されるとモヤモヤするし、かといって実際に会う次の機会に突然切り出してもその後気まずいかなって思いました。

No.3 23/11/14 23:12
通りすがりさん3 

主がめっちゃ可愛いか、スタイル抜群か、巨乳のいずれかじゃなきゃ相手は「取り敢えず恋人ができたら幸せ」な人なんで傷付かないから大丈夫です。

おだててその気にさせてスムーズに事を進めたい可能性もあるんであまり真に受けない方が無難。

ノリと勢いで付き合ったから、深い関係になるのは本気で好きになってからでいいよね?無理なら私も無理なんだけど。

って言って渋る様なら落ち着くとか幸せは建前。
やりたいだけ。

早々にスキンシップをとって来るだろうからその時に断るんでもいいかもです。
私の心の準備ができてから!と。
ヤリモクならそれで去ります。
すぐにやれないと知って不機嫌になるようなら切るのも心痛まないでしょ。

No.4 23/11/14 23:30
匿名さん4 

お互いちょっと良いかもで付き合い始める人たちもたくさんいるけど、あなたがカップルでいるのが重いと感じる理由は何なのですか?

「恋愛感情がないし、他の異性とも仲良くしてたいから、友達からよろしく」と言われても、正直じゃあもう良いですってなると思うよ。相手は友達としてのあなたに興味はないから。わざわざ恋愛する場所に来ているのですからね。
付き合ったことがないから付き合ってみようかなぁというのは全然良いんですけど、お付き合い自体を理解していないなら、その人とはもう会わない方が良いと思うし、電話でできるだけ早く気持ちを話したら良いと思います。

No.5 23/11/15 19:18
お礼

>> 1 自分の印象だけは守ろうとするのを止めればブロックして終わりなんですけどね。 レスありがとうございます。
そうですね。今までもこの人嫌だなと思ったらフェードアウトするか、酷い人はブロックして終わりにしてました。
ですが、この人は現時点での印象が、可もなく不可もなくという感じでまだ分からないと言った状態です…
本質言われてびっくりしたのですが、八方美人です。
周りから良く言われることが多いけど、私が気遣ってるだけなんよ…!本当は違うのよ…!って悩む事が多くて正直嫌です。でも、子どもの頃から染み付いてしまってて半分諦めてます。

No.6 23/11/15 19:22
お礼

>> 2 > 今の私にはカップルでいるのは重いと感じたので友達から始めたいとは思ってます。 プランのひとつだけど『電話出来るなら、ちょっと話し… ご提案ありがとうございます。
上手く話せる気がしないからメッセージかなと思ってましたが、確かにそうですね!
相手の反応も知りたいし、通話の方が良さげですね。

No.7 23/11/15 19:38
お礼

>> 3 主がめっちゃ可愛いか、スタイル抜群か、巨乳のいずれかじゃなきゃ相手は「取り敢えず恋人ができたら幸せ」な人なんで傷付かないから大丈夫です。 … レスありがとうございます。
やっぱりその線もありますよねー。
話をしていると「”私”と仲良くなりたい」とかじゃなくて、「”彼女”がほしい」んじゃないかなって思う節があって。

お互いあんまり知らないしで軽い気持ちでいてた方が良いですよね。ありがとうございます。
確かにそうですよね。様子見てヤリモクとかであれば切る方向も頭に入れておきます!

No.8 23/11/15 20:42
お礼

>> 4 お互いちょっと良いかもで付き合い始める人たちもたくさんいるけど、あなたがカップルでいるのが重いと感じる理由は何なのですか? 「恋愛感情… レスありがとうございます。
文章力ないのと要因がたくさんあるので長くなってしまい申し訳ないのですが、
後半言われてる通りの事を私も薄々思ってるからこそと言うのがまず1つ。

•わざわざ恋愛する場所に来ていてその上、付き合っていて、相手は好意的なのに対し、私は相手の事を何とも思ってない事への罪悪感。

•ただでさえ、お付き合いの経験がなく理解が薄いから彼女としてどうすれば良いのかよく分からないのに、相手は実質2.3時間しか会っていないよく分からない人。(悪い人ではなさそう)
私が自然に相手と接したくて、なんなら友達の様な仲が良いから(恋愛感?)
相手の恋愛感も分からないこんな状態で付き合ってしまうことになるのは気が気でないなと感じたというか、今まさにその状態でしんどい。

仲良くなってくると私の相手への気持ちも変わってくるだろうし、そこから付き合った方が気持ちも軽いだろうから友達から始めたいというのが大きいです。

>「恋愛感情がないし、他の異性とも仲良くしてたいから、友達からよろしく」と言われても、正直じゃあもう良いですってなると思うよ。

それは本当にそうです笑
だからそんな事は言うつもりないし、相手見てですが恋愛感情ないことは墓場まで持って行こうと思います。
他の異性とも仲良くしてたいというか、私の性格が老若男女見境なく人と話してるだけで楽しくて、悪い人じゃなきゃみんな大好き!って言う感じで、気になる相手なんて言ったら全員になるんです。だから恋愛感情あるのか分からないし、相手が独占欲あったりすると駄目ですね…

退会する時に趣味の話をしていた人と話せなくなるのを寂しく感じたと言う話をしたのは、
付き合った人<趣味の話をしていた人
という事になるんだとそこで思って、だったら付き合わずに趣味の話をしていた人の方へ行ったら良かったんじゃないかと思ったからです。
(退会してしまったのでもう話す事もないですけど)

なんかすごくタメになる事教えてもらえたと思います。そうですよね。やっぱり、友達関係は嫌て人だっていますよね。
私は、友達でも良いから一緒にいたいって言ってくれる方が良いので、違う感じならもう合わない方向でそれでもしょうがないって思います。
長くなってしまってすみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧